• 締切済み

生理不順でしょうか?困ってます

こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

noname#25543
noname#25543

みんなの回答

  • manaya19
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

詳しい事はわかりませんが、 病院へいってみるのが一番いいと思います。

関連するQ&A

  • 生理不順について

    生理不順についてですが28日周期だったり、34日周期だったり月ごとにばらばらです。 基礎体温は測っていて、低温期と高温期はあるので排卵はしているようです。病院にいくべきでしょうか?自分でできる生理不順の対策はありますか?教えてください。

  • こんな私も生理不順?

    自分が生理不順にあてはまるのか、病院に行った方が良いのか、 わからないので教えてください。 現在20代後半です、既婚・子供はいません。 未成年の頃は、頻繁に整理が2ヶ月3ヶ月来ないことがありました。 そのことで病院に行ったことは一度も有りません。 結婚後、やはり気になりだしたので、基礎体温をつけるようにしました。 するとここ1年、一応決まったリズムで生理が来るのです。 が、そのリズムがちょっとおかしいんです。 まずほぼ35日周期、その次またほぼ35日周期。 で、大幅にあいてほぼ60~65日周期。 そしてまた35日周期・・・・・・、 といった具合にこの3つのサイクルで生理がきます。 決まってるといえば決まってるけど、 やはり変なのかなーと悩んでいます。 あと、基礎体温も一応低温期、高温期と来ますが、 低温期が3分の2、高温期が残り3分の1。 高温期が短いんです。 短いときは4日くらいで生理が来てしまいます。 排卵日もいまいちはっきりしません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 低温期なのに生理が来ない!?

     昨日から低温期に入ったみたいなんですけど、生理が来ません。  前回は9/25日から6日間生理がありました。  基礎体温は、低温期が35.9位で高温期が36.5位です。2日続けて35.75位まで下がったので、この辺で排卵したんだと思います。もともと生理不順なのですが周期は45日位で、えっちは避妊なしで週末してます。  今日は36.28だったのですがこれは高温・低温どちらになるのでしょうか?低温だったら高温期が終わって生理が来ると思ってたんですけど・・・来ません。  私の場合35.9まで下がった時、低温期の始まりという事になるのでしょうか?  

  • 生理後でも妊娠?

    似ている質問もありましたが、状況が少し違うようなので改めて質問させていただきます。 現在2人目がそろそろほしいなと思っているところです。  通常生理周期が40日程度で(少し短いこともありますが)先月は生理がきませんでした。生理不順なのか、以前にもたそういうこともありました。妊娠しそうな可能性も思い当たりません。  前々回の生理は2月26日~3月8日まであり、その後は生理がこなくて低温期がつづき、その後の生理は4月29日~5月4日まででした。 ところがその生理が終わった直後から基礎体温が高温になりました。 通常生理の時は低温で、その後も一週間ほど低温期が続き、排卵があって高温期になると思っていました。 ちなみに、4月10日、4月28日に避妊なしで行為をしました。 妊娠検査薬を4月27日につかった時点では陰性でした。 この状況でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 生理不順ですか?

    子供が欲しい22才です。 知識がなく、今までずっと自分は生理不順だと思っていました。 でも最近違うかも?と思い始めたのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いしますm(_ _)m 7/2、23 8月 来なかったような   ただ記入漏れか… 9/27 10/26 11月 記入漏れ 12/25 1/16 今月は22周期と早かったです。 基礎体温は以前3~4ヶ月計っていたのですが高温期、低温期がキレイに分かれず、むしろギザギザのグラフでした。 排卵期もよく分かりませんでした。 相手と強く子供を望んでいます。妊娠したくてしょうがないです。 知識が浅く自由気ままに生きてた10代の頃9割方避妊していませんでした。今思えば反省しつつも妊娠しなくて良かったと思っていますが、逆に不妊症の可能性が極めて高いのではと意気消沈気味です。 情報が不十分かもしれませんがこんな私はどうなんでしょうか?妊娠の希望はありますか? 不順かどうかと併せてご回答頂きたいです。お願いしますm(_ _)m

  • 生理不順(周期が長すぎる)について・・・

    前回質問させていただいたのですが、こちらにも質問させてください。どうぞアドバイスお願いいたします。 生理の周期がまちまちで、不安です。 生理周期が短くても約45日前後かかります。 きちんと定まっているわけでなく、今月や先月は60日以上経過しても生理が来てくれません。2~3ヶ月ほど期間があくことも今まで数回ありました。 また、月経のある期間も約5~7日くらいで量もそんなに多くないのです。(1日~2日目は多いですが、比較的軽い方です。) 心配になったため、基礎体温を計り始めました。 体温が下がると生理が始まり、きちんと低温期にはいるのですが、 その期間もバラバラですし高温期・低温期がわかりづらいのです。一応、高温と低温の時期はあるようなのですが高温期でもいきなり低くなる日があったりします・・・。 (よく見るようなきれいなグラフになりませんでした^^;) 生理不順に関して、自分で考えられる原因としては、新しい職場でへのプレッシャーなどかな…と思うのですが、それにしても昔から今までずーっと続く生理不順なので心配です。 最近は、子宮内膜症や子宮筋腫など婦人病もよく耳にしますし、生理不順でも一度産婦人科やレディースクリニックへ行った方がよいのでしょうか?その場合は、生理不順に関してどんな治療が行われるのでしょうか? また婦人科にかかる前に、自分でできる改善法(ホルモンのバランスを整えるための方法など)ありましたら教えて下さい。 沢山質問をしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理がきません

    生理不順で予定日や周期などは はっきりしていないので基礎体温をつけています。 普段はガクッと体温が下がり高温期になり また高温期の終わりもガクッと下がるので 分かりやすいのですが今回はゆっくり 上がっていって未だに生理がきません。 今月の基礎体温を載せます。 いつが排卵日辺りでしょうか… 1日35.88 2日35.84 性行為(避妊有り) 3日はかり忘れ 4日 36.28 5 日36.27 6日36.28 7日36.53 8日36.38 9日36.3 5 10日36.48 11日36.48 12日36.67 13日36.53 14日36.56 15日36.71 16日36.64 17日36.61(チェックワンファスト 陰性) 18日36.51 19日36.38 20日36.17 回答よろしくお願いします

  • 生理不順ですが、妊娠したい

    31歳です。生理の周期はマチマチで、25~55日位です。 最近基礎体温を付け始めたのですが、生理開始日から数えて今日で27日目。まだ低温期です。 以前も付けたことがあるのですが、一応、2層に分かれていました。 基礎体温表は、排卵日を予測するためにみなさん付けていらっしゃると思うのですが、低温期が長いと(生理不順)全く排卵日が予想できません(涙) どのようにしたら、妊娠に近づけるでしょうか。。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!

  • 生理不順と妊娠の基礎体温の違い

    二人目が欲しくて1月から基礎体温を測り始めました。もともと生理不順の為、周期がはっきりせず、グラフもガタガタですが、一応、低温相と高温相がある状態です。ここ5ヶ月の統計によりますと生理周期は25~35日です。以前は2ヶ月以上来ないのが当たり前な位でしたのでだいぶ生理不順も改善されてきました。 そして、今は周期32日目、高温期18日目で生理がまだ来ていない状態です。生理不順の為、生理が来ていないだけなのか、妊娠して来ていないのかどちらなのでしょう?また生理不順の場合、高温期から低温期に移行しても生理がこない状態のことをいうのか、高温期がひたすら続き、妊娠もしていなければ生理も来ないという状態をいうのでしょうか? その辺の違いがわからないので、ご存知の方がいましたら教えてください。 また、ここ一週間以上、風邪で喉と鼻が絶不調なので、生理が遅れてる可能性が非常に高いというのが現状です。宜しくお願いします。

  • 生理不順?

    生理が予定日より2週間以上遅れてもこないです。最後に生理が来たのが去年の12月6日で、最後に性交渉したのは12月30日で、避妊はしていました。今日妊娠検査薬で確認してみたら陰性でした。今更ながら基礎体温を11日から測り始め、15日から体温が上がり高温期に入ったと思われます。なので排卵は行われたと思います。高温期が10~14日続いたら生理が来ると聞いた事があるのですが産婦人科に行った方が良いでしょうか?あと診察はどの様な事を行うのか、診察の料金の目安など教えて頂きたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう