• ベストアンサー

妊娠の可能性まだありますか?

先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

  • tii-i
  • お礼率85% (35/41)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検査薬で言う生理予定日は排卵から15日目です。 高温期の前日に全員が全員排卵しているとは限りませんが、そこはおいといて(^^;、高温期の日数で言うと15日目になります。まだ高温期11日目なので陰性でも不思議ではないですよ。 もう4日ほど待ってみてくださいね。

tii-i
質問者

お礼

検査薬で言う生理予定日って排卵から15日目なんですか!?初めて知りました~!!だとすると、排卵検査薬で一番最初に陽性反応が出た日から数えたとしても今日で14日ですね!!じゃあ、まだ可能性が無きにしも非ずですね♪4日経って生理が来なかったらもう一度検査してみますね☆どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が聞いた方では生理2週間してやっと陽性になった方も おられましたよ。No.1さんのおっしゃられてるように 後4日待ってみた方がいいと思います。 私も妊娠希望の高温期12日目です。 質問者様と同じように妊娠検査薬を使ってみたくて仕方ありませんが、 陰性だとショックなので、今月は妊娠してるかも!?ウフフ の 状態を楽しんでいます^_^ でも明日辺り検査してしまいそうです。 あまりにも状況が似ていたので、お互い妊娠しているといいですね☆

tii-i
質問者

お礼

komitinoha様も同じような状況なんですね!! なんだか、嬉しいですね♪ 生理2週間してやっと陽性になることもあるんですね!私が良く聞くのは、生理予定より前でも妊娠してると陽性がでるってのが多かったので私の検査結果が陰性でとてもがっかりしました。 でも、まだ可能性があり・・・っぽいのでちょっとほっとしました。 komitinoha様の言う通り、今月は妊娠してるかも!?ウフフ の 状態を楽しむってのは良いですね!そう考えると少し気分が楽になりそうです。 本当、お互い妊娠してますように☆☆☆

  • LOVE131
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

予定日が10月12日なのであれば本日ですよね? 知り合いで予定日に検査薬した結果陰性だったのに生理が1週間たってもこないため再度検査薬ですると陽性結果が出たみたいですよ。 予定日前にも陽性反応が出る方もいらっしゃいますが一週間遅れてから再度検査してみては? 今の時期では可能性あるかもしれないですね。 嬉しい結果がでるといいですね!

tii-i
質問者

お礼

どうもありがとうございます!まだ可能性があるかも!って言って頂けると心強いです♪もう少しして無事に生理が来なかったらもう一度検査してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • まだ妊娠の可能性はありますか

    いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    自分の生理周期も曖昧で基礎体温もつけていません。 5月は25日に生理になり、6月7月は22日から生理になりました。 8月始めに子作りをして8月は生理がきませんでした。毎月ちゃんときていたのでひょっとしたら妊娠?と思い、8月31日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬を使うのが早かったのでしょうか? それともただの生理不順なのでしょうか? ここ最近、胸の張り・下腹部痛・高温期です。 妊娠の可能性があるのか知りたいです。

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • まだ妊娠している可能性はありますか?

    今日で生理が一週間遅れています。(34日目) 今までは生理周期は28日で、基礎体温を測りはじめてから6年経ちますが 遅れた事は2回しかありません。(+1・2日程度) いつもは、低温期が14日~16日、高温期が12日~14日ですが今回は、 低温期が19日、高温期が15日目です。 仲良くした日は、妊娠可能と思われる時期では、15日と21日です。 (可能性が低い時期では11日、24日) 生理予定日+1日目に一週間目から検査可能な妊娠検査薬を使用し、陰性。 今日、生理予定日からの検査薬で検査し、陰性。 生理前の様な下腹部が重い感じがしており、検査薬も陰性だった為、 昨日旦那に「生理が来る気がする」と伝えると「え~」と、残念そうな答えでした。 今回は妊娠している可能性は低いと思っているのですが、まだ妊娠している可能性は残されていますか?

  • この状態は妊娠はしていないのでしょうか

    妊娠を強く願っている主婦です。生理周期は28~30日です。前回の生理は8月14日からでした。主人とは8月23日、25日に仲良くしました。女の子を希望しているため、排卵予定日の数日前に仲良くしました。現在時々、下腹部痛があります。高温期が続いていましたが、今朝少し下がっていました。チェックワンファストを今朝試してみましたが、陰性でした。。高温期に体温が少し下がってしまったことは(昨日36.9→本日36.71)、今回も残念な結果になってしまうのでしょうか・・・ 明日が生理予定日ですが、妊娠検査薬は早くても、明日以降ではないと正確な判定を得られないのでしょうか? 情けないですが、朝から気持ちがどんよりしています。 どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 最近妊娠を気にしているせいか、整理不純気味で生理周期が23-25日と短くなっています。 しかし、9月の生理予定日が22日ですがまだ生理がこず、体温も36,8℃ー37,0℃と高温期が続き下腹部もキリキリと痛みます。 高温期はいつも12日くらいです。本日高温期15日目。 妊娠かも!と思い、ドゥテスト(生理予定日1週間後から検査可能)をしたら陰性でした。 まだ、生理予定日から1週間経っていないからかもしれませんが、、、。 ここのまま生理がこず、体温も下がらない場合何か病気の疑いがあるのでしょうか? 生理周期が短いのと、低温期が短いのも気になります。

専門家に質問してみよう