• ベストアンサー

生理不順から・・・・

いつも28日周期で来ていた生理が先月なく、今月もまだです。45歳ですが夫婦生活もあるので 妊娠検査薬で調べたら陰性でした。生理前のお腹や腰も痛いので近所の婦人科へ行ったら、卵巣が腫れてるとの事。個人医院なので 何となく頼りなく思え検査の結果が出るまで不安です。卵巣が腫れる原因って何ですか?これから婦人科を選ぶのは どうやって探せばいいでしょうか???

  • kemiy
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代半ばの女性です。わたしも卵巣の腫れに苦しんでいます。 病院も最初に行った近所の大病院は対応が冷たかったので知人に進められたほかの病院に今かかっています。エコーや血液検査、MRIなどで検査した結果、どうやらホルモンバランスが崩れて腫れているのであって腫瘍などではないようで経過観察しています。腫れる原因はいろいろあるようです。参考のサイトです↓ 病院選びはやはり近所の評判を聞くのが一番です。同じ病院でも医者ごとの評判はまちまちだったりしますし。 お大事になさってください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-L/FAQ-L1.html
kemiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。投稿して2日後に風邪をこじらせ、40度近く熱が出て寝込んでいましてお礼のメールが遅くなりました。ごめんなさい。熱が下がったと同時に生理が始まりダブルパンチに最近まで寝込んでいました。出血が長引いているのもありますので、体調がよくなったら受診します。参考サイトもたすかりました。kiiroitoriさんもお体大事になさってください。

関連するQ&A

  • 生理不順?

    今月の生理が10日以上遅れています。 某携帯サイトの生理予定日の1週間後に、検査薬で調べましたが陰性・・・。 そして、10日後も調べましたが同じく陰性・・・。 妊娠はしていないと思われますが、妊娠希望なので生理不順だと、 妊娠も難しいですよね? 先月は、7/15に生理になりました。1か月以上生理がないことになります。 3か月前に、軽めのダイエット(月1~2キロ減)を始めたのですが、これも原因になりますか? 以前は、遅れても3日~5日に来ていたので不安です。 千葉県若葉区なのですが、お勧めな産婦人科などありましたら、教えてください。 近くだと、「たて産婦人科」かな?と思っていますが、口コミ等含めてお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 生理不順?

    率直なのですが、今月の生理がまだ来ません。 周期は3月~4月が33日、4月~5月が28日、5月~6月が33日と少しばらついていて、あまり安定していません。先月の生理後、6月21-22日、24-25日、28-29日、 7月11-12-13日に彼とセックスをしました。 本来ならもう生理が来てるはずなので、心配と不安から、昨日、市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。説明書には生理予定日一週間後からの使用と書いてあるので、正確ではありませんが。 いつも生理前は肌が荒れてニキビが出たり、お腹がゆるくなったり、胸が張ったりします。 しかし、今は胸が張っているだけです。 これはもしかして、妊娠の初期症状なのでしようか? それとも生理不順なだけでしようか?

  • 産後の生理不順?

    現在産後8ヶ月です 産後3ヶ月から生理が再開し毎月30日周期くらいで来ていました。 2ヶ月前からIUDを使用しております。 先月は生理が来たのに今月は生理予定日から10日経っても生理が来ません。腹痛、腰痛、イライラ、体が暑いはあります。IUDを使用していても妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で生理予定日一週間後、10日後検査しましたが陰性でした。 また生理予定日3日後に産婦人科でIUDのチェックに行きエコーもしましたが異常はありませんでした。 産後の生理不順なのでしょうか?

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 生理来なくて婦人科にいってきたのですが。。。

    毎月、生理周期は32~33周期できていました。 しかし、今月は、予定日の9日頃から生理がずっとこなくて予定日から1週間の妊娠検査薬で陰性、そして昨日生理予定日から2週間経っても来なかったので婦人科に行き、尿検査してもらい陰性、内診もしてもらいましたが、子宮や卵巣などの異常はなく、デュファストンという薬を1週間朝&夕方飲むよう処方していただきました。 この薬は飲んでいるとどれくらいで妊娠していなければ、生理が来るものなんでしょうか?人それぞれだとおもいますが同じ感じで服用された方がいらっしゃればお聞きしたいです。 それと1週間飲んでも生理が始まらないようであれば妊娠の可能性があるということなのでしょうか?1度、避妊をせずした日がありましたが、その日は妊娠していないと病院では言われ、そのほかはすべて避妊しました。

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 生理不順、妊娠?生理がきません(>_<)

    先月13日に生理が来ました。 今月10日に避妊せず外出しをして 生理予定日になっても生理が来ないので 生理予定日その日からできる検査薬を 18日にやったところ、結果は陰性でした。 でもまだ生理が来ません。 生理時のようなだるさは時々あるような感じです。 妊娠しているのでしょうか?? 受精からどのくらいしたら検査薬で もう少しハッキリとした結果がでますか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 生理不順

    普段は生理が28日周辺の周期でくるのですが、今のところきていません。 今月の予定日は13、14日あたりです。 念のため妊娠検査薬で検査もしてみましたが(19日ごろ)陰性です。 妊娠していないか、と不安に思いすぎているために遅れているのかな?とも 思いますが、やはり不安な面があります。 行為があった際は避妊もしていますし(もちろん確実でないことは 分かっていますが)、妊娠している確率は低いと思うのですが、 別な病気のことも考えて病院にかかってみた方がよいでしょうか。 それとも最後の行為(8日)から3週間待ってみた方がよいでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

専門家に質問してみよう