• ベストアンサー

生理不順?

今月の生理が10日以上遅れています。 某携帯サイトの生理予定日の1週間後に、検査薬で調べましたが陰性・・・。 そして、10日後も調べましたが同じく陰性・・・。 妊娠はしていないと思われますが、妊娠希望なので生理不順だと、 妊娠も難しいですよね? 先月は、7/15に生理になりました。1か月以上生理がないことになります。 3か月前に、軽めのダイエット(月1~2キロ減)を始めたのですが、これも原因になりますか? 以前は、遅れても3日~5日に来ていたので不安です。 千葉県若葉区なのですが、お勧めな産婦人科などありましたら、教えてください。 近くだと、「たて産婦人科」かな?と思っていますが、口コミ等含めてお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vamppy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も生理不順でした。 大体28日前後でくるのですが、たまに大幅にずれます。 先月は39日来ませんでした。 しかし、今月妊娠しましたよ☆ 希望をもって頑張ってください☆ 確かに、ダイエットをしている時は特にばらつきましたね・・・ 妊娠を希望されているのであれば、基礎体温をつけることをお勧めします。 最初は面倒なのでは・・・と思っていたのですが つけてみたら、排卵日は分かるしとても便利です。 付け始めて1ヶ月で出来ました! 授かりますように☆☆☆

nagashim
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 明日から基礎体温つけてみようと思います♪ ご懐妊おめでとうございます^^ お身体お大事にして、元気なお子さんを産んでくださいね♪

関連するQ&A

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理不順で悩んでいます

    私はもうすぐ21歳になります。前々から生理不順で悩んでいます。妊娠の可能性は全くないですし、ものすごいストレスを感じたことがあるとしたら14・15歳の時(でもそういえばこの時くらいからずっと生理不順です・・・。)と大学受験の時の17・18歳のときくらいしかないと思います。19歳の時に産婦人科で見てもらっても女性ホルモンは普通に出ていますし、先生も二人ほど受診しましたが二人ともに原因がわからないといわれました。確かに標準体重より10キロくらい体重が重いんです。でも無理なダイエットはせずに5キロ落としたら生理が5日間くらい来たときがありました。だから「太っているせいなのかも」と思いダイエットは続けているのですが生理が来ても三日間で終わってしまったり量がとても少なかったりします。今はもう二か月生理が来ていません。 前産婦人科に行ったとき薬を処方していただいて、生理が来たのですが 飲まないとやはり生理が来ませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?良い産婦人科を知っていたらどうか教えてください。

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 生理不順について・・・

    こんばんわ。私は生理が始まってから今までずっと生理不順で悩んでます・・・・ 産婦人科にも行ったこともあるし・・・ で、みなさんに質問なんですが・・・ 私は2ヶ月前生理が4ヶ月こなくて産婦人科に行ったんですが、そのときは医者にちょっと急激な体重の増え方だったので生理が遅れてると言われたんです。 それからすぐに生理が来て、今月も普通にきたんですけど・・・ なぜか今もまだ生理中なんです・・・ ここ一ヶ月以上は生理です・・・ 血の量も普通にあって体調も最近わるく熱があったりと・・・なかなか産婦人科にいけません・・・ これってただの生理不順として4ヶ月きてなかったものが一気にきたと思って大丈夫なんでしょうか? なんか頭が混乱していてわけがわかんない文になってるかもしれないですけど・・・すみません。 不安で毎日すごしてます・・・ 教えてください・・・・

  • 生理不順

    激しい生理不順です。半年こなかったり きたかと思えば激痛で… これじゃ妊娠できませんよね。 生理不順を直す為 産婦人科に行きたいのですが、 東京都日野市・八王子市らへんに良い産婦人科があれば教えて下さい。

  • 生理不順と下痢で困っています。

    ここ数ヶ月生理不順が続いています。不順前までは平均すると27日前後に生理がきていました。生理不順で前後しているのはわかるのですが、未だ8月分の生理がきていません。4日前ぐらいからお腹がゴロゴロといいだし、下痢が続いています。整理中いつも便がゆるむので、そろそろ生理かなと思っていたのですが一向に気配がありません。考えてみれば今まで生理前に下痢になることはなかったので生理とは無関係なのかなという気もしてきました。また、妊娠の可能性もあるのではないかとも考えたのですが、彼とは5月から三ヶ月空け先月20日に避妊をし関係をもちました。しかし、こんなにすぐ生理が止まるのかと疑問をもっています。妊娠している可能性はあるのでしょうか。いろいろな疑問や不安があるので生理不順の治療も考え今週中に病院にいこうと考えているのですが、産婦人科に行くべきなのか、下痢もつづいていることを考えるとまず内科に行って診てもらうべきなのか決めかねています。できるだけ早くに診てもらいたいのですがあまり時間に余裕がありません。産婦人科で生理不順と関係がないと診断された場合であっても下痢を治療してもらうことは可能でしょうか。産婦人科に行った事がなく知識がないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理を促す方法

    生理が43日きていません(ちなみに最後の性交日からは4週間以上たってます)昨日産婦人科に行ったのですが、やぶで嫌な思いだけして帰りました(詳しくはこのサイトの「山口県の産婦人科」と題したものに書いています)田舎なので産婦人科もなく、生理不順に対応してくれる産婦人科も分かりません。ここまで日数がたって陰性反応なのに「妊娠か分からない。一ヶ月以上生理がこないのは妊娠以外ない」と言われ大金までとられ産婦人科が信じられない(行きたくない)状態です。生理不順にきちんと対応してくれる産婦人科がわかれば別なのですが・・・しばらくは病院に行く気もおきないので様子をみたいと思います。生理を促す方法(飲み物、つぼなど)をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 生理不順について

    生理不順について こんばんは。 今回、少し不安に思っていることがあるので、質問させていただきたく思います。 私は、生理不順で毎回二か月程遅れて生理が来ることが当たり前でした。たまに規則正しく来ることもありましたが、だいたいは二か月、三か月周期できていました。 しかしそれは、まだ思春期で仕方ないことだと親からも言われていましたしとくには気になってはいなかったのですが、 今、私は20歳になり今年で21歳です。 そして、今、生理が三か月程来ていません(以前いつ来たのかが曖昧で、多分10月の中旬に来て以来ないです) 恥ずかしながら彼氏などいませんし、今はてんで恋愛に興味がないので、性行為などはしていません。 さすがに産婦人科に行って何か子宮に異常がないか調べてもらおうかと思っているのですが、やはり産婦人科に行った方がいいでしょうか? それとも、ただまだ安定していないだけなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。 ※過度なダイエットはしていません、普通に食べています

  • 生理不順と妊娠

    大学1年女子です。 私は前々からかなりの生理不順で、 前回の生理(6月21日)は約2ヶ月半ぶりに来ました。 そして、その生理から今のところ生理が来ていません。 そんな中、2週間ほど前に、妊娠の可能性を100%否定はできないことをし てしまいました。 詳しくは前に相談させていただいたので このURLを見ていただけるとありがたいです。 http://otasuke.goo-net.com/qa8174830.html 今まで恥ずかしながら生理不順をあまり気にしないできました。 ですが、今回はやはり気になってしまいます。 前回からまだ1ヶ月と1週間ほどということで いつもの私ならあまり気にならないのですが… 不安が大きくなってしまい、 今週、産婦人科に行ってみようかなと思っています。 妊娠検査薬も使いたいのですが、生理が2ヶ月こなかったりするもので、 いつ使用したら適切なのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? そしてこの場合、産婦人科に生理不順で診てもらう場合、 妊娠しているか確認することはできるのでしょうか? ぜひ、回答をお願いいたします

  • 生理不順で・・・

    私は今年24歳で1・2年前から生理不順に悩まされています。産婦人科にも通っていたんですが、2ヶ月生理が来なかったら中用量ピルを出され それを飲んでは最悪な体調不良に耐えてきました。前は2ヶ月こないのもたまにでしたが、最近では2ヶ月を超えてばかりです。何度か妊娠検査薬を試してもいますが、陰性ばかりです。4年前に事情があり中絶手術をしたのですが、それも原因のひとつになっているのかなとか不安です。病院の先生に聞こうともしますが、忙しいのかいつも薬出しておくから~といって聞く間もなく帰されてしまいます。生理不順って治るんでしょうか?結婚もそろそろ考える歳にもなってきたし、将来妊娠できないんじゃないかと思うと不安で不安で。。。朝ご飯も食べてるし規則正しい生活も心がけ、市販の漢方薬なども飲んでますが、いまひとつで。どんなことでもいいので教えてください!!

専門家に質問してみよう