• 締切済み
  • 困ってます

可能性はありますか??

こんにちは。 前回生理が12/8~でした。周期は大体26日です。 1/2~生理予定日なんですが、本日もまだ来ません。排卵日は12/21にガクンと下がって、12/23日から高温期に入りました。ちょうど、12/23日に膣内射精しています。 しかし、今朝基礎体温を測ったところ36.60で一応高温期ですが、ひくめです。  本日(高温期13日目)、気になって仕方なく。チェックワンファストで試しましたが陰性。。。 生理予定日過ぎて、チェックワンファストで試しましたが陰性と言う事はあるのでしょうか??生理周期は26日で大体決まっているので不安です。やはり妊娠はしていないのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.1
  • muni666

生理周期は、順調な人であってもその月の体調によって変動することも ままあることです。 変動するのは、低温期の日数です。排卵が、月によって早まったり 遅れたりすることで、変動します。 一方、高温期(排卵後)の日数は、12~14日前後で一定です。 今日が高温期の13日目ということですので、今日は必ずしも 生理予定日が過ぎている日とはいえないと思います。 排卵日が、いつもよりも少し遅れたのかも知れません。 ですから、今日チェックワンファストで陰性でも、生理が来ていないので あれば、まだ希望はあります。 あと一週間ぐらい待って、まだ生理が来ないようならもう一度 妊娠検査薬で検査してみるのがベストだと思います。 もし、不安でしょうがないのであれば、5日か6日の朝ぐらいに チェックワンファストで検査してみてはいかがでしょうか。 チェックワンファストの説明書きにも、「陰性であっても生理が来ない 場合は、数日経ってから再検査してください」みたいなことが 書いてあったと思います。 体温は、参考程度であまり気にしないほうがいいと思いますよ。 今回、生理がもし始まってしまっても、生理が順調で26日周期と いうのは、妊娠するチャンスが1年で14回もあるということなので、 前向きに考えられたらいいと思いますよ。 私自身、妊娠検査薬でくっきり陽性反応出してみたい!!と、毎月 がんばっている最中です。

質問者からのお礼

おはようございます! 今朝、少量の血が出てしまいました。体温も低音まで下がってしまいましたが、これに懲りずに赤ちゃん待ってみようと思いました! ありがとうございました。