• ベストアンサー

生理不順?

今月の生理が10日以上遅れています。 某携帯サイトの生理予定日の1週間後に、検査薬で調べましたが陰性・・・。 そして、10日後も調べましたが同じく陰性・・・。 妊娠はしていないと思われますが、妊娠希望なので生理不順だと、 妊娠も難しいですよね? 先月は、7/15に生理になりました。1か月以上生理がないことになります。 3か月前に、軽めのダイエット(月1~2キロ減)を始めたのですが、これも原因になりますか? 以前は、遅れても3日~5日に来ていたので不安です。 千葉県若葉区なのですが、お勧めな産婦人科などありましたら、教えてください。 近くだと、「たて産婦人科」かな?と思っていますが、口コミ等含めてお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vamppy
回答No.1

私も生理不順でした。 大体28日前後でくるのですが、たまに大幅にずれます。 先月は39日来ませんでした。 しかし、今月妊娠しましたよ☆ 希望をもって頑張ってください☆ 確かに、ダイエットをしている時は特にばらつきましたね・・・ 妊娠を希望されているのであれば、基礎体温をつけることをお勧めします。 最初は面倒なのでは・・・と思っていたのですが つけてみたら、排卵日は分かるしとても便利です。 付け始めて1ヶ月で出来ました! 授かりますように☆☆☆

nagashim
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 明日から基礎体温つけてみようと思います♪ ご懐妊おめでとうございます^^ お身体お大事にして、元気なお子さんを産んでくださいね♪