• ベストアンサー

生理不順から・・・・

いつも28日周期で来ていた生理が先月なく、今月もまだです。45歳ですが夫婦生活もあるので 妊娠検査薬で調べたら陰性でした。生理前のお腹や腰も痛いので近所の婦人科へ行ったら、卵巣が腫れてるとの事。個人医院なので 何となく頼りなく思え検査の結果が出るまで不安です。卵巣が腫れる原因って何ですか?これから婦人科を選ぶのは どうやって探せばいいでしょうか???

• kemiy
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代半ばの女性です。わたしも卵巣の腫れに苦しんでいます。 病院も最初に行った近所の大病院は対応が冷たかったので知人に進められたほかの病院に今かかっています。エコーや血液検査、MRIなどで検査した結果、どうやらホルモンバランスが崩れて腫れているのであって腫瘍などではないようで経過観察しています。腫れる原因はいろいろあるようです。参考のサイトです↓ 病院選びはやはり近所の評判を聞くのが一番です。同じ病院でも医者ごとの評判はまちまちだったりしますし。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-L/FAQ-L1.html
kemiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。投稿して2日後に風邪をこじらせ、40度近く熱が出て寝込んでいましてお礼のメールが遅くなりました。ごめんなさい。熱が下がったと同時に生理が始まりダブルパンチに最近まで寝込んでいました。出血が長引いているのもありますので、体調がよくなったら受診します。参考サイトもたすかりました。kiiroitoriさんもお体大事になさってください。