• ベストアンサー

良質のお塩

headshrinkerの回答

回答No.3

多分すでにお使いかと思いますが、ゲランド産のフルール・ド・セルが一番好きです。焼き魚等直接塩の粒が舌に触れる料理だと旨さが際立つように思います。

See1028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はなぜか、ここのお塩の説明会?なる物に行った事があって、その作り方に感動しました。 本当に手作りなんですよね。 そう!私も焼き魚とか、お肉を焼く時に使ってます。シンプルですが、美味しいですよね。 嗜好が同じ回答の方がいて、なんだか嬉しくなってしまいました。

関連するQ&A

  • あら塩や湿り気のある塩を入れる容器

    普通のソルトシェーカーには「あら塩や湿り気のある塩はご使用いただけません。」と書かれていることが多いですが、 最近気に入ってるのはそういう塩です。 試しに普通のソルトシェーカーに入れてみましたが、詰まって使えませんでした。 こういう塩に合う容器はありませんか? できればソルトシェーカーのようにスプーンなどを使わずに出せるものがいいです。

  • 漬物塩「塩ちゃん」を探してます。

    以前、生協(CO・OP)で売っていた 仙台商事「味つけ一番塩(えん)ちゃん」 という漬物塩を探しています! 生協に問い合わせたところ 現在は取り扱っていないとのことでした。 もう生産していないのでしょうか・・・。 知っている方はぜひ 仙台商事の連絡先、販売元の連絡先 または購入方法などを など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 特に野菜によく合うおいしいと思った塩を・・・

    自分は塩味の物が好きなんですが美味しそうな塩ってけっこう種類があってどれがいいかけっこう悩みどころなので、特に野菜に良く合うおすすめの塩を教えて下さい(できれば岩塩タイプで)自分が今気になっているのはピンクソルト(岩塩)なんですが・・・

  • キパワーソルトの還元力の塩

    私の養母は、キパワーソルトの還元力の塩に、大変ハマっています。 特に食事のときは必ずといって何にでも塩をかけます。 私的には、塩分の取りすぎにならないか疑問に思っています。 本当にこの塩って大丈夫なのでしょうか?

  • 料理に使う塩 何をお使いですか?

    料理に使う塩、皆様のお宅では何をお使いですか? 塩の銘柄にこだわりのある方は、お気に入りの理由も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 塩・胡椒

    主婦暦8年ながら まだまだ 料理修行中の身です・・・ 今 料理番組の料理をつくるのがマイブームです。 で、塩・胡椒に興味が湧いてきました♪ 料理番組で塩・胡椒をガリガリしますよね? 私もやりたいのです(笑) ペッパーミル?木製のやつ  もしくは うさぎのペッパーミルが気になってます。 あれって構造はどうなってるのですか? ガリガリする 塩コショウってスーパーにあります? みなさん、料理の塩・コショウどうしてますか? 道具や 塩・コショウの種類、こだわりを教えてください。

  • 藤原紀香さんが使っている塩って教えてください。

    塩にこだわった串焼きの居酒屋を開業予定です。 有名女優の使っている塩をこだわりで使いたいと思っています。

  • 天つゆか、塩か

    天つゆか、塩か よく居酒屋などで、天ぷらが出て、 これは塩で食べてくださいと言われます。 とくに、こだわりのある店に多い。 私は、天つゆが大好きで、塩では食べたくないです。 この場合、天つゆと大根おろしを下さい、と言ったら失礼でしょうか? ちなみに、旅行で宿泊先の食堂の場合は、天つゆを小瓶に入れて持参しています。

  • 「タン塩」と「塩タン」どっちですか?

    「タン塩」と言う人もいるし「塩タン」と言う人もいますね。 みなさんはどっちですか?何故そっちなのかも教えて下さい。 ちなみに私は「塩タン」。理由は気付いたらそっちだった。 しかし「タン塩と塩タンはそもそも違うものだ」という意見もあれば お願いします。

  • 無塩バターを普通のバターとして塩を足して使いたい

    お世話になります。 初めてマドレーヌを作ります。 どこのお店に行ってもバターが売り切れていました。 品薄状態が続いているとのことでした。 やっと見つけたのは「無塩バター」です。 塩を足せば普通のバターとして使えるでしょうか? バター200g対して塩を何グラム足せばいいでしょうか? はかりがないです・・・ 100gのテーブルソルトを目分量で足すことになります。 大さじ・小さじはあります。 教えてください。 よろしくお願いいたします。