• 締切済み

モテ期って・・・。

初めて質問させていただきます。 ここ暫く色んな男性からのアプローチが多かったため、 友人たちに相談していたところ、ある友人から 「モテ期は人生に3回しかないから、真面目に考えやあよ」と言われました。 本当にモテ期は3回しかないのでしょうか? これまででも4回以上は確実にモテ期と呼ばれるであろう現象は来てると思います。 ・・・今回が最後なのでしょうか? ということは今選ばなければいけないのでしょうか? (ちなみに今現在6人ほどにアプローチを受けています)

みんなの回答

• star81
回答No.7

モテ期はあると思います。ただ3回かどうかはわかりません。そもそも3回という根拠は不明確です。 大切なのはそのような時期をきちんととらえ生かせるかどうかだと思います。ぼーとしているとあっさり過ぎ去ってしまうので、自分からどんどん積極的に動くことです。待っていてはだめでしょうね。 過去に似たような質問がありますので、ご一読ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2338874
lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問も拝見しました。 やはりここでも3回、と言われてる方が多くいらっしゃいました・・・。 ですが!!!皆さんに根拠がないと言ってもらえて安心しました。 モテ期にきちんと判断していきたいと思います。

• glitter12
回答No.6

人によるでしょう。 魅力のある人には何度でも訪れるでしょうし、 そういう機会を自分から避けている人であれば3回も来ないでしょうし。 ただ、モテ期は特に気をつけろとは良く言いますよね。 舞い上がって自分を見失いがちですので、冷静な判断が出来ず 数人の中から一番ダメな人を選んでしまうこともあったりします。 勢い任せの恋愛をしやすい時期ということですね。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気をつけなくてはいけないですね。 1番ダメなひと~のくだりで、少し笑ってしまいました。 今回自分に勢いが全くないので自分でも驚きですが、 冷静な判断を下したいと思います。

• openeye
回答No.5

モテ期云々は根拠のない迷信でしょう。 そういうことは考えず、素直にアプローチしてきている6人を評価すればいいのではないでしょうかね。 今選ばなくてはならないだろうか? と悩むほど、選択肢としての6人に魅力がないなら、パスしてもいいと思いますけど。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6人の皆さんに魅力が無い訳ではないのですが、 何故か自分の中で何か違う、と思ってしまって。 どなたを選んでも角が立つ、とかそういうことではないのですが 何か違う、って思ってしまってて・・・。 きっとパスを選んでしまうような気がします。(^ ^;)

• zyxxyz
回答No.4

良く言いますけどね(笑) 来る人には何回でも来ると思います。 でもやたらモテる時は気をつけないと、本当に色んな人がよって来ますから、ろくでもないカスに当たる時があるので、相手はよくみないといけませんね。 ちなみに私はまだ2回しか来てませんが、結婚したのでしばらくは良いかなと思っているところです。

lehrerin
質問者

お礼

回答そしてご忠告ありがとうございます。 そうですね。あれれ?と思う人も1人います。 しっかり見極めたいと思います。 確かに結婚した後でモテ期が来たら厄介ですね。 できれば個人的には結婚した後はモテ期がなくなればいいなと思います。

• goldman01
回答No.3

迷信かもしれませんが、本当かもしれません。 ちょっと大まかな推測をすると・・・ 10代、20代前半、20代後半、この3回かも。 30代になるとアプローチが一気に減る可能性があります。 というのも、結婚を前提に交際したいという男性しかいなくなるからです。 女性側もそうですよね、もし子供を幼稚園に連れて行ったとき、他のママ友が若いとショックを受けますゆえ。 モテ期の時に本命をキープしといたほうが良いのではないでしょうか? 肝心なのは相手の男性の経済力と将来性ですよ。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回だと、多分10代のうちにモテ期が終了してることになってしまうんです・・・。 やはり今のうちにキープしておいた方がいいのでしょうか。 経済力と、将来性。確かに重要な気はします。 6人の方の職業はマチマチですが、なぜかどなたも違う気がするんです。

回答No.2

何回でも別にあると思います。 3回っていうのは何も根拠が無いかと。 その友達はモテてるのがうらやましくッてなんとかその得意げな鼻骨をへし 折ってやろうとそんな迷信を引っ張り出したんでしょうね。

lehrerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子が言うには何か人生だか何だかのメカニズムがどう、とか ちょっと難しい話だったので、焦ってしまいました。 根拠がないとお聞きしてホッとしました。 ありがとうございます。

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 単純にモテ期とか考えず、自分を信じて相手を選べばいいと 思います。 相手に対して誠実さを忘れずに。

lehrerin
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 そうですね、自分を信じて・・・。 直感では、どなたも違うような気がするのですが・・・。(><)