• ベストアンサー

パソコンを見る時の目線

cookie_icecreamの回答

回答No.2

パソコンのモニター位置を視線よりも下げると、まばたきの回数が増えて目の乾燥を防ぐようです。詳しくは下記URLを見て下さいね。 ロート製薬 http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/dryeye/chishiki.htm 明治製菓:カラダナビ http://navi.meiji.co.jp/karada/lifestage/men/01/m01_01.cfm

piersa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上記URL見せて頂きました。 Aさんは「今は大丈夫でも50、60代になったら目の病気になる可能性があるらしい」としか言っていなかったので いまいち納得できませんでした。 目の乾燥を防ぐと言われれば、とても納得できます。 ありがとうございました。