• 締切済み

家庭で焼き鳥を美味しく焼くことはできるでしょうか?

近くに美味しい焼き鳥屋さんがないため、自宅で何とか作ってみたいのですが、素材は何とか良いものを百貨店や市場で買うとして、どのように焼いたらよいでしょうか? 波型(水を下にためる)の大型焼肉プレートがあるのですが、それで焼いても美味しくできるでしょうか? 家庭で焼いていらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お礼ありがとうございます。 私は、蒸し器で蒸していますが、レンジでもいいと思います。蒸しあがりですが・・・。食べてます(苦笑)。大体こんなもんかな?と適当な時間で、一つ割ってみます。大体、中心の近くまで白ければOKで、私は、金属の串を、使ってますので、焼いてれば大丈夫であろうという、書くとすごい大雑把な感じです。少し中心がピンクでも気にしません。早く、蒸しあがるために、切ってから蒸してます。何分?うーんと量にもよると思うのですが、5分ぐらい?かな?ごめんなさい。本当に大体です。すみません。 http://www.lcomi.ne.jp/tips/putit/select.cgi?sozai=18 鳥料理のレシピです。たくさん載ってる中にレンジでなら3分のレシピがありました。  なんだか、本当に適当ですみません。案外、早く、火が通りますので、割ってみてください。

回答No.3

焼くだけでなく、蒸してから、たれを付けあぶるほうがおいしいですよ。柔らかく、仕上がりますし、火が通っているかの確認も要りませんし、きれいな焼き目をつければいいだけです。ちょっとしたひと手間です。

mintcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 蒸すのは、普通の蒸し器やレンジでするのでしょうか?もう蒸しあがったと確認するにはどのようにするのですか?

回答No.2

ガスコンロのうえに魚焼き網をのせて、そこに、串に刺さずに肉をやきます。タレは濃いくしてください。30分前から漬けときます。    ウースターソースがみそです。

mintcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.1

ベストは炭火。住宅環境的に無理ならば、http://www.bidders.co.jp/item/67462105 これなんてどうでしょう。少なくともホットプレートよりは全然いいと思います。

mintcafe
質問者

お礼

よいものを紹介していただき、ありがとうございます。ただ、小さそうなので、何度も何度も焼かないとダメですよね?