• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性はありますか

どうにもおちつかなくて書き込みしました。 どうぞよろしくお願いします。 普段の生理周期は26~30日です。 生理開始日は4月8日土曜、5月9日火曜、前回は6月4日日曜でした。 排卵日(検査薬で陽性)6月18日に仲良ししました。 その後ずっと高温が続いてきます。今も高温です。 チェックワンファストで、ごくごく薄い線がでました。はじめてのことです。 もしかして妊娠??とどきどきしていたところ、かすかな出血(ティッシュに薄く延びる赤い粘液)がありました。 生理が本格的に始まる前にもよくある出血なので、もしかして生理が始まるのでしょうか。 とりあえず今は安静にして、明日もう一度検査してみようと思いますが、可能性はあると思いますか。 このような時すぐに病院に行くべきですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

>もしかして生理が始まるのでしょうか。 その可能性もありますが、着床の為に少量出血することもあります。 チェックワンファストで薄い線が出たのなら、着床出血の可能性が高いと思いますよ。 >可能性はあると思いますか。 薄い線が出ているということは、着床後まだ間がないのだと思います。 妊娠したかどうかということに関しては、ほぼ妊娠したいう確証ですよ。 ただし、今後妊娠が継続できるかどうかは今の段階ではわかりません。 これは質問者様だけでなく、世界中のどの妊婦さんも同じですから、無用に心配する必要はありませんよ。 >このような時すぐに病院に行くべきですか。 今病院に行っても、妊娠反応が出るというだけで何も出来ません。 また来週来てくださいと言われるだけですから、少し落ち着いて過ごしてみてはいかがでしょうか。 たぶん2日後にはチェックワンファストでもっとしっかりした陽性になると思います。4日後にはクリアブルーでもしっかりした陽性になると思います。 病院に行くのはそれから1週間後、7/14ぐらいが適当かと思います。 この頃でしたら妊娠5wに入っているので胎嚢も確認できるでしょう。 それまで穏やかにお過ごし下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 明日から、仕事があるのですがあまり無理をしないようにします。 もう2日まってチェックワンファスト、そのあとクリアブルーを試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

現在14週の妊婦です。落ち着かない気持ちよくわかります。早く結果を知りたくて私もうずうずしてましたから。 専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、排卵日に 仲良くされたのでしたら可能性はあるのでは。 私も妊娠希望で検査薬と基礎体温で排卵日を確定して仲良くしました。 生理が始まるかなという1~2日前に質問者さんと同じ極少量の出血がありました。「また生理か~」と思って半分あきらめてましたが体温が下がらなかったので3日後にドキドキしながらチェックワンファストで検査しました。結果私の場合はくっきりラインが出ましたが。 あまり早く検診に行っても・・・ということでしたので6週になったときに初めて病院にいきました。 その他いつもと違ったなという点は、食欲満点だったのに食欲がなくなり 胸もいつもの生理前以上にかなり痛かったことです。 妊娠してるといいですね。無理なさらないように・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 うずうずしておちつかないきもちを、深呼吸でととのえています。(^▽^;) 再検査は2~3日あとがいいかもしれませんね。 病院はもう少し後がいいようですね。

  • 回答No.1

可能性はあるでしょうね。 排卵日にセックスして、陽性なら。 もう少し様子をみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございます。