• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠希望です!

妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数306
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 フライングにかけては、妊娠するまでキョーレツにお金を注ぎ込んだ者です。毎周期2~3本使ってたような。・・・バカですね(笑)。 さて、私はそんな歴史の中で蒸発線というものを見たことがありません。 (クリアブルー、CheckOneFast、DoTestいずれも使い、メインはクリアブルーでした。) うっすらでも色のついた線は過去4回妊娠したときのみです。非妊娠時は待てど暮らせど、魔法の目(?)で見てもそれはそれは清々しいくらいの真っ白さでしたよ。 トピ主さんの検査薬のお写真を見るかぎり、間違いなく陽性です。 なんとなーーーく2/18が排卵かなぁという気がしないでもありませんが、排卵後すぐにパキッと上がる人、徐々に上がる人、高温層に入ってからの人など個人的体質があるので、トピ主さんのこれまでのデータがないのでよくわかりません。 仮に2/18を排卵とすると、クリアブルーをされた3/3は高温期13日目あたり。クリアブルーですと、まだ薄いながらも間違いようもない(誰が見ても)陽性になります。 ネットで他者さんの「うっすら」とか見ても、自分のうっすらとどれくらいの差があるのかわかりませんよね。^^;;  私は排卵日確定しての13日目で、うーん・・・終了線の6割くらいの濃さだったかなぁ。(自宅PCなら写真添付できたんですが、今会社なんでゴメンナサイ。) 現在陽性が出て妊娠したらしいことと、それが継続することは、残念ながら今の状況ではわかりません。2-3日ごとに色濃くなっていくことを確認しつつ、出血や腹痛がなければ、ご自身で思う生理予定日(排卵+15日)から1週間を超えたあたりで初受診すると胎嚢が見えるあたりですよ。私も掲示板でいろいろ勉強していたので、このとおりにして初受診で胎嚢確認まで出来ました。 補足ですが・・・ No.s1様の「SEXして次の日調べてもらえば妊娠しているかどうかも判別がつきます。」という書き込みは・・・現代医学では100%誤まりです。(将来的にはわからないので、現代と付けておきます) ネパールの高山に住むような500年くらい生きてる仙人占い師とかの人間離れした話でしたら、ありえるかもしれませんけどね(笑)(笑)(笑)。 掲示板で、多くの女性が間違った情報を信じ込むような書き込みをするのは疑問ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 チェックワンファストでの濃さが気にはなりますが、 妊娠はしているようなので様子を見てみます。 3/3の反応は終了線の半分位の濃さかな・・・ 説明しにくいですね^^; 気になってしまって、検査薬を1日1回使いたい気分です(笑) 基礎体温は今年の1月末からしかつけてないので、 私自身もよく分かっていません><; これからもつけて把握しておきたいですね。 来週末までに生理が来なければ、病院へ行って見ます^^ 丁寧な回答頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#108165

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC ↑ ↑これをお読みになればいいですよ。 100パーセント妊娠しているか否か下記のお二方には判らない事です。 ま、下の方は確実に陽性だから妊娠してるっていってますけど 期待はしないで下さいね。要らぬ期待持たせる回答がおかしんですから。 妊娠検査薬よりも、ある程度期間を待って調べてもらうのが確実なのです。 起こりうる可能性は何なのか、今一度お調べになった方がいいですよ。 頼り過ぎると、余計な心配事も出てきます。 妊娠しているか否か、陽性陰性に捉われていては、ストレスになります。 検査薬に偏見持った人間に思えるでしょうけど、 こういう考えもあるんだなぁと思っていてくれればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに検査薬は100%正確というわけではないことは分かります。 検査薬に頼りすぎてストレスにはなりますね>< 多分今の状態がストレスなんだと思います。 病院にいけばいいことなんですが、 まだこの段階だと早いと思ってますので、 来週末まで生理がこなければ病院に行ってみます。 気楽に考えるようにします。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#129050

こんにちは。 >生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 時間がかかっても薄くても色のついたラインが出たら陽性ですよ。 ただ、、体温からだけでは2/18、2/19、2/20のどの日に排卵したのかハッキリ言うことができませんが、2/20排卵・受精としても3/5で13日経過しています。13日経過しているにしてはちょっと反応が鈍い感じはします。 よって、今のところ言えるのは「妊娠はしているけれど継続するかどうかはまた別問題...」というところだと思います。 しかし... 薄っすら陽性でも何でも病院へ!という方がいますね...(^^;) 「市販の妊娠検査薬で陽性だった」と告げれば、病院での尿検査は省かれるほど信頼性のあるものです。 また、本日生理予定日(つまり1日も遅れてはいない)と言っている質問者さんに「生理が2~3ヶ月なかったら、行くべき」という回答もトンチンカン過ぎますねぇ。妊娠していて生理が3ヶ月なければ、もう安定期です(笑) SEXした次の日に調べてもらったら妊娠が判る、に至ってはもう滅茶苦茶で口ポカーンです(^^;) 妊娠検査薬の信頼性が100%でないことは間違いありませんが、検査結果が、その時の体調によって変わったりするほど使えないものではありませんし、妊娠ではないのに陽性になったりすることも「ごく稀」ですよ。 質問者さんには、無事に妊娠が継続していかれることをお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >13日経過しているにしてはちょっと反応が鈍い感じ そうなんですよね、生理予定日用なのに濃く出ないのが疑問に思い 質問してしまいました^^; SEXした次の日に調べてもらったら妊娠が判るというのは、 疑問に思いました。 着床して妊娠成立ですよね。 1日で正直・・・(^^;) このまま妊娠継続してくれると嬉しいです>< とても参考になりました! 丁寧な回答して頂き、ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#108165

大変失礼ながら、こういう質問を読むと必ず思う事があるのですが、 妊娠検査薬を使うのはいいんですが何故、産婦人科へ行かないのですか? 確かに時間もお金も要しましけど、産婦人科なら確実に判断出来ます。 生理が2~3ヶ月なかったら、行くべきですよ。 妊娠していれば24時間以内に受精はしている筈です。 SEXして次の日調べてもらえば妊娠しているか、どうかも判別がつきます。妊娠検査薬は100パーセントではありません。 その時の体調によって結果は変わったりします。 妊娠じゃないのに陽性が出てしまう可能性もあります。 胃が悪いのであれば、腰痛もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!