• ベストアンサー

東京でおししい「塩ラーメン」の店を教えて

東京の塩ラーメン。おししいところ、知ってたら教えてください?。 最近の名店はとんこつばっかり。おいしいけれどそればっかりじゃつまんないし、 夏場の弱った胃にはヘビー。さっぱりと塩が食べたいです。 ラーメンガイドは、なんでこんな店が、というのもあり、とってもあてになりません。 実際おいしくない店もたくさんあるし‥‥ 値段は問いません。高級中華店の塩味中華麺みたいなものでもOKです。 どこか、おいしい店、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.3

神名備(かむなび)はいかがでしょう? 杏仁豆腐も美味しかったです。 http://www.01ch.com/ramen/kamunabi.html

sunhatoya
質問者

お礼

この店、わたしが買ったガイドに載ってないよ。 隠れ家的名店?。 でも、添付アドレスから、私がラーメン屋に求めている ・味 ・清潔感 ・接客態度 の3つの条件が揃ってる(みたい)ですね。 夫婦二人のらーめん屋。本当はこういう店が名店だったりするもんなんですよね。 杏仁豆腐もうれしいな。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  チェーン店ですが、幸楽苑の塩ラーメンも意外と美味しいです。店はもともとは喜多方ラーメン系の濃厚醤油が主体の店ですが、塩ラーメンも結構良いです。  ギョウザもあるので一緒に食べると良いでしょう。    幸楽苑のサイトを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kourakuen.co.jp/
sunhatoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸楽苑?。チェーン店だけどおいしいとおもってましたが、ずっと醤油ばっかり食べてました。でも喜多方系で、あの坂内食堂も塩ラーメン(色付け程度に醤油)だから、麺は塩にマッチしそう。盲点でした。試してみます。 ちなみに、坂内は大好きですが、ちょっと脂っこくて、夏向きではないですね。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

自分で食べたことがある中で、塩ラーメンの美味しいお勧めの店は、以下のAFURI(阿夫利)、大喜、船見坂です。 http://www.shibuyaku-town.com/do/001/005/ http://www.bunkyoku-town.com/do/001/001/ http://www.chuoku-town.com/do/001/002/

関連するQ&A

  • 何故?塩ラーメン取り扱う店が少ない

    ラーメンと言えば・・・ 「正油・味噌・とんこつ」と分類されますが 塩ラーメンを取り扱う店は、非常に、少ないような気がしますけど 何故でしょうか?

  • サッポロ一番塩ラーメン好きにオススメするラーメン屋さん

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きです 幼いころは ラーメンを外食するなんてことはなく 家でインスタント麺が当たり前でした だから サッポロ一番の塩ラーメンが 私の中では塩ラーメンの基準になってるんです 外で塩ラーメンを食べると なんか違う気がしています そんな「サッポロ一番の塩味」好きが納得する オススメの塩ラーメンのお店を教えてください (できれば大阪で)

  • 美味しい塩とんこつラーメン

    彼女が食べたいと言ってききません。 どなたか、東京都内で美味しい 塩とんこつラーメンのお店を知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 和歌山ラーメン

    和歌山でラーメン、中華そばの美味い店ありますか? とんこつ醤油・太麺・硬め が好きですが、美味い物は美味いとこだわりはありません。 和歌山市から車で1時間くらいの範囲でお願いします。

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい

    みなさんのラーメンの好みを聞かせて下さい (1)太麺と細麺どっちが好きですか? (2)縮れ麺とストレート麺どっちが好きですか? (3)ラーメンの麺にコシは必要だと思いますか? (4)博多ラーメンと旭川ラーメンどっちが好きですか? (5)豚骨ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメン の中で好きな順位を教えて下さい (6)あなた独自のラーメンの具を教えて下さい 良ければ性別と年齢を教えて下さい。

  • おみせで食べるラーメンでスープに泡がありますよね。

    おみせで食べるラーメンでスープに泡がありますよね。 泡のあるスープとないスープがありますね。 この泡ってなんでしょうか? それと 細麺だからなんでしょうか 自家製麺だからでしょうか ちょっと癖のある感じなんですが^^; お店で食べるときもこの癖みたいなのがあるお店と無いお店があります これって スープの違いなんでしょうか? 麺が自家製だからなんでしょうか 食べていて疑問に思ったので 教えていただけたらな~と思っています。 豚骨ラーメンのときに多いと思うんですが 化学調味料を使ってないからなのか 使ってるからなのでしょうか? なんでかな~と思っています 教えてもらったら嬉しいです よろしくお願いします。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

専門家に質問してみよう