• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■妊娠の可能性ありますか?!

生理が28日周期で最後の生理が12月22日でした。 年に数回、周期が32日くらいにずれることがあったのですが、 今回も28日周期だろうと考え一月4日、5日に性交しました。 (周期13、14日目) 1月6日くらいに高温期になった感覚があり、(今月は旅行などがあり 基礎体温を測っていませんでした)排卵が終ったなとおもっていたの ですが、1月7日、8日にのびおりがありました。 (高温期中にのびおりがでるのは今まで経験ありませんでした) 予定で行くと、1月19日が生理予定日だったのですが、フライングして 1月16日にチェックワンファストで検査したところ、完全に真っ白な 陰性でした。(一日経っても線がでることはありませんでした。) やっぱり排卵がずれていたんだなあと思い、1月7日、8日が排卵日 だったとすると、今週末くらいに生理がくると思い、ナプキンを付けて 準備していたのですが、先ほど、お風呂に入る前にみたら、 ごくごく少量の出血がナプキンについていたのですが、生理では ないようなのです・・・ 普段の生理でも、生理の前に少し出血するというな事は一度も ありません。 1月16日に使ったチェックワンファストが最後の一本で、明日は あいにく出張があり、薬局で検査薬を買える時間がありません。 今月は完全にあきらめていたのに、もしかして?!?!と思い、 頭が真っ白な状態です。 (できていれば嬉しいのですが、今月は、もうすっかり諦めてしまい、 この数日飲酒などもしていたので) 私に妊娠の可能性あるのでしょうか?!

noname#127049
noname#127049

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 その出血は生理かもですし、妊娠されてての不正出血かもしれません。 着床出血にしては時期が遅すぎます。 その仲良しで周期14日、15日、16日の何処かで排卵ならタイミングが取れてます。 で、ファストされたのは7日を排卵としても、9日後、 6日を排卵としても8日後で、フライング時期が始まったばかりで陰性だから妊娠はしてないと決めつけるのは早いです、以後気をつけてください。 着床期間は個体差があるのだから13日目までは判らず陽性が出るかもなんですよ? その9日後だけしかされてない、時は今日で15日目…。 その出血は生理が始まるのかもしれないし、 または妊娠されていて、不正出血か、どちらかだと思います。 で、どうしたらよいかですが、 その出血が生理みたいに出るか様子を見ながら、(妊娠でもドバ出血する場合もあるし) ファストでなくても、クリアブルーでもいいので、取り合えずされること。 濃い陽性が出たなら、病院へ行き、止血剤をもらうこと。 薄陽性が出たなら、翌日もう一度して、濃くなるか薄くなるかで、妊娠が継続しているか、ダメになっての生理かを見ることです。 う~ん、タイミングが取れてるだけに1本しかなかったのが悔やまれますね^^;。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 大変参考になりました! やはり、妊娠ではなかったようで、二日間のごくごく少量の 出血の後、生理がきました。 これからは、今回の事を教訓にして、不必要なフライング 検査はやめようと思います(汗)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ごくごく少量の出血、ならば排卵出血では? 私は生理不順だったため、生理予定日に出血があった、と思ったら ごく少量で終わり、2週間後くらいに生理がきたりしていました。 排卵出血もごくたまにしかないので、一瞬生理かな?と思うくらい。 私が妊娠検査薬を使った時は生理予定日で、早すぎるかな? と思っていましたがちゃんと陽性がでました。 でも、妊娠してても、検査するのが早すぎると 陰性になる場合もあるみたいです。 私は妊娠発覚の数日前にそこそこ飲酒していました。 でも、健康な赤ちゃんが産まれましたよ。 お酒によって胎児に影響を与えるのは、毎日ふらふらになるほど 飲み続けている人だそうなので、あまり飲酒による胎児の影響は 考えなくていいそうです。 妊娠の疑いもあるのなら、これから数日間飲酒を控えて、 出張から帰られたらまた検査薬を使われては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 やはり、妊娠ではなかったようで、二日間のごくごく少量の 出血の後、生理がきました。 これからは、今回の事を教訓にして、不必要なフライング 検査はやめようと思います(汗)