• ベストアンサー

大学生女子ができる在宅バイト

ハタチの大学生です。 祖母と母の3人暮らしです。 母は2つパートを掛け持ちして家計を支えていて、私は大学以外は病気の祖母ために、また家事のため、学校以外は極力外出しないようにしてます。バイトは母から禁止されてます。 大学を出て独り立ちするまでの辛抱と思い、旅行などもせず我慢してきましたが、来年の夏にどうしても短期留学に行きたいという夢があります。今のままでは到底お金がありません。家でお金を稼ぐ方法というのはないでしょうか。アフェリエイトやライブチャットは、殆ど稼げないと聞きました。他に何か無いでしょうか。地味な手作業などでもあれば、良いのですが。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikacyan
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

私も二十歳の大学生です! うちも母子家庭なので、余り参考にならないかもしれませんが、お役に立ちたくて書かせていただいております。 まず、大学生の女子が在宅で稼ぐというのは、よほど優れた才能を持っているか(起業したり物を売る力。)、アダルト系のライブチャット(殆ど裸同然で見せる)をやるしかないと思います。 (恐らくライブチャットは、アダルトOKのところで性的な面を前面に出していけばそれなりにはもらえるのではないかと思いますが・・・) あとは、在宅で出来るテレフォンレディーというのも最近あるようです。(結構稼げるみたいです。) けれど、そんなものは幾ら夢のためでも、親御さんたちを悲しませることになると思います。 そこで少し考えてみたのですが、オークションなどで自分の身の回りのものを売るか、それにも限界がありますので、もし英語が得意だったら個人向け(主に大学生や高校生の宿題など)に英語翻訳を代行するサービスをやってみるとか、勉強全般が得意だったら家に生徒さんを呼んで家庭教師をやってみるとかはどうでしょう? 特に家庭教師は、小学生のものだったらそんなに難しくありません。(2ヶ月ほど私も個別指導の教師をしたことがあります。) 数ある家庭教師紹介業者さんの中にも、自分の家で生徒を呼んでやりたいということを伝えれば紹介してくれるところもあります。 また、時給も良いですし時間もちょうどいいと思いますよ。 週に3日、時給1500円として1日4時間やったら月給は7万円ちょっとになりますね。 大してお役に立てる情報ではありませんが、短期留学の夢、頑張って実現させてくださいね! 大変だとは思いますが、陰ながら応援しております。

tene_akko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語翻訳とは考えませんでした。 参考にしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

中学生の女子限定で、安価で、 数学、英語の教授を行う。 週2回、3人程まめて行う。 一人一月1万5千万で、4.5万の収入。 めっちゃ安い。1年貯金し、50万貯め 短期の留学の夢を実現する。

tene_akko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、勉強を教えることも考えたのですが、教える場所もありませんし、どこから始めていいのかも分かりません。 広告を出す、などするのでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供がバイトで稼いだお金の少しは家計に入れてもらいますか?

    カテ違いでしたらすいません。 先日、祖母と母の会話を聞いていて思った事を質問させていただきます。 祖母と母の話を具体的に言うと「子供がバイトで稼いだお金で家計を手伝ってもらうか、もらわないか」です。 母としては「今までお世話になったのだから、子供は家計を手伝うべき。何にもしなかったら親不孝」。 祖母の場合は「自分で稼いだお金なんだから、それは自分のためのお金であって誰かのためのお金じゃない。それに今の子と昔の子は違う」…と。 無論、私は子供なのでやっぱり祖母の方に納得しちゃうところがありますが母の言ってる事も間違ってないですよね。 皆さんの考えはどうですか?ご意見お聞かせください。 乱文をお読みいただきありがとうございます。 くだらない質問で申し訳ないです。

  • 母についての悩み

    私は現在大学2回生の19歳です。同じく大学2回生の19歳の姉と、母との3人暮らしです。 母がとても過干渉で困っています。正直しんどいし、不満です。アルバイトもしているのですが、そのお金の管理も母、月に自分が使えるお金は2000円。バイトと学校以外は外出も母の許可をとらないと行けません。友人や彼との遊びは、聞いてもダメと言われるだけなので、中学生時代から全然行けません。そのくせ自分は好きなアーティストのLIVEにいくのです。生理不順でも悩んでいるのですが、婦人科に行きたいと言っても、今はいく必要ないと言われたらもうそれで終わり。勝手に行こうにもお金がないので行けません。就職先も近いところにしろと言われてますし、この先ずっとこんな人生嫌…。家出るにしても、母だけ置いて出て行くのはあまりにも勝手なような気がします。私はどうしたらいいでしょう…。

  • 大学生のアフィリエイト

    今は高校3年生で来年からアメリカの大学に入学します。 学生ビザなのでキャンパス内でしかバイトができずたいしたお金になりません。母はバイトを禁止するのですが、父からは3兄弟なので家計が少し厳しいことを聞いています。なのでアフィリエイトを始めて、生活用品を買うお金や自分のお小遣いくらいは自分で稼ぎたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1、日本でも海外でも使いやすいネット銀行はどこですか? 2、アフィリエイトを副業として行う場合は年間20万円の所得を超えると確定申告をしなければならないそうですが、海外にいる間も日本にいる人と同じように申告をすればよいのですか?その場合はネットでできるのでしょうか? 3、アフィリエイトの場合、普通のバイトと違って年収103万円ではなく38万円を超えると扶養控除が解除されてしまうそうですが、その場合、親には扶養控除の解除の通知が届くだけですか?私の年収額は調べようと思えば親は調べられるのでしょうか? 4、上記以外に税金、保険、年金など私にかかるお金があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    私は今、二十歳の大学生です。 実は今日、母と言い争いをしてしまいました。 私は大学で外国語を習っており、留学などもしたいと思っています。 今年の夏に1ヶ月の短期留学があったのですが、私の家は一般家庭というか、決して裕福な家ではないので大学の授業料やその他の出費を捻出するだけで精一杯です。 今は実家暮らしですが、交通費が馬鹿にならないくらい高いのでそれも重なって家計はあまりよくありません。 その為、私は夏の短期留学に行こうとは思いましたが、お金が沢山かかるので最低でも留学費用の半分は自分で出せるくらいまでにお金を貯めて、春休みを利用して行く留学にしようと思い、今回は参加しませんでした。 この留学には私の友人が参加していたのですが、その話を今日すると、母は「どうしてそういう事を早く言わないの?」と激怒していました。 私が「お金がかかるから、今年の夏は貯金して春休みの方に行こうと思い、今回は話をしなかった」というむねを伝えた所、「話すらしないのは酷い、がっかりした」と憤慨してそのまま口もきいてくれません。 確かに話題に出さず、自分だけで決めてしまった事は良くなかったかもしれませんが、お金のかかる事ですし、私も成人していますので費用だけでも自力でまかなえるよう自分なりの親孝行(語弊があるかもしれませんが)をしたかったのです。 こういった場合私はどうしたらいいのでしょうか? 母には私の気持ちが理解出来ないようですが、なんとか上手く伝えられる様な方法や言葉はないでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 大学進学、金銭的に…

    私は公立の通信制高校に通う18歳です。 来年度卒業です。 今はアルバイトはしていませんが、普段はアルバイトをしていて、月8~10万程度の収入があります。 妹は今年私立の高校に入学します。 両親は離婚していて、現在母と妹と3人ぐらしです。 今日母に家計が苦しいことを告げられました。 妹の学費と、私の大学の入学費を払うことが苦しいと告げられました。 私は勉強が好きだし、大学に行きたいです。 みんなのような、大学生活を送るのがすごく楽しみなんです。 でも今日家計が苦しいと伝えられて、大学進学を諦めようか悩んでいます。 母は節約すれば大丈夫だから、と言っていますが、そんな生活は嫌です。 生活レベルを下げるのが嫌です。というか、悲しいし、悔しいです。 もちろん今自分にかかるお金はほぼ自分で払っています。 光熱費を除いて、食費も入れています。 もし、無理をして大学にいったところ 親に全く頼らないことができるか分かりませんし、 金銭面で少しくらい甘えたいと言う気持ちもあります。 皆さんには私が甘えた人間に見えますか。 親が許してくれる限り、自分のしたいことを貫いていいものでしょうか。 自分でも頭が混乱していて文章がまとまらないのですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 なにかアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 介護サービスを安くしたい

    私の両親は年金暮らし(月25万位)でそれ以外の収入はありません。母の母(私の祖母)も両親と同居しており介護保険サービスを受けております(現在介護度4)。しかし段々認知症が重くなっているのでこれから特養や老健の短期入所サービスも受けようと思います。祖母の年金は月8万円位です。 耳にした話ですが、同居していても祖母を両親の扶養から外し非課税世帯にすることで、介護サービスが少し安くなるということを聞きました。 私は結婚していて違う賃貸マンションに住んでいますが、両親や祖母ら を助けられるほどお金の余裕はありません。 役所ではどのような書類をもっていくことで、同居しながらも祖母を非課税帯にして介護サービスを安くすることが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホストクラブのバイト

    二十歳の大学生です。 先日街でホストの勧誘にあったのですが、多少興味があり、調べてみたら実在する店でした。 最近生活に少し苦しく、お金が欲しいところにこの話だったので悩んでおります。 またホストではなくボーイ?みたいなのも募集しているといっていて、自分はお酒が強くはないのでボーイの方でと思っているのですが、経験者などの方々に数点質問があります。 (1)マンガやドラマなどのように危ないだとか危険などはありませんか? (2)辞めるときはイザコザなどなくちゃんと辞めれるでしょうか? (3)一応短期などを希望しているのですが短期などでも大丈夫なのでしょうか? (4)体験的なものもあったりしますか? 長文ですいませんが、切実に悩んでいます。 ご返答してもらえると幸いです。

  • 大学進学について

    高校3年生の女子です。 私は、将来観光の仕事がしたくて地元の北海道を離れたいと考えています。 ですが、家計が厳しく、大学のお金を払うために、親の全財産を私に払ってくれるということになりました。 それを初めて聞いて、申し訳ないと思ったのですが、そう母に言うと、「そう思うなら近くの大学に行って家から通った方がお金がかからないし、そうするのが普通」と言われました。 今からでも志望校は変えられますが、私のやりたいことではありません。 自分で考えて決めなきゃいけないことだとはわかっています。でも、自分だけで考えてもわからなかったです。 やはり、行きたい大学ではなく行ける大学に行った方が無難なのでなしょうか。

  • 同居する祖母がひ孫を育てたがってます。

    同居する祖母がひ孫を育てたがってます。 私は30代主婦です。 2才と幼稚園児がいます。 家計の為と自分もつまらないので平日2日程 パートに出てます(一日3時間程度) その間は実母に下の子を見てもらってます。 ただ、それ以外は家事と育児をして、 趣味も小説を書くことなので基本家にいます。 インドア派なので全然それで満足してます。 でも、同居している祖母が、 「たまには子供置いてどこかに遊びにでも行け」と うるさいです・・・・。 パートに行ってる間、母に頼んで時折下の子を見てくれてるようですが (見せてくれと頼んでるみたいです) それだけじゃ物足りないとかで。 でも私は買い物以外の外出はするつもりもないですし 子供置いて遊びに行きたくもないです・・・。 「スポーツクラブにでも行け」 とも言われましたが4年前からビリーをやってるので お金払っていく気もありません。 そんな祖母にどう対処したらいいと思いますか? ちなみに、1階部分に祖母と母、2階部分に私たち一家が住んでます。 下の子は私がいる間は私の傍を離れません。

  • 祖母の生前の使途不明金

    私の両親は母方の祖母と祖母が亡くなるまでずっと暮らしておりました。母は、痴呆になった祖母の通帳を管理していました。 そこへ、母の姉が、祖母が亡くなる12年ぐらい前に家に来て、母から通帳を取り上げ、家計簿もないのに生活費の計算をして、預金残高と照らし合わせて(どうやってしたのかは謎)、 母に、「90万使途不明金がる。お前は何に使ったのだ!」といいました。 もちろんは母は勝手にお金を使っていないし、通帳を持っていただけで、祖母が元気だった時は祖母が何にお金を使ったかわかりません。 しかし、母の姉はその90万を母が何かに使ったと思っているのです。 祖母が亡くなってからまたその話をされ、 「その90万の損失をお前はどうするつもりなんだ」 といわれたらしいです。 母は、この90万の損失を負わなければならないのですか? わかる方よろしくお願いいたします。