• 締切済み

特に野菜によく合うおいしいと思った塩を・・・

自分は塩味の物が好きなんですが美味しそうな塩ってけっこう種類があってどれがいいかけっこう悩みどころなので、特に野菜に良く合うおすすめの塩を教えて下さい(できれば岩塩タイプで)自分が今気になっているのはピンクソルト(岩塩)なんですが・・・

みんなの回答

• elf2814
回答No.1

マルドンのシーソルトは美味しいですよ。 岩塩ではなく、海塩の粗いのですので、参考にならなかったらすみません。 イギリスで手作りされている塩です。 http://www.sweetkitchen.jp/shopdetail/028001000011/product/ フレーク状で1粒の大きさは粗いのですが、薄べったくてサクサクした感じ。 サラダの仕上げに振りかけると食感に変化がつくし、いがらっぽくないマイルドな感じで野菜の味を殺しません。 トッピングにかける塩として見た目も綺麗だし、野菜や鳥肉の料理によく合うまろやかなお塩です。 お豆腐にかけても美味しいですよ。

xxxdiodio
質問者

お礼

単に塩と言っても本当に数多くの種類がありますよね・・・それぞれに味も違いますし、ぜひ参考にさせていただきます ありがとうございました。