• ベストアンサー

妊娠の可能性まだありますか?

先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

• tii-i
  • お礼率85% (35/41)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検査薬で言う生理予定日は排卵から15日目です。 高温期の前日に全員が全員排卵しているとは限りませんが、そこはおいといて(^^;、高温期の日数で言うと15日目になります。まだ高温期11日目なので陰性でも不思議ではないですよ。 もう4日ほど待ってみてくださいね。

tii-i
質問者

お礼

検査薬で言う生理予定日って排卵から15日目なんですか!?初めて知りました~!!だとすると、排卵検査薬で一番最初に陽性反応が出た日から数えたとしても今日で14日ですね!!じゃあ、まだ可能性が無きにしも非ずですね♪4日経って生理が来なかったらもう一度検査してみますね☆どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私が聞いた方では生理2週間してやっと陽性になった方も おられましたよ。No.1さんのおっしゃられてるように 後4日待ってみた方がいいと思います。 私も妊娠希望の高温期12日目です。 質問者様と同じように妊娠検査薬を使ってみたくて仕方ありませんが、 陰性だとショックなので、今月は妊娠してるかも!?ウフフ の 状態を楽しんでいます^_^ でも明日辺り検査してしまいそうです。 あまりにも状況が似ていたので、お互い妊娠しているといいですね☆

tii-i
質問者

お礼

komitinoha様も同じような状況なんですね!! なんだか、嬉しいですね♪ 生理2週間してやっと陽性になることもあるんですね!私が良く聞くのは、生理予定より前でも妊娠してると陽性がでるってのが多かったので私の検査結果が陰性でとてもがっかりしました。 でも、まだ可能性があり・・・っぽいのでちょっとほっとしました。 komitinoha様の言う通り、今月は妊娠してるかも!?ウフフ の 状態を楽しむってのは良いですね!そう考えると少し気分が楽になりそうです。 本当、お互い妊娠してますように☆☆☆

• LOVE131
回答No.2

予定日が10月12日なのであれば本日ですよね? 知り合いで予定日に検査薬した結果陰性だったのに生理が1週間たってもこないため再度検査薬ですると陽性結果が出たみたいですよ。 予定日前にも陽性反応が出る方もいらっしゃいますが一週間遅れてから再度検査してみては? 今の時期では可能性あるかもしれないですね。 嬉しい結果がでるといいですね!

tii-i
質問者

お礼

どうもありがとうございます!まだ可能性があるかも!って言って頂けると心強いです♪もう少しして無事に生理が来なかったらもう一度検査してみます。