• ベストアンサー

モテ期について

遅いですが最近やっと“モテキ”という映画を見ました そこでふと思ったんですが、人は一生に3回モテ期が来ると言われていますが、本当なんでしょうか? 28年間生きてきて、自分から告白して付き合った女性は居ますが、女性の方から私に告白したりアプローチをされたという記憶は一切ありません ただ、自分が女性から見て魅力のない人間なのかもしれませんが、モテ期って言う言葉はどうしてもピンときません もしかしたら自我が芽生える前に3回のモテ期を迎えてたのかとすら考えてしまいます 皆さんはモテ期についてどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

例えば、友達関係でも仕事関係でも、人間関係が上手くいっていたり、誰かに褒めてもらったり、認めてもらったり、人に感じ良く接してもらえたり、頑張っていたことが上手くいったり・・とにかく、自分の気持ちが上がっているというか、開いている時って、いろんなことがどんどん良くなっていくみたいなことってあるでしょう? モテ期って、異性に告白されまくるみたいなイメージで考えちゃうと、世の中の人がそこまでみんな積極的なわけじゃないから、そうでもないってことになっちゃうと思うけど、人間関係も含めて、いろんなことがどんどん上手くいく、光り輝く時期、人気が上がる時期みたいに考えれば、人生に3回ぐらいはあるんじゃないかなぁと私は思います。 モテ期っていうのは、自分がいつもと同じなのに、世の中の人が勝手に好きになってくれる時期ってわけじゃなくて、自分自身が何かをきっかけに光り輝くから、自然と人気も高まるってことですよね。

gourikiou
質問者

お礼

なるほど 異性に分かりやすく好かれるだけではなく、人間関係が円滑に上手く行ってる時もモテ期という事ですか “モテキ”の映画を見て、女性に好かれる事ばかりをモテ期と考えていました

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

既婚男子。 「自分はモテる」とか「モテ期が来た」などと考えない方がいいと思います。キザに言えば自分らしく生きればいいと思います。 体験的には、独身の頃何年か同棲していら女性からフラレました。多分、自意識過剰な態度が鼻についたのでしょう。 結婚後も、モテるような気がして既婚女性と付き合いましたが、矢張りバレました。家内には自分の「見栄」のために傷つけたようで、申し訳ないと思っています。(離婚とかの話はでませんでした。) どっかに書いてありましたが、「旦那の浮気が判らないような妻は女性失格」。つまり、殆どの女性は相手の浮気がすぐ判るのです。判ってしまって、誰にもいいことはありません。 モテ期などという流行語に振り回されず、自分の今の(多分真面目な)生き方を全うしてください。

gourikiou
質問者

お礼

モテ期は意識しない方がいいのですね モテ期は誰にでもある様な回答が多かったのでe-toshi54さんの様な書き込みを見て少しホッとしました

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.4

モテ期はあると思いますねー 1.異性を受け入れようという気持ちになっているときは、  相手がきれいな顔していなくてもまずは話しを聞こうという態度なので、  そういう態度でいると人が寄ってきます。  「開いてる」ってことですね。 2.気になる人ができると、身なりにも気を使うようになります。ますますもてます 3.自信がついてくるので、気のナイそぶりをしたらどうしようとか考えずに  好きなものを大切にし、魅力がますますアップ。 4.新しい環境などだ一気に知り合いが増えるので、もてやすい。 特に1.と3.はすごくでかくて、閉じてるときは 「こんなことを言ったら嘘っぽくて嫌われるかな」とか 余計なことを思ったりして「あとひとこと」が 足らずに距離感が縮まらないんですよねー。 会議の後にすぐ席を立たずにちょっと雑談をしたり、 今日の服可愛いじゃんとか本当にそれだけからはじまるんですよね。 嫌われたっていいじゃん、相手の懐に足を一歩踏み出そうってこってすね。

gourikiou
質問者

お礼

そうなんですか モテ期を呼びこむのは自分次第って事ですかね ただ黙って待ってただけではモテ期は来ないって事ですよね

noname#155088
noname#155088
回答No.2

女性です! こんばんは(*^。^*) モテ気は、あると思います。 自分も、数回有りました。 多分 誰かと幸せ恋愛する → 気持ちもウキウキ表情キラキラ → 可愛く見える ・・・という流れで、やって来るのではないでしょうか? (私は、勝手にソウ思っています) 「1度に」じゃなくて、マバラに、常に、有ってくれれば嬉しいんですが、 ソウ上手くはいかないものですね。 男性の28歳って言ったら、今からが、「色男」時代、、のように思います。 30歳~50歳が、男性はの一番良い時期だと思います。

gourikiou
質問者

お礼

私にもモテ期は来るんですかね そう信じると少し希望が湧いてきました

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.1

今考えると、モテキは有りましたねぇ~20代の初めと30代の初めかな、はっきり言って「女性に不自由しなかった」で20代の初めに付き合った女性と結婚!そんで30代のモテキに調子に乗ってたら、浮気がばれて離婚...そんなもんです。バツ1後にも、今度は飲み屋の女性にもてましたねぇ~ていうか、半分開き直りで、飲み屋のNo.1かNo.2の女性を落とすのです、半分ロールプレイングゲームみたいな感覚。はっきり言って落としましたが「お金もそれなりに使う」随分と無茶な事をしていたもんです。今でも御付き合いしている女性は居ますが、基本「面食い」なんで大変です。こんなで参考に成りましたか?モテキに入っても自分を忘れずに対処して下さいね(笑)

gourikiou
質問者

お礼

浮気は頂けませんが、女性に不自由なく生きてるのは羨ましい限りです

関連するQ&A

  • モテ期って本当にあるんですか?

    当方は30代後半の男性です。 タイトルにあるとおりですが、男にはモテ期って本当にあるんでしょうか? 僕は今までに彼女ができたことは一回もありません。 女性に告白しても、全部ふられました。 当然、女性からアプローチされたことは一回もありません。 人生にはモテ期が3回あるという話を良く聞くのですが、それって本当なのでしょうか? モテ期がある人って、ごく限られた一部の男性だけではないでしょうか? 自分にはモテ期がくるのかどうか、とても疑問に思っています。 同じように思っている男性もきっと多いのではないでしょうか? 男性・女性限らず回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの モテキ、モテ体験 教えてください

    映画「モテキ」が来週封切りです. 「モテキ」というのは、一生に一回しかない、モテル時期、という意味らしいのです。 安易な質問で申し訳ありませんが  皆様のモテキ モテ体験を教えてください こういっちゃあ 何ですが 僕のように ○○歳を過ぎても もてた記憶の無い人だっています. もしかしたら、一生モテキの無い人だっているのではないでしょうか。 どのような経験、を、皆様がされたのか、興味津々(きょうみしんしん)です。 万一、モテキのなかった人は、その鬱憤を記入しても良いですよ。 でもなるべくなら、モテキを、モテ体験を記入してください. 待ってマーーーーース.

  • どの子を選ぶべきか・・・優柔不断な私の急なモテ期

    大学に入り急にモテ期がきました。 今は特に選ぶわけでもなく3人共仲良くしているのですが、 彼女を1人決めるのであればどの子にするべきなんでしょうか?優柔不断で決められません。 自分に特別な魅力が無いのでここの選択を間違えると一生女性と縁が無い気がしてなりません。 特に女性からの意見が聞きたいです。 文章も下手ですが、よろしくお願いします。 自分 大学2回生 これといって顔はよくないし背も高いほうではない(しいていえば手とか肌がきれいとか言われます) のんびりマイペースで1人でいるときは大抵ダラダラしている 優柔不断 昔から動物に好かれ他人のペットでもすぐに懐いてくる Aちゃん 2回生 中学時代(学校は別でしたが)から仲がよく特に告白も無く付き合っているような感じで週3、4回くらい会っている 自分より大学のレベルが上 色白でスタイルもよく女性からも人気がある 身長は同じくらい よくアプローチされるらしく僕のために全部断ってると言ってくる しっかりものだが自己主張も強い 謎の料理をよく作る 素が出せてダラダラできて甘えられる 気に入らないことがあるとつねられたりひっぱたかれたりと武力でどうにかしようとしてくる(殴るとかはないです) 世話を焼かれているイメージが強い 既に尻に敷かれてるような感じがする Bちゃん 同じ大学の1回生。学部は別 大人しいほうで華奢で守ってあげたくなるタイプ 背も10センチ以上低い 一方的に頼られる?(頼られるタイプではないと思うのですがペットになつかれているような気分です) アプローチはされているのですが、そこまでBちゃんのことを知らない(記憶にありませんが、昔会った事があるそうです) かわいくて会っていてドキッとする Cちゃん 同じ大学の1回生で同じ学部 目がパッチリしてて、ふわふわしていて女の子らしいタイプ 背は10センチくらい低い 一方的に頼られる?(頼られるタイプではないと思うのですがペットになつかれているような気分です) 肉付きがよくかなり胸が大きい お弁当を作ってくれる(結構おいしい) 向こうからのアプローチがすごい 同じ大学ですが頭はあまりよくなく抜けている 尽くしてくれているのか無茶なことを要求しても通る すいません体の関係も持ってしまいました 多くの方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 言い寄られない=魅力がない

    私は21年間、誰とも付き合ったことがありません。 メル友と会って遊んだことがありますが、1回会ったきりです。 告白はしたことありますが振られました。 つまり、身の回りの人に好かれたことが1回もありません。 誰からも恋愛対象とされてないのです…。 友達は男女ともいるので、性格がとんでもなく悪いわけではないと思います。 でも、女性的な魅力が全くないのだと感じます。 見た目も中身も、いいとこなしなんです。 実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。 でも、自分が魅力がない無価値な人間にしか思えないのです。 私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。 やはり、言いよられたことがないのは魅力がないという証拠でしょうか? どうすれば魅力的な人間になれますか? あと、この歳で恋愛経験がないということに対して、もっと危機感を持ったほうがいいでしょうか? このまま一生ひとりぼっちなのでは…と不安でしかたないです;;

  • あなたのモテ期は?

    人生には、一生のうち3回はモテる時期があると言われていますが! 皆さんのモテ期は何回訪れましたか? どの様なモテかたを経験されましたか? 因みに、自分は17歳の時女性しか入店出来ない喫茶店で働いていた時に、1番モテました^^ 街を歩いていても「キャー」と言われ手を振ってもらったり(^0^)/ (゜*)\ソンナハナシキキタクネエヨ!!(^^; 失礼しました。 あと1回くらいないかな~^^ 如何ですか! ありましたか! 

  • 男性のモテ期

    男性でモテ期だった時期がある人はいますか? 短い期間に何人もの女性にアプローチされたとか そうでなくても自分なりにモテ期だった時期の エピソードなど教えてほしいです

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • モテ期

    みなさんに質問です! みなさん、モテ期みたいなものありましたか? 今、まさにモテ期です!って方も大歓迎です。 あれって、何がどうなってモテ期に入るのでしょう? 私自身、モテ期ってわけではないのですが、25歳過ぎたくらいから急に男性に親切にされることが多くなり、あまり話したことのない男性から告白されたりと、いまいちピンときません。 自分自身に特に変わったことも無いですし、行動範囲が広がったわけでもなく・・・。 学生の頃から、モテた記憶も全く無いので、世の中ではこれが普通なのかもしれませんが、私にとっては不思議です。 モテ期は一体、いつまで続きますか?

  • 女性目線の映画やドラマって何がありますか?

    女性目線の映画やドラマって何がありますか? 自分が知ってるのは、映画版の「モテキ」だけです。

  • 30代前半の女性のモテ期

    人生にモテ期って3回あるっていいますが、30代前半の女性にもモテ期ってあるのでしょうか? もちろん、30代になっても魅力的でモテる女性はたくさんいると思うのですが、その女性の人生の中で10代、20代を凌駕するほどのモテ期があるのか?という意味で・・・ また、そのモテ方なんかも詳しく教えていただければ幸いです(10代や20代のモテ方の違いなど)。 そのような経験をされた女性、もしくはまさに真っ最中という女性の方、ご回答よろしくお願いします。