• ベストアンサー

人に知られたくない弱点・欠点

人に知られたくない弱点や欠点ってありますか? 私は、自分がびびりなのを隠そうとして、強気はきはきキャラで通しています。 本当は内心びくびくしていても、逆にから元気。 今更びびりがばれるわけにはいきません。 (実は見透かされている可能性も。。) そんな感じで、他人の前では作ったキャラで通しているけど、もしくは必死で隠しているけど、実はこういう弱点がある、という方がいれば教えてください。

• ygee
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191343
noname#191343
回答No.3

過去はほんとに当たり障りなくで人に何かを質問されたりするのが 言われるのがいやだったので色々話す事によって自分の話を聞かれるのを ガードするようにしてました、びびっていてそうなったというかんじがしてます 最近は人に知られたくないわけではないですが、プライドが高すぎる事です 最近は指摘されても言われてもそうそう、高いから困るの…とかいって認めてしまってます 言ってくれる人とは寧ろ仲良くなれそうな予感がしまくってますね 心配性とかそういうのもどうにかしたい弱点ではあります。でも最近は隠してないですね 隠したりなんだったりしていると疲れてくるのでやめてしまって自分からこれが心配で… こんな事を考えてしまう…ということを相談してしまってます (弱点をオープンにしてるのが実は弱点なんでしょうかね?今のところなにもないですが…) 私も未だにびびりなかんじですが、最近はびびりが人前でもびびりがでまくりです びびっていたとしてもそんなに悪い事でないと思います、ばれたっていいくらいでやってるとおもいます 過去キャラ作ってましたが、キャラ作るよりも今の方がすごく楽だとかんじます、自然体が一番ですね! ばれたらマズイことって割とないものです、人に話すと大抵「そうだったんだ」くらいで私の周りは終わりでしたよ 隠してるとその期間に誤解を受ける事の方が多かったですし、何よりややこしい事のが多かったです

ygee
質問者

お礼

プライドですか。 やはりキャラを作らない方が楽に生きられますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

ありますあります。  私は見かけ上「社交的・誰とでも話せて・とても明るく・面白い人」というのが出来上がっているらしく、それが出来ていないと「どうしたの?」と言われます。  いや…素になっているだけなんだけど・・・と思うけれどつい「あ~なんか眠たい・・・」とか「おなかすいたよ~」と言ってしまいます。  鬱なんで薬切れるともの自分でもわかるくらいにテンションが下がる。  こうなると困るんですよねえ。  鬱なのは家人と少数の知人しか知らないので、でもまあ、なんとかなりますが。  山羊座のA型なんで、一人で黙々とじみ~に何かをしている方が好きなんですけどねえ。  やっているスポーツが老若男女なんで、併せるのが大変です。でも好きなんで続けてますけど。  ここでも過去の栄光が背中に感じるので、「どうしたの?」と聞かれますが、被災者なんで~練習不足です~とかいう。  正直面倒くさいと思う。戦力だったのか・・・・自分・・・。と思う瞬間です。  ほっとしてくれないかな~と思うんですがね・・・・。

ygee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと似てますね。

• goodn1ght
回答No.1

足裏を擽られても気持ちがいいだけだが、 曇りガラスを爪でひっかく音には耐えられない。