• ベストアンサー

高温期16日目 妊娠の可能性

あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooco-c
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

私は高温期16日目で陽性が出ました。 チェックワンファスト⇒うっすら陽性 クリアブルー⇒くっきり陽性 私はクリアブルーの方が感度が良いように思います。 大抵高温期16日目で陽性が出ると思います。 私は病気を持っているので妊娠と同時に入院の必要があり、主治医からは高温期16日目にチェックするように指示されていました。 同じ病気の方も16日目のチェックで入院となってたので、だいたいの人は反応するんだと思います。 妊娠してるといいですね。

panda1974
質問者

お礼

昨日の夜に生理になってしまいました。 遅れていたからか、いつもより生理痛がひどくて薬も効かず、 あまりの痛みと気持ち悪さに、のたうちまわっていました。 生理がきてがっくりする余裕すらありませんでした(^^;) 今回は残念でしたが参考にさせていただきます。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 高温期はいつからでしょうか

    妊娠希望で基礎体温をつけていますが、いつも高温期をいつから数えていいのか悩みます。 今周期の場合は、いつもは感じないのですが22日に排卵痛と思われる痛みがありました。 10日目 36.27 11日目 36.20 12日目 36.08 13日目 36.05 14日目 36.15 15日目 36.00  HMG 16日目 36.25 17日目 36.11  HMG 18日目 36.13  HMG 19日目 36.12 20日目 36.00 21日目 36.14  HCG 22日目 36.05  排卵痛 23日目 36.58 24日目 36.46 25日目 36.56  排卵確認 26日目 36.56 27日目 36.70 28日目 36.79 29日目 36.66  HCG 30日目 36.81 31日目 36.76 32日目 36.78 33日目 36.78 34日目 36.90  HCG 35日目 36.90 36日目 36.84 37日目 36.89 38日目 36.89  HCG 39日目 36.80 40日目 36.88 41日目 36.85 42日目 36.97(今日) 29日目から本日までデュファストンを1日2錠飲んでいます。 いつも高温期はHcgとデュファストンの影響か18~19日続きます。 23日目から高温期とするか、27日目なのか・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は?高温期19日目(hCG注射あり)

    妊娠の可能性は?高温期19日目(hCG注射あり) 本日1/14で高温期19日目(周期34日目)です(12/26に排卵) 1/4に黄体ホルモン補充のためhCG注射を打ったので (初めてでしたので量は聞いていませんでした)注射後10日目です。 昨日より風邪をひいているのもあり、今日も体温37.1℃でした。 注射の反応が出ると知りながら、1/12から ドゥーテストで毎日検査してます。 結果はすべて、すぐにくっきり陽性反応があらわれました。(画像) ただ、濃さは濃くなったようには見えず、全部同じぐらいの濃さです。 ?妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? ?病院に行くタイミングは? 生理後5日目より、クロミッド2錠を5日間 12/25に排卵のためhCG注射 12/27よりデュファストン10日間 1/4 hCG注射(単位はわかりません) 同じような質問がほかにもあり、いつもこちらで勉強しています。 経験のある方が多数いらっしゃるので、ご見解をうかがえたら、と 思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。 (初めての質問なので、内容不備など、失礼ありましたら申し訳ありません…)

  • 高温期13日目で陰性でした

    妊娠を希望している主婦です。 婦人科にも通っています。排卵チェックをしてもらって排卵は12月4日だと思います。 生理5日後からクロミッド、高温期ではデュファストンを10日間、昨日で飲み終わりました。 いつも高温期は12日ぐらいで生理が来るのですが、今回はデュファストンのせいかまだ生理がきません。 高温期6日目ぐらいからいつもの高温期の体温より少し高かったです。なので今回はと期待したのですが・・ 今日は高温期13日目で生理予定日から検査できる検査薬で試してみたのですが、陰性でした・・ ということは、可能性はやはりないのでしょうか??

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

  • 高温期11日目ですが・・・・(妊娠希望者)

    今日で高温期11日目ですが、 周期不特定 先月(9月)は36日周期  9月24日 36.54℃ 関係 9月25日 36.52℃ HCG5000注射 9月26日 36.34℃ 排卵日? 関係  9月27日 36.70℃ 高温期突入 9月28日 36.79℃ 高温期2日目 デュファストン 9月29日 36.76℃ 高温期3日目 デュファストン 9月30日 36.96℃ 高温期4日目 はきけ デュファストン中止 HCG5000注射 10月1日 36.79℃ 高温期5日目 10月2日 36.75℃ 高温期6日目 10月3日 36.88℃ 高温期7日目 10月4日 36.86℃ 高温期8日目 10月5日 36.78℃ 高温期9日目 10月6日 36.90℃ 高温期10日目 10月7日 36.90℃ 高温期11日目 とこんな感じなんですが今回はじめて高温期がきました。 薬の影響?? 妊娠の可能性はあるんでしょうか。 HCGの注射を打っているので検査薬に反応することがありますが 何日ぐらいだと検査薬に反応しなくなりますか? この時期に使える早期妊娠検査薬があればおしえてください。 また病院に行くならいつぐらいがいいのでしょうか。

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 高温期・妊娠についてお願いします。

    クリニックにタイミング指導をしてもらっています。 エストロゲン?も脳に指令が上昇しているからそろそろ排卵するねっと言われました。 6月27日(水)にHCG5000を注射しました。 6月29日(金)もう一度本当に排卵していたかどうかの血液検査に受診しました。 その結果、28日夕方に排卵していると言われました。 排卵が確認できたので、デュファストン錠 5mg 14日分処方されて飲んでいます。(朝夜1錠) 6/26 36.15 6/27 36.18 6/28 36.38  夕方排卵 6/29 36.38  午前7時仲良し 6/30 36.64  午前3時仲良し 7/1  36.61 7/2  36.57 7/3  36.71 7/4  36.65 7/5  36.81 7/6  36.68 7/7  36.82 7/8  36.91 7/9  36.76 7/10 36.62 7/11 36.70 7/12 36.40 高温期が大体12日ぐらいあると思いますが、本日7/12の体温は36.40でした。 高温期が終わって生理がくるという事でしょうか? 6月28日に排卵でしたので計算から生理予定は7/10~14日の間には来る予定です。 妊娠検査薬はまだ早いですか? デュファストン錠 5mg 14日分処方されていて飲んでいて、後1回分残有です。 前回の生理は6/5~6/9の5日です。 今回は今日で37周期ですが、こんなに長いのははじめてです。 おおよその周期は30日ぐらいです。 長くなりましたが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 高温期14日目 体温下がっても生理来ないんですが・・・

    不妊治療を始めたと同時に今回AIHに挑戦し、結果待ちの状態です。 高温期14日目に36.20という体温になったので生理が来るはずなんですが、まだきません。高温期中にうったhCGの影響なんでしょうか?それと、高温期11日目と13日目に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性反応がでましたが、注射の影響だと分かり、期待しておりません。(よくみないとわからないくらい薄いです)この体温だと妊娠はしてないですよね? 基礎体温は以下の通りです。 アドバイスお願いします。 1月31日 低13日目  36.20   病院で卵胞測定 右側に1個17mmの卵あり 2月1日  低14日目 測定できず 排卵検査薬 ⇒ 陰性 2月2日  低15日目 36.20     排卵検査薬 ⇒ 陰性                  病院で2回目の卵胞測定 20mm 2月3日  低16日目 36.15    AIH当日  hCG5000注射       2月4日  低17日目 36.15    昼頃、排卵痛と思わせる腹痛あり。おりものあり。 2月5日  低18日目 36.15    病院で排卵チェック→排卵済 hCG3000注射 2月6日  高1日目   36.40    2月7日  高2日目  36.50    2月8日  高3日目  36.85    hCG3000注射 2月9日  高4日目  36.75    2月10日  高5日目  36.85    hCG3000注射 2月11日  高6日目  36.75    2月12日  高7日目  36.80   2月13日  高8日目  36.70    hCG3000注射 2月14日  高9日目  36.93    2月15日  高10日目  36.90      2月16日  高11日目  36.90    2月17日  高12日目  測定できず   2月18日  高13日目  36.60      2月19日  高14日目  36.20   まだリセットしてません。

  • 高温期21日目検査薬陰性

    はじめまして妊娠希望の主婦です。 不妊治療を始めてから5ヶ月になります。 生理周期は25~27日。 デュファストンを服用しているせいか通常生理期間が3日位遅れてまいす。生理不順は元々ありません。 ●今日8/28高温期21日目になりましたが検査薬は陰性です。 ●基礎体温の見方はあっていますでしょうか? ●黄体機能不全の為7月よりデュファストン服用。 ●基礎体温の見方に間違えはないでしょうか。 ●妊娠の可能性はもうないでしょうか。 ◎症状:生理予定日くらいから下腹部の鈍痛やチクチク 胃がむかむかめまい 聞きたい事ばかりですみません。 教えてください。宜しくお願い致します<(*_ _)> 【先月生理開始日:7月25日⇒終了日7月29日】 9/30  36.47 クロミッド1日2錠飲み始め 9/31  36.48  ↓ 8/1   36.56  ↓  8/2   36.60  ↓  8/3   忘れました ↓ 8/4   36.50 クロミッド飲み終わり 8/5   36.53 仲良し 8/6   36.45 排卵日?   hcg5000 8/7   36.55 仲良し    hcg5000 8/8   36.67 高温期1日目 排卵日?  8/9   36.84 高温期2日目 hcg3000・                   デュファストン1日3錠                   エストラダーム 8/10  36.94 高温期3日目 デュワストン1日3錠 8/11  36.89 高温期4日目 デュワストン1日3錠                    エストラダーム 8/12  36.89 高温期5日目 デュワストン1日3錠 8/13  36.67 高温期6日目 デュワストン1日3錠hcg3000 8/14  36.88 高温期7日目 デュワストン1日3錠 8/15  36.93 高温期8日目 デュワストン1日3錠                     エストラダーム 8/16  36.92 高温期9日目 デュワストン1日3錠 8/17  36.75 高温期10日目 デュワストン1日3錠 8/18  37.00 高温期11日目 デュワストン1日2錠  8/19  36.95 高温期12日目 デュワストン1日3錠 8/20  36.84 高温期13日目 デュワストン1錠 8/21  36.79 高温期14日目(検査薬陰性)チェックワンファスト 8/22  37.06 高温期15日目 8/23  36.90 高温期16日目(生理予定日(検査薬陰性) 8/24  36.97 高温期17日目   8/25  36.93 高温期18日目  8/26  36.90 高温期19日目(検査薬陰性)クリアブルー 8/27  36.85 高温期20日目  8/28  36.68 高温期21日目(検査薬陰性)クリアブルー

専門家に質問してみよう