• 締切済み

生理不順?それとも病気?

aya-pi-の回答

• aya-pi-
回答No.1

私は年に一度くらいの間隔で同じような出血があります。 その度に病院へ行っています。医師が言われるのは、どちらかと言えば早くなるよりも遅くなる方が病気が隠れていたりする場合が多いとのことです。 結果的にはいつも問題なく過ごしていますが、行く度に「いつ本当の病気になっているかわからないので必ず受診するように」とは言われています。 10年以上この状態なので私は検診も兼ねてという状態で受診しています。 早くなった場合、結構出血量も多く日数もかかる場合がありますので、そうなると普段は大丈夫でも突然貧血になります。長引くようでしたら終わるのを待たず、まず出血を止める目的で受診された方がいいと思います。

ponsuketann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理が終わったので早速病院に行ってみたいと思います。