解決済み

目が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298236
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

前に恐ろしく酷い会社に雇われていて
そこは何でもやに近い会社でした。
そこでずっとほったらかしのペンキが剥げ錆付いた
鉄筋をペーパーで擦る仕事を任されたときの出来事です。
なぜかそのときに限って暴風が四方八方から吹き荒れてるとき、マスクなし、ゴーグルなしでずっと擦ってました。
もちろん目に入り激痛でしたが怒られるので、1日中
やりました。
案の定鼻水だすとさびなどでてきました。
その後風呂で顔つけし、水中で目をあけると
下まぶた(あってます?)に水が入り込み、
激痛がはしります。
3ヶ月経った今もです。特にお湯に目を入れたときは
強烈です。
これじゃあ夏に泳いだりするとき、ゴーグルをつけないとまともに泳げないです。
これは目にどこか異常があるのでしょうか?
放っといても問題ないでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (36/86)

おそらく目の角膜に鉄粉が刺さっているのかと思います。
私事ですが以前 サンダーで鉄を切ってその晩目がごろごろし 一向によくならないので目医者に行ったところ上記の通りでした。
 過去2回やっています。
目にごみや石でしたら風呂に入ってと昔から言われていますが、 これだけは自分でどうのこうのできません。即 目医者へ直行です。
>放っといても問題ないでしょうか?
恐ろしい結果になります。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (60/195)

こんにちは。

ちょっと、その会社はひどいですね。

以前、砂埃が眼に入ったのかな? という状況で、あまりに痛いので医者にかかったら、
角膜に傷が入っていると言われました。

ちゃんと病院にかかられることをお勧めします。もしかしたら、眼の中に細かい粒子が残って
いるのかもしれませんし。
放っておかれたらどんどん悪化するかもしれません。
また、因果関係も明らかにし難くなります。

診断書はとっておかれた方が宜しいと思います。
もしもその会社を訴えるなどするのでしたら、早い時期に事実関係などを整理して
必要な書類をとっておくためにも、法律上のことをしかるべき処に相談されたほうが
宜しいかと思います。労使関係なら、無料相談所もあるのでは。既に3ヶ月以上経って
いるという時点で厳しいかもしれませんけど...。
(その辺は私は詳しくないので、トピックスを変えて相談された方が宜しいかと
思います。個人的には、明らかに労災だと思うんですが。)

それではお大事に。