• ベストアンサー

日清のカップラーメンのシーフード

日清のカップラーメンのシーフードは、塩味なのでしょうか? 塩ラーメンなのでしょうか? 食べた感じだと、タンメンと似てる味がするのですが、 そもそもタンメンって塩ラーメンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

別に定義があるわけではないと思いますが、私の考えではタンメンとは野菜の具の多い薄味の塩ラーメンです。カップヌードルシーフードは小エビが特徴ですからタンメンとはいえないでしょう。

sedxprlwfqg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • cutustia
  • ベストアンサー率10% (24/219)
回答No.2

>私の考えではタンメンとは野菜の具の多い薄味の塩ラーメンです。 これには中学生の僕でも疑問を抱かずにはいられません。 タンメンは湯麺と書き本場で食すると本当にお湯の中に麺が入ってくるだけの物です。 多少塩味が付いていますがラー油などで味付けをして食べます。 話はそれましたが日清のシーフードは端面かどうかはさておき塩味です。ソース味や醤油味はたまた味噌でもなければケチャップでもありません。

sedxprlwfqg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • 日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシー

    日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシーフード味が嫌いだと言う方に出会った事がありません。 カレー味や期間限定の味などでは「苦手」と言う方はいました。 シーフード味が苦手な方がいらっしゃいますか?もしいらっしゃるようであれば、なんで苦手なのかを教えて下さい。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • 好きなカップラーメンの銘柄教えて★

    私のお気に入りは日清のカップラーメンです。しょうゆとシーフードどっちもヤバイです^^こないだTVでお嬢様がこれを初めて食べてまずいって言ってたんですがこれは誰が食べても旨くないですか?? では教えて下さい^^

  • おいしいカップラーメン おススメを教えて!

    タイトル通りです。 私、滅多にカップラーメンを食べません。 しかも日清のカップヌードル(シーフード)ばかり食べてます。 他のカップラーメン、手を出したことがありますがハズレでした(ToT) ハズレを恐れていつも同じラーメンばかりです。 しかし巷には数多くの種類のカップラーメンが溢れかえっております。 そんな訳でおススメを教えてください。 予算は300円ぐらいまでです(^^;

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • カップヌードルシーフードの味

    馬鹿な質問で申し訳ないのですが、カップヌードルのシーフードは何味になるのでしょうか? 塩ですか?とんこつですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら私に教えてください。

  • 日清のカップラーメンを多品種置いているお店を教えてください。

    日清のカップラーメンを多品種置いているお店を教えてください。 日清では新商品が年間300も発売されて、そのうちで残るのは1~2程度あれば いい方だと社員が申しておりました。 ならば絶廃していなくて売れ行きが悪くても発売されているカップラーメンを いろいろと食べてみたいと思うとります。 しかし、どのスーパーに行っても当然のことながら売れ筋商品しかおいていません。 多いところでもせいぜい10種類程度です。 日清ラーメンの珍しい商品を買えるところがあれば教えてください。

  • カップラーメン

    カップラーメン食べてふと思ったんですが客層とかってどこなんでしょうか?なんか気になります!病み付きになる味の秘密もめっちゃ知りたいです!ちなみに私はシーフード派です(笑)!参考にした記事のURLも乗せてもらえるとうれしいです!

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

専門家に質問してみよう