• ベストアンサー

日清のカップラーメンのシーフード

日清のカップラーメンのシーフードは、塩味なのでしょうか? 塩ラーメンなのでしょうか? 食べた感じだと、タンメンと似てる味がするのですが、 そもそもタンメンって塩ラーメンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

別に定義があるわけではないと思いますが、私の考えではタンメンとは野菜の具の多い薄味の塩ラーメンです。カップヌードルシーフードは小エビが特徴ですからタンメンとはいえないでしょう。

sedxprlwfqg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cutustia
回答No.2

>私の考えではタンメンとは野菜の具の多い薄味の塩ラーメンです。 これには中学生の僕でも疑問を抱かずにはいられません。 タンメンは湯麺と書き本場で食すると本当にお湯の中に麺が入ってくるだけの物です。 多少塩味が付いていますがラー油などで味付けをして食べます。 話はそれましたが日清のシーフードは端面かどうかはさておき塩味です。ソース味や醤油味はたまた味噌でもなければケチャップでもありません。

sedxprlwfqg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。