• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高温期14日目 体温下がっても生理来ないんですが・・・)

高温期14日目 体温下がっても生理来ないんですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療を始めたと同時にAIHに挑戦し、高温期14日目に36.20℃の体温になったがまだ生理が来ていない。高温期中に打ったhCG注射の影響かもしれない。また、高温期11日目と13日目に薄い陽性反応が出た妊娠検査薬は、注射の影響であると分かり期待していない。基礎体温の推移を記録しており、アドバイスを求めている。
  • 不妊治療を始めたと同時にAIHに挑戦し、高温期14日目に36.20℃の体温になったがまだ生理が来ていない。高温期中に打ったhCG注射の影響かもしれない。また、高温期11日目と13日目に薄い陽性反応が出た妊娠検査薬は、注射の影響であると分かり期待していない。基礎体温の推移からアドバイスをお願いしたい。
  • 不妊治療を始めたと同時にAIHに挑戦し、高温期14日目に36.20℃の体温になったがまだ生理が来ていない。高温期中に打ったhCG注射の影響かもしれない。また、高温期11日目と13日目に薄い陽性反応が出た妊娠検査薬は、注射の影響であると分かり期待していない。基礎体温を記録しており、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

♯1です。補足です。 必ずしも基礎体温が下がった日に生理になるとは決まっていなくて、 低くなってから2~3日してから出血が始まることもあります。 (分かってらっしゃるようですが、この場合でも出血が始まるまでは高温期となります)

sakura-japan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日寝る前、リセットしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに排卵前の体温くらいに下がっているので、 近々生理になりそうな感じですね。 > 高温期14日目 体温下がっても生理来ないんですが・・・ という題名になっていますが、高温期は14±2日とされていますから、 まだきていなくてもおかしいことではありませんよ。 > 高温期中にうったhCGの影響なんでしょうか? 黄体ホルモンを補充した場合、高温期が長くなることがありますが、 hCG注射での補充では飲み薬での補充より影響は少ないです。 13日にhCGを打っているので、検査薬は使わず様子をみてみましょう。 おそらくあと2~3日中には出血が始まるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。