• ベストアンサー

この状態は妊娠はしていないのでしょうか

妊娠を強く願っている主婦です。生理周期は28~30日です。前回の生理は8月14日からでした。主人とは8月23日、25日に仲良くしました。女の子を希望しているため、排卵予定日の数日前に仲良くしました。現在時々、下腹部痛があります。高温期が続いていましたが、今朝少し下がっていました。チェックワンファストを今朝試してみましたが、陰性でした。。高温期に体温が少し下がってしまったことは(昨日36.9→本日36.71)、今回も残念な結果になってしまうのでしょうか・・・ 明日が生理予定日ですが、妊娠検査薬は早くても、明日以降ではないと正確な判定を得られないのでしょうか? 情けないですが、朝から気持ちがどんよりしています。 どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高温期の日数がわかりませんけど、14日とすると排卵予定日は8/25.27ですね。 いずれにしても今日9/11で14日以上経過しており、チェックワンファストでは反応が出る頃ですので8/27までに排卵していたとすれば今回は妊娠していない可能性が高いと思います。8/28以降に排卵・受精しているとしたら陰性でもまだ望みはあります。 体温が下がってきたといってもまだ十分高温期の範疇とお見受けします。このまま下がってしまうようであればやはり望みは少ないと思いますが、明日から持ち直すようであれば可能性はまだまだあると思います。 基礎体温をつけてらっしゃるのであれば、高温期が16日以上続いたら妊娠している可能性があると考えるといいかと思います。

audrey-ezu
質問者

お礼

丁寧に分かりやすくご回答を下さって、ありがとうございます。 残念ながら、生理がきてしまいました。 これからも前向きに頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • love3333
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.3

同じくコウノトリ待ち主婦です。 あまりにも周期が近いので、No.1の方と同じような内容になってしまいますが、回答させてください。 私も同じく、高温期が15日続き、数日前から血のまざったオリモノが一日1回程度あったので、「着床出血だ!」と喜んでいたのですが・・・。 今朝、体温が下がりました。 でも、出血は着床出血と思われる程度だったので、あきらめられず早期妊娠検査薬を試しましたが、笑えるくらいに真っ白でした(涙) そして、お昼前から完全に生理になっちゃいました・・・。 ダメだったって分かると、ホントに気分がどんよりしますよね。 ヤケ酒しようにもおなかが痛いし(苦笑) でも、質問者様の36.71って十分高温期では?? 1回下がってまた持ち直すって話もよく見るし、 検査薬だって、反応しにくい人もいるみたいだし。 ・・・って、毎回こうやって自分を慰めてるんですけどね(涙) 血をみるまであきらめられないのはみんな同じですよ! 私は、生理になったと確信するまでは毎回「妊娠してる」と思い込んでます。 で、なった日に一日だけどーんと落ち込んで、すぐに次の周期を楽しみにするようにセルフマインドコントロールしてます。 なかなか難しいですが(苦笑) お互い早く赤ちゃんが来るといいですね☆

audrey-ezu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、生理がきてしまいました。。 毎月、生理予定日が近くなると、精神的に不安定になってしまいます。。 またこれからも前向きに頑張ります! 一緒に可愛い赤ちゃんが来る日を楽しみに過ごしましょう♪ ご回答が励みになりました。本当にありがとうございました。

  • aina_baby
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちは。私もあなたと一緒で妊娠を強く望む主婦です。 一度流産していますので、それからもっと赤ちゃんが欲しいと思うようになりました。 私は、今周期は昨日から体温が下がり今日生理になってしまいました。 あなたの気持ちはよく分かります。体温が下がってもあきらめきれず、一日に何度も体温を測ったり ネットで色々な情報を探してみたり…。でも基礎体温はやっぱり正確です。 ここ最近急に朝晩寒くなってきたような気がするので、もしかして寝冷えをしてしまったりしたのかもしれませんが 明日もし体温が上がらなければ生理が来てしまうと思います。 私も毎回そんな調子で、最近では想像妊娠は当たり前。お互い希望を捨てず頑張りましょうね! 必ず赤ちゃんは来てくれます。焦らず待ちましょ。

audrey-ezu
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 同じように妊娠を強く望み、同じような気持ちで過ごされている方からのご回答は、わたくしにとって大きな励みとなります。 わたくしも昨年、流産という辛い経験を致しました。 明日には生理がきてしまう可能性は高いと思いますが、これからも 希望を捨てずに頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可能性はありますか??

    こんにちは。 前回生理が12/8~でした。周期は大体26日です。 1/2~生理予定日なんですが、本日もまだ来ません。排卵日は12/21にガクンと下がって、12/23日から高温期に入りました。ちょうど、12/23日に膣内射精しています。 しかし、今朝基礎体温を測ったところ36.60で一応高温期ですが、ひくめです。  本日(高温期13日目)、気になって仕方なく。チェックワンファストで試しましたが陰性。。。 生理予定日過ぎて、チェックワンファストで試しましたが陰性と言う事はあるのでしょうか??生理周期は26日で大体決まっているので不安です。やはり妊娠はしていないのでしょうか??

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について・・・・

    こんにちわ☆ 以前もこちらに投稿させていただき良いアドバイスをもらい先月から基礎体温をつけ始めました。今は高温期13日目。今朝もまだ高温期だったので明日の生理予定日まで待てずに妊娠検査薬(オムロンのクリアブルーです)を使いました。しかし判定は陰性。クリスマスに陽性反応が出れば嬉しかったのですが・・・・ 13日目で陰性って事はもう妊娠の可能性はナイですか???教えてください☆

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 最近妊娠を気にしているせいか、整理不純気味で生理周期が23-25日と短くなっています。 しかし、9月の生理予定日が22日ですがまだ生理がこず、体温も36,8℃ー37,0℃と高温期が続き下腹部もキリキリと痛みます。 高温期はいつも12日くらいです。本日高温期15日目。 妊娠かも!と思い、ドゥテスト(生理予定日1週間後から検査可能)をしたら陰性でした。 まだ、生理予定日から1週間経っていないからかもしれませんが、、、。 ここのまま生理がこず、体温も下がらない場合何か病気の疑いがあるのでしょうか? 生理周期が短いのと、低温期が短いのも気になります。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 妊娠の可能性が高いでしょうか?

    先月の生理が5月25日から5日間ありました。 周期はいつも31日~33日くらいです。 そして、6月9日に性交あり(コンドームは使用せず外に出しました) 基礎体温を見てもおそらく排卵日にごく近かったと思います。 正直申し上げまして、基礎体温を付け始めたのは最近なのでいまいち判断しにくいのですが、6月16日くらいから高温期に入っているようです。高温期といっても、36.5~36.6くらいです。 体調としては、ここ1週間ほど微熱があったり、下腹部が少し痛く、胸がムカムカします。 ただ、私はもともとよく微熱が出る方で、胃腸の調子も悪いので、それが妊娠の症状であるかは疑問です。 そして、6月27日に妊娠検査薬(生理予定日から使用できるタイプではない)を試してみました。尿をかけて判定終了サインが出た時点では陰性でした(判定窓は真っ白)。 しかし、数時間経ってから再度見てみると、物凄く細く(糸みたいな)、じっと見ないとわからないような薄さの縦線が半分くらいの長さで出ていました。 時間が経ってからの現象なので、信頼性に欠けますが、やはり引っ掛かります。 今朝いつものとおり基礎体温を測ったところ、先述の高温期を保っていたのが、いきなり37.08に上昇してました。 明日になっても生理が無かったら再度検査をしてみようとは思いますが、これは妊娠の可能性があるといってよいのでしょうか? 軽率ながら、妊娠のことは特に気に留めずに日常を過ごしておりましたので、風邪薬、胃薬を服用し、会社の健康診断でレントゲンを撮りました。これらのことが不安でもあります。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 妊娠判定時期

    生理周期が25~26日ぐらいです。 前回の生理が11月10日からです。 11月27日に主人と仲良くしました。 ゴムなしです。 12月5日に少量の出血がありました。 今朝(12月10日)の朝一、チェックワンファストを使いましたが陰性でした。 基礎体温は付けていなかったので、排卵日は分かりませんが、以前付けていたころは低温期が長く、高温期は1週間~10日ぐらいでした。 今日の体温は36.00でした。 この場合、妊娠可能性は低いでしょうか? 42歳ですので、自然妊娠の可能性は低いかと思いますが、妊娠希望していないので、不安です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • 妊娠?閉経?

    妊娠なのか、閉経なのか…迷っています。10月18日生理予定(周期はそれまで、きちんと28日でした)なのに、未だ来ず。妊娠判定薬を何度も試していますが、陰性。ちなみに、年齢48歳。前回生理が9月21日からで、3日に、性交ありなのですが。直近の判定薬の結果は2日(日曜)で、チェックワンファストで、陰性です。その他に空腹時に吐き気があり、普段体温低いのに、予定日すぎても高いです。(基礎体温は測っていません)15年前にひとり生んでいますが、その時も、尿検査ではなかなか判定が出ずで、でも、吐き気はありました。妊娠と更年期の症状が両方出ているのですが、これって、どちらなのでしょう…。

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう