• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理がきません

生理不順で予定日や周期などは はっきりしていないので基礎体温をつけています。 普段はガクッと体温が下がり高温期になり また高温期の終わりもガクッと下がるので 分かりやすいのですが今回はゆっくり 上がっていって未だに生理がきません。 今月の基礎体温を載せます。 いつが排卵日辺りでしょうか… 1日35.88 2日35.84 性行為(避妊有り) 3日はかり忘れ 4日 36.28 5 日36.27 6日36.28 7日36.53 8日36.38 9日36.3 5 10日36.48 11日36.48 12日36.67 13日36.53 14日36.56 15日36.71 16日36.64 17日36.61(チェックワンファスト 陰性) 18日36.51 19日36.38 20日36.17 回答よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

色々と不安を抱えておられるようですし、生理不順などに悩んでおられるなら、ここで医者でもない人に質問をしている場合ではないと思います。 病院って、何か問題が起こった時にだけ行くものではありません。 特に、産婦人科というのは、女性の身体のリズムに関係する分野です。 普段から定期的に通って、プロである医師に貴方の基礎体温表を診て頂きながら、経過を観察していってください。 治療が必要な場合には、なるべく早くに開始した方が良いでしょうし、もっと内科的とか精神的なものに起因するなら、そちらの治療も必要になってきます。 産婦人科の診察で必要になってくる情報は、基礎体温と生理周期です。 ということは、自分の身体を自分で管理することが必要になるのです。 長く付き合える、信頼できるお医者様を探してくださいね。 どうぞお大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 早めに病院に行って症状を改善しようと 思います。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ゆっくりだとしても12日から高温期ではないですか? しかし前の生理も書かれてないので数字だけを見たらの話です。 そこが高温期だとしたら6日目の検査のチェックワンファストでもまだまだ出ないです。 でも実際はどこで排卵はしてるかはわかりませんので… 生理不順であれば生理予定日もハッキリしないと思いますし、なかなか来なくても不順ですからね…。 もうすぐ性交から3週間なのでそれ以降陰性ならただ生理が来ないだけだと思いますから、不順を放置せずに病院へ行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前は3月14日~21日まで生理でした。 もし2日に排卵したと仮定して14日後の16日に チェックワンファストで試してみました。 12日から高温期だとしてもその直前まで精子が生きてるとは 考えにくいので…。 もう少し様子見てみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

>回答よろしくお願いします 貴女、2年前から同じような質問を繰り返していますね! 多嚢胚胞卵巣はどうなったの!? http://okwave.jp/qa/q8354523.html 生理不順と何度も書かれていますが、過去の月経開始日を記載した例が全くありません。 2年間月経が無いのですか?? ここで質問していないで多嚢胚胞卵巣と診断してくれたお医者さんに相談すべきです。 もちろん、基礎体温を測っているのなら、そのデータをお医者さんに見せて下さい。 過去の質問からしたら、大学を卒業されたのですか!? 望まない妊娠の心配をしているより、妊娠できない心配をすべきではありませんか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざURLまで(笑) 病院には行きました。薬に頼ることも ありましたがだんだん生理が来るように なっていました