• 締切済み

良い人の欠点

良い人の欠点は良い人にあると思います。 自分の彼女はみんなに良い人なので、嫉妬する機会が多いです。。でも良い人ってことは注意もできないし辛いです。 こんな感じを体験された方はいますか?どう対処すべきでしょう?

みんなの回答

• bbkey
回答No.3

僕も男なので気持ちはわかります。 すばらしい彼女じゃないですか。 きっとそんな人はそうはいません。 それだけに気持ちは痛いほどわかります。 でも好きならば、彼女の「良い人」という長所をhi-ronさんが欠点にしてしまうのはhi-ronさんの本意ではないでしょう? 彼女が本当に良い人であればそれが彼女なんだと受け止める懐の大きさが必要なのではないでしょうか。 良い人は人間がとても大きいです。 おそらくhi-ronさんが想像するより、またはhi-ronさんよりも大きい人間かもしれません。 もちろん浮気をするような事もないでしょう。 そこで男であるhi-ronさんが「周りにいい顔してほしくない」と伝えても「かわいい」という受け止め方ができるほど、さらには嬉しくさえ思うほど、懐の大きさがあると思います。 でもhi-ronさんが本気でその事を責めてしまうと、hi-ronさんの器に彼女は不安になってしまうかもしれません。 怒るのではなく、hi-ronさんが心配する事を心配するあまり、別れてしまうかもしれません。 hi-ronさんが彼女を見習える器を持って彼女を越える程の良い人になるという対処はどうでしょうか。 僕は”良い人”が欠点だとは決して思いませんから。

noname#57412
noname#57412
回答No.2

良い人というのは彼女さんのいいところですよね。 それでしたらそこは彼氏さんであるあなたが 自慢に思ってあげてくださいね。 (彼氏さんといて居心地がいいから他の人にも優しく出来るのだと思いますし、) 注意出来ないとありますが、 あなたがこうしてほしいと思うことは、 言っても大丈夫だと思います。 言い方によると思います。 あなたは彼女さんにどうしてほしいですか? 良い人でなくなってほしいですか? それとももう少し自分と会う時間を作ってほしい、 自分を優先する回数を増やしてほしい、などでしょうか。 前者では私にはどうすればよいか分かりませんが、 後者でしたら言い方に気をつければ言ってみてもいいと私は思います。 例えば、 「僕は君の誰にでも優しいところが好きなんだけど、もう少し僕のことを優先してほしい」 とか…(僕とか君なんて言葉遣いはしないにしても、、) 彼女さんのいいところは認めてあげて、 自分の言いたいことも言えば、上手に言いたいことが言えると思います。 それで彼女さんがどうするかは彼女さん次第なのですけれども。 せっかくお付き合いしているのですから、 少しわがままを言ってもばちは当たらないと思うのですがいかがでしょうか。

回答No.1

私的意見でよければ参考にしてください。 自分もいいひとと言われる事があります。 それは、みんなに優しく接したいと思うからです。 でも、本人としては、自分の恋愛相手に対しては、周り以上に優しくしたりしています。 意外とその事が恋愛相手に届かない事があると思います。そのため、hi-ron様も受け取る側ですが、嫉妬してしまうのではないかと思います。 彼女自身は、周りに接する以上にhi-ron様に対して何か特別な事をしていると思うので、見つけてあげてください。また、みんなから良い人と思われている彼女(=いい彼女)を持っている事をうれしく思う気持ちも大切ですよ。