• ベストアンサー

モテ期について

遅いですが最近やっと“モテキ”という映画を見ました そこでふと思ったんですが、人は一生に3回モテ期が来ると言われていますが、本当なんでしょうか? 28年間生きてきて、自分から告白して付き合った女性は居ますが、女性の方から私に告白したりアプローチをされたという記憶は一切ありません ただ、自分が女性から見て魅力のない人間なのかもしれませんが、モテ期って言う言葉はどうしてもピンときません もしかしたら自我が芽生える前に3回のモテ期を迎えてたのかとすら考えてしまいます 皆さんはモテ期についてどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

例えば、友達関係でも仕事関係でも、人間関係が上手くいっていたり、誰かに褒めてもらったり、認めてもらったり、人に感じ良く接してもらえたり、頑張っていたことが上手くいったり・・とにかく、自分の気持ちが上がっているというか、開いている時って、いろんなことがどんどん良くなっていくみたいなことってあるでしょう? モテ期って、異性に告白されまくるみたいなイメージで考えちゃうと、世の中の人がそこまでみんな積極的なわけじゃないから、そうでもないってことになっちゃうと思うけど、人間関係も含めて、いろんなことがどんどん上手くいく、光り輝く時期、人気が上がる時期みたいに考えれば、人生に3回ぐらいはあるんじゃないかなぁと私は思います。 モテ期っていうのは、自分がいつもと同じなのに、世の中の人が勝手に好きになってくれる時期ってわけじゃなくて、自分自身が何かをきっかけに光り輝くから、自然と人気も高まるってことですよね。

gourikiou
質問者

お礼

なるほど 異性に分かりやすく好かれるだけではなく、人間関係が円滑に上手く行ってる時もモテ期という事ですか “モテキ”の映画を見て、女性に好かれる事ばかりをモテ期と考えていました

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

既婚男子。 「自分はモテる」とか「モテ期が来た」などと考えない方がいいと思います。キザに言えば自分らしく生きればいいと思います。 体験的には、独身の頃何年か同棲していら女性からフラレました。多分、自意識過剰な態度が鼻についたのでしょう。 結婚後も、モテるような気がして既婚女性と付き合いましたが、矢張りバレました。家内には自分の「見栄」のために傷つけたようで、申し訳ないと思っています。(離婚とかの話はでませんでした。) どっかに書いてありましたが、「旦那の浮気が判らないような妻は女性失格」。つまり、殆どの女性は相手の浮気がすぐ判るのです。判ってしまって、誰にもいいことはありません。 モテ期などという流行語に振り回されず、自分の今の(多分真面目な)生き方を全うしてください。

gourikiou
質問者

お礼

モテ期は意識しない方がいいのですね モテ期は誰にでもある様な回答が多かったのでe-toshi54さんの様な書き込みを見て少しホッとしました

• marun_2008
回答No.4

モテ期はあると思いますねー 1.異性を受け入れようという気持ちになっているときは、  相手がきれいな顔していなくてもまずは話しを聞こうという態度なので、  そういう態度でいると人が寄ってきます。  「開いてる」ってことですね。 2.気になる人ができると、身なりにも気を使うようになります。ますますもてます 3.自信がついてくるので、気のナイそぶりをしたらどうしようとか考えずに  好きなものを大切にし、魅力がますますアップ。 4.新しい環境などだ一気に知り合いが増えるので、もてやすい。 特に1.と3.はすごくでかくて、閉じてるときは 「こんなことを言ったら嘘っぽくて嫌われるかな」とか 余計なことを思ったりして「あとひとこと」が 足らずに距離感が縮まらないんですよねー。 会議の後にすぐ席を立たずにちょっと雑談をしたり、 今日の服可愛いじゃんとか本当にそれだけからはじまるんですよね。 嫌われたっていいじゃん、相手の懐に足を一歩踏み出そうってこってすね。

gourikiou
質問者

お礼

そうなんですか モテ期を呼びこむのは自分次第って事ですかね ただ黙って待ってただけではモテ期は来ないって事ですよね

noname#155088
noname#155088
回答No.2

女性です! こんばんは(*^。^*) モテ気は、あると思います。 自分も、数回有りました。 多分 誰かと幸せ恋愛する → 気持ちもウキウキ表情キラキラ → 可愛く見える ・・・という流れで、やって来るのではないでしょうか? (私は、勝手にソウ思っています) 「1度に」じゃなくて、マバラに、常に、有ってくれれば嬉しいんですが、 ソウ上手くはいかないものですね。 男性の28歳って言ったら、今からが、「色男」時代、、のように思います。 30歳~50歳が、男性はの一番良い時期だと思います。

gourikiou
質問者

お礼

私にもモテ期は来るんですかね そう信じると少し希望が湧いてきました

• ak888814
回答No.1

今考えると、モテキは有りましたねぇ~20代の初めと30代の初めかな、はっきり言って「女性に不自由しなかった」で20代の初めに付き合った女性と結婚!そんで30代のモテキに調子に乗ってたら、浮気がばれて離婚...そんなもんです。バツ1後にも、今度は飲み屋の女性にもてましたねぇ~ていうか、半分開き直りで、飲み屋のNo.1かNo.2の女性を落とすのです、半分ロールプレイングゲームみたいな感覚。はっきり言って落としましたが「お金もそれなりに使う」随分と無茶な事をしていたもんです。今でも御付き合いしている女性は居ますが、基本「面食い」なんで大変です。こんなで参考に成りましたか?モテキに入っても自分を忘れずに対処して下さいね(笑)

gourikiou
質問者

お礼

浮気は頂けませんが、女性に不自由なく生きてるのは羨ましい限りです