• ベストアンサー

玉葱を切る時、目にしみない様にする方法。

tols777の回答

• ベストアンサー
  • tols777
回答No.3

初めまして♪ ・切る前に冷蔵庫に入れたりして冷やす。 (水で洗ってから切るだけでも刺激が弱まります。) ・切るちょっと前(5~10分)に冷凍庫で凍らせる。 ・電子レンジで20秒くらい加熱する。 ・よく切れる包丁を使う。 こんなもんでしょうか。

noname#17656
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 冷凍にしたり、温めたりとありますが、両方実践してみます!