• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼女について。

私には1人の知り合いが居ます。 その子は私に二年前、強姦されたとメールで言ってきました。 家庭教師が家に来いと誘われて言ってみたら他の人も居てビデオを撮られて、男子校で売られたと。 彼女は中出しされたといって、妊娠はしていなかったと言っていました。私は病院を勧めたけれど「秘密にしておきたいから行かない」という返事ばかりです。そして、「今でも痛み、彼らの顔、あたしの声、全部覚えてる。」って言ってました。 私も二年前に強姦された事はあります。デイトレイプですが…。私は離人症になったので記憶も殆ど残っていません。彼女は本当に強姦されたのでしょうか? 一度、彼女にPTSDの症状について質問していきたいと思います。他に嘘だと分かることはありませんか?どうか。教えてください。

noname#17353
noname#17353

みんなの回答

• 回答No.2
  • paloles

私も聞かないほうがいいと思います。 あなたは自分が傷つくことしか考えていないようですが、もし、彼女の言っていることが本当だとしたら、彼女はあなたの何倍も傷つくと思います。本当だと言う証拠はないですが、嘘だという証拠もありません。 あなたには、でた症状が彼女にでないからと言って、嘘だというのは間違っていると思います。そもそも、彼女がそんな嘘をついて何になるのですか?あなたにだから、自分のつらい体験を話したのかもしれないのに、それを疑われたら、彼女はどう思うでしょう? 私は他人を信じてあげられない人は、その人も誰からも信用されないと思っています。自分に嘘を言ってほしくないのであれば、まずは、あなたが人を信じてあげることが大事なのではないですか?

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。 そうですよね、まずは私から信じてみようと思います。 ご回答、本当に有り難う御座いました・・