• ベストアンサー

モテ期って本当にあるんですか?

当方は30代後半の男性です。 タイトルにあるとおりですが、男にはモテ期って本当にあるんでしょうか? 僕は今までに彼女ができたことは一回もありません。 女性に告白しても、全部ふられました。 当然、女性からアプローチされたことは一回もありません。 人生にはモテ期が3回あるという話を良く聞くのですが、それって本当なのでしょうか? モテ期がある人って、ごく限られた一部の男性だけではないでしょうか? 自分にはモテ期がくるのかどうか、とても疑問に思っています。 同じように思っている男性もきっと多いのではないでしょうか? 男性・女性限らず回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.6

49才、既婚男性です。 私には、ありましたよ。 モテ期ってのは、異性に興味を持たれる時期って事なんですよ。 だから、そのチャンスをものにしないと、交際には発展しないんです。 私の場合は、12才、28才、35才くらいですね。 今は、飲み屋の女性には良いお客さんとしてモテてます。 3回しかないかどうかはわからないですね。 モテ期の時は、とにかく異性・同性問わず興味を持たれますからね。 とにかく、なんらかの接触の機会はあるって事ですよ。 それが、君の興味を惹く相手かどうかはわかりません。 君の場合も、気が付いてないだけで、異性に興味を持たれた事はあったんじゃないかな? ただ、君が興味を持つ相手じゃないから、気にならなかっただけかもしれないよ。 これからは、多少でも機会があれば、何か行動をおこしてみましょう。 がんばってください。

その他の回答 (6)

noname#133332
noname#133332
回答No.7

無いとは言いません。 しかし、モテ期は容姿外見の良い恋愛する資格のある人だけに訪れます。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 ハゲチビ不細工な私はモテ期はまったくありません。 女の子は容姿外見の良いイケメンにしか興味を持ちませんから。 恋愛=容姿外見+経済力ですからねぇ~!!

• Ring53jp
回答No.5

オカルトですよ。 あれは、「何のとりえもない人間なんていない」とか 「救う神あれば拾う神あり」といった類の、 残酷な現実から逃避するためのお題目です。 現実逃避は気持ちの良いものですが、ご利用は計画的に。

noname#131903
noname#131903
回答No.4

モテ期は三度もありません。 モテ期は一度きりですよ。 しかも女性にモテるとは限りません。 別にモテる事が全てではないので明るく陽気に生きて行ってください。

• nori21st
回答No.3

>モテ期がある人って、ごく限られた一部の男性だけではないでしょうか? 逆です、ない人がごく限られた一部の男性だけです。 悲しいけど。

• m2052
回答No.2

ふつう、あります。 何十年も経ってから、「あの時のあれは」って思いあたります。 そんなことを思い出しながら寝いることがままあります。 隣りの婆あのいびきがうるさい。

• datchi417
回答No.1

あります。 あなたにまだ来ていないというなら、今から来るんです。 ただ、それは来年か、10年後か、50年後かはわかりません。 あと、幼稚園の頃に女の子に人気があったって言うなら、それがモテ期だったのかもしれません。