komitinohaのプロフィール

@komitinoha komitinoha
ありがとう数78
質問数5
回答数92
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
56%
お礼率
81%

  • 登録日2007/09/05
  • 排卵検査薬☆

    いつもお世話になります(^_-) 現在、妊娠を希望しています。 今日は排卵検査薬について、教えて頂きたいことがあります。 市販でいろいろな検査薬はありますが、どこのメーカーのものがお勧めでしょうか? 検査薬を使われている方、又は使われて妊娠に至った方いろいろ教えて下さい(^◇^) よろしくお願いします。

  • 生理期間について

    こちらでお世話になっている妊娠希望の主婦です。 残念ながら,2月15日に生理がきてしまいました。 2つ心配事があります。 1つ目は高温期が通常丸14日間ありいつも15日目で生理になるのですが ここ2周期,14日目で生理がきています。一日高温期日数が少なくなりました。黄体機能とかに何か問題でもあるのでしょうか? 2つ目は生理がいつも7日間あるのですが今回は4日目にしてほとんど 血がありません・・ 妊娠を切に希望しております。どちらかひとつでも経験のある方ご回答頂ければ嬉しいです。 次回,10日後に病院に行く予定なので先生に聞いてみますがそれまで 心配でたまりません。

  • 主人の精子は60点だと言われました

    フーナーテストを行った結果、「ご主人の結果は60点。もう少し数がいてもいいんだけどな~。」と言われました。しかし、妊娠不可能な数字でもなく、薬を飲むなど治療を要する結果でもないということで帰ってきました。 昨年、泌尿器専門の病院で精液検査をしたときも、運動率が30%、奇形率が40%で「奇形率が高いと言うことは、精子の数にも反映していて、元気に生き延びる精子が少ないと言うことです。」と言われました。 主人にすると、「精子が元気になったり、長く生きるためにはどうしたらいいんだろう?」という疑問が残ったようです。 生活改善や食材等々、精子のために効果的なことがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬の信憑性と生理様の出血

    こんにちは。 排卵日検索を使用し、ピンポイント(?)で排卵日を確定して、子作りをしました。 そろそろ着床かな?と思う推定排卵日から10日後あたりから生理のような出血があります。 初日は薄いピンク色のおりものだったので、もしや「着床出血??」と思っていたのですが、その翌日から生理の時のような量で、色は「鮮血」が3日間と茶色い錆びたような色で少量の出血が1~2日間あります。 生理予定日からは4日ほど早く、排卵日検査薬を基準としての着床出血にしては量も多く鮮血で・・・。   排卵日検査薬は、推定排卵日から5日ほど前から使用していて、その間全く陽性反応は出ていませんでした。 ちなみに生理周期は不順で、30日~39日くらいです。 先月は1月10日からでした。 今回の出血は「生理」なのでしょうか? それとも「着床出血」なのでしょうか? それとも「不正出血」なのでしょうか? 教えて下さい。 

  • 子宮卵管造影について

    こんばんわ☆ 今週、子宮卵管造影を行う予定です(mm) ネットで調べたところ気絶するくらい痛いとか・泣いたとか 凄く凄く怖くて不安になりました↓ 実際どの程度の痛みなのでしょうか? ちなみに、たぶん油性の造影剤だと思われます… どこかのサイトに、生理痛の痛み止めの薬を飲んだら そんなに痛くなかったと書かれていましたが本当でしょうか?? 麻酔をしてくれるか解らないので、飲んで行こうかなと思っています… 経験のある方・専門家の方どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m