• ベストアンサー

即席ラーメン(塩)

最近袋いりの即席ラーメン、特に(塩)にはまっていますv そこで、即席の塩味にこれをいれると一気に味がうまくなる!!というおすすめの調味料はなにかございませんでしょうか?? また、これはビックリした!というような即席ラーメン(塩)を知っていたら教えていただきたいです。 時間があるときでいいので、返答おねがいしますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

粉末スープの量を少し減らして、岩塩や伯方の塩などを加えると味がまろやかになります。 おつまみで売っている干し貝柱を水や酒で戻した汁を入れて作ると海鮮風になり、コクのある味になります。 お酢をちょっとだけたらすと、よりさっぱりした感じになります。柚子胡椒を入れてもちょっと変わった風味が楽しめます。 あとは、なによりも炒めた野菜をどっさり乗せて食べるのが一番です。チャーシューとネギを細切りにして、少量のごま油をまぶした物も相性がいいですね。

その他の回答 (4)

• hirakawa
回答No.5

ラーメンを指示通りに茹で、ざるにとります。 どんぶりにスープの素を入れ、沸騰直前の牛乳で溶きます。 お湯を切った麺を入れると、豚骨(風?)になりますよ。

noname#47053
noname#47053
回答No.4
  • mammma
回答No.3

うちのお薦めの塩ラーメンは、 「中華三昧 北京風拉麺」です。 このラーメンに出会う前は、サッポロ一番の塩を、よく食べていました。 白菜・たけのこ・玉葱・ねぎ・豚肉 などを炒めて鶏がらスープの元で味をつけたものを入れて、食べるととてもおいしいです。 だから、鶏がらスープの元は、調味料としては良いと思いますよ。 一度お試しを・・・。

回答No.1

私も最近袋入りのインスタントラーメンをしょっちゅう食べるようになりました。 以前はカップものばかりだったのですが、こちらの方が安いですよね。 ただ、湯を沸かしたり火にかけたりする手間があるので敬遠してましたが最近は以下の方法で手軽にいただいてます。 鉢に麺と調味料を入れ、あらかじめ切って冷凍しておいたネギとニンニクを絞って麺がつかるくらいまで水をひたひたに入れて電子レンジで3分でできあがりです。 やっぱニンニクでしょう。