• 締切済み

妊娠の可能性は低いでしょうか?

こんにちわ。 今回、4月11日から生理がきて27日に一番体温が低くなっています。病院で排卵前に見てもらい、もうすぐだと言われました。 そして、28日から高温期に入っています。 5月10日、高温期13日目にチェックワンファストで陰性。次の日生理がくるとおもっていたのですが、まだ来ていません。生理予定日から平均36.7代の体温が36.5~6にやや下降。生理前の腹痛も時々ある程度です。(前回の妊娠時のような乳首痛はありません) そこで、(1)高温期13日目の陰性でも、陽性になる可能性もあるか (2)基礎体温が下降してきていても、妊娠されていた方はいらっしゃるのか?(3)妊娠初期症状は、妊娠のたびに違うものですか? もやもやしてしまい困っています。教えてください! 

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kokone08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

はじめまして。 まず(1)ですが、妊娠検査薬には2種類あるとおもいます。 生理予定日に検査できるものと生理予定日1週間後から検査できるものがあります。 まず、きちんとその通りに検査してみてください。 それで陰性がでたらまず、妊娠はしていないと思います。 (2)基礎体温が下降してきていても妊娠している方はいらっしゃると思います。(昔そのような話をきいたことがあります) (3)妊娠初期症状は人によって、その時の妊娠によって違います。 なんにもない人もいればひどい人もいます。 私の場合はつわりもなければ何もないタイプでした。 子供が生まれるまで胸の張りも、つわりもなにもなかったですよ。 やはり一番はきちんと説明書どおりに検査してみましょう!

snowpooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど、やっぱり気になってクリアブルーで試したところ真白でした。やっぱり今回は駄目だったか。。。と諦めモードです。

関連するQ&A

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。 6月の生理 6/20 7月の生理 7/13 8月の生理 8/7 基礎体温は3ヶ月くらいしかまだつけてませんので参考になるかはわかりませんが・・・ 8/13 36.21 8/14 36.1 8/15 36.17 8/16 36.31 8/17 36.25 8/18 36.24 8/19 36.46 8/20 36.06 8/21 36.31 8/22 36.23 8/23より高温期に入りました。 性交は8/13より1日おきにありました。 この場合、排卵日は8/20と考えたほうがいいのでしょうか? 今日チェックワンファストを試してみましたが陰性でした。 もう1週間以上、微熱、腰痛、乳首痛などがあり、想像妊娠?もしくは変な病気?と不安になってしまいました。 今日の検査薬で陰性だということは、妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 高温期の数え方、排卵日の推測を助けてください

    基礎体温をつけています。 高温期(排卵日0日)はいつと考えるといいですか? 高温期の数え方 高温期はいつから始まってると推測できますか?! 体の感じで、そろそろ生理が来そうです。 高温期は排卵日陽性が出た後に、体温がぐっとあがった、 1/10あたりだったのでしょうか、、、? それだと、タイミング自体だめですよね、、、 1/18 36.86 (チェックワンファスト 陰性) 1/17 36.91 (チェックワンファスト 陰性) 1/16 36.81 1/15 36.91 1/16 36.81 1/15 36.79 1/14 36.90 1/13 36.88 1/12 36.92 1/11 36.86 1/10 36.85 1/9  36.68 (以降、排卵チェックせず) 1/8  36.68 (レディデイで排卵陽性) 1/7  36.62 (レディデイで排卵陽性)(性交) 1/6  36.28 (排卵チェッカー レディデイで排卵陽性開始) 1/5  36.46 (性交) 1/4  36.45 1/3  36.45 1/2  36.10 1/1  36.25 12/31 36.41 12/30 36.70 12/29 36.33 12/28 36.44 12/27 36.67 12/26 36.51 12/25 36.62 12/24  36.60 (最終生理開始)

  • 妊娠してるか不安です

    妊娠について相談です。基礎体温が間違っていなければ今日で高温期15日目です。 01/29:36.91 01/28:36.87 01/27:37.11 01/26:36.67 01/25:36.66 01/24:36.72 01/23:36.91 01/22:36.58 01/21:36.72 01/20:36.75 01/19:36.65 01/18:--.-- 01/17:36.57 01/16:36.82 01/15:36.48 01/14:36.19 排卵? 01/13:36.36 01/12:36.06 01/11:--.-- 01/10:36.02 01/09:36.41 01/08:36.31 01/07:36.33 01/06:36.29 01/05:36.27 01/04:--.-- 01/03:36.66 01/02:36.49 最終月経は1/2で、生理予定日が1/28です。高温期の数え方合っていますか?高温期12日目でチェックワンファスト薄い陽性で、14日目でクリアブルーで薄い陽性が一分以内に出ましたが、30分ほどで真っ白になりました。妊娠を望んでいますが毎日不安になります。症状は徐々に出てきて吐き気、乳首の痛み、おりもの増加ですが想像妊娠かな?とか考えてしまいます。 クリアブルーで検査し不安になってしまいました

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を希望しています。 21日 36.13 排卵検査薬陽性 22日 36.12 排卵検査薬陽性 23日 36.22 排卵検査薬陰性 24日 36.17 排卵検査薬陰性 25日 36.89 排卵検査薬陰性 26日 36.81 27日 36.81 28日 36.86 29日 36.70 30日 36.91  31日 36.88 1日 36.75 2日 36.97 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 3日 計り忘れ 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 4日 36.91 5日 37.00  この様な状況で妊娠の可能性はまだありますでしょうか?いつもの高温期は36.60~36.75くらいです。今回はいつもより高くもしかして!?と期待もしてみたのですが排卵後からいつもよりも体温が高いので外気の温度のせいかな?とも思ったりと・・・あと2.3日もしたら結果は分かると思うのですがずっと妊娠を希望しているので毎日考えてしまって。少しでもみなさんの意見を聞けたらいいな。と思って投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう