• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼女について。

私には1人の知り合いが居ます。 その子は私に二年前、強姦されたとメールで言ってきました。 家庭教師が家に来いと誘われて言ってみたら他の人も居てビデオを撮られて、男子校で売られたと。 彼女は中出しされたといって、妊娠はしていなかったと言っていました。私は病院を勧めたけれど「秘密にしておきたいから行かない」という返事ばかりです。そして、「今でも痛み、彼らの顔、あたしの声、全部覚えてる。」って言ってました。 私も二年前に強姦された事はあります。デイトレイプですが…。私は離人症になったので記憶も殆ど残っていません。彼女は本当に強姦されたのでしょうか? 一度、彼女にPTSDの症状について質問していきたいと思います。他に嘘だと分かることはありませんか?どうか。教えてください。

noname#17353
noname#17353

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • paloles
  • ベストアンサー率38% (19/50)

私も聞かないほうがいいと思います。 あなたは自分が傷つくことしか考えていないようですが、もし、彼女の言っていることが本当だとしたら、彼女はあなたの何倍も傷つくと思います。本当だと言う証拠はないですが、嘘だという証拠もありません。 あなたには、でた症状が彼女にでないからと言って、嘘だというのは間違っていると思います。そもそも、彼女がそんな嘘をついて何になるのですか?あなたにだから、自分のつらい体験を話したのかもしれないのに、それを疑われたら、彼女はどう思うでしょう? 私は他人を信じてあげられない人は、その人も誰からも信用されないと思っています。自分に嘘を言ってほしくないのであれば、まずは、あなたが人を信じてあげることが大事なのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。 そうですよね、まずは私から信じてみようと思います。 ご回答、本当に有り難う御座いました・・

関連するQ&A

  • 信じてもよろしいのですか・・・?

    こんばんわ。 この間は文章も纏まりきれず、本当に申し訳御座いませんでした。 もう少し、詳しく相談事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 知り合って間もない、私の知り合いの女の子は私にこう言っていました。 「一昨年、家庭教師(男)が居て「俺の家で勉強しない?」と言われ、行ったら其処には4人の男の人が居て、ビデオを撮られながら強姦されて、廻された。」って言っていました。妊娠については「生理が終わって三日後に犯されたから幸いしなかったよ」って言っていました。 今まで、強姦されたという嘘を吐く女性に何度も出逢っていました。その度に私は裏切られたのです。 このような経験により、彼女のことを信じて良いのか、それとも離れるべきなのか…本当に分かりません。もし、これらのことが嘘であれば離れます。でも嘘はその内にバレるものですから自然と待っていますけど(汗) 皆さんはどうお考えになりますか?

  • 計算力をつけるには?

    いま、家庭教師をしている中学2年生の生徒がいるのですが、その子の計算をする速度が遅く、その改善を要求されているのですが、方法が分からず、途方にくれています。 家庭教師の派遣のような会社を通しての家庭教師ではなく、知り合いの息子さんを任せてもらっているという程度なので、ノウハウがまったくありません。 100マス計算のような、地道に問題を積み重ねて早くなっていくものだと思うのですが、どのような学習法をさせれば、一番効率的でしょうか? ちなみに、連立方程式の問題を10問20分で解かせると、問題につまり、大体5問程度で時間いっぱいになってしまった子です。

  • 彼氏に対してただ辛くて悲しい

    閲覧ありがとうございます。 彼とは三年半付き合っています。 彼が出かけ先で仲良くなった御婦人に子供の家庭教師をしてもらいたいといわれましたが、その子が女の子で私は自分が家庭教師に対し好意を持っていた経験があり密室に二人きりという状況がどうしてもどうしても嫌で、彼も私が嫌ならやめると言ってくれていたので、やめて欲しいと伝えやめてもらいました。 その翌日に電話していたときに彼が不機嫌だったので、やっぱり家庭教師したかった?と言ったところ、しょうもないもん。と言われました。(しょうもない嫉妬と言う意味だと思います。) それにすごくショックを受けてしまいました。 貴方にとってしょうもなくても私はどうしても嫌だったごめん。と言ってもはいはい。と言う感じで冷められたような対応をされます。 私は彼に今まで嘘をついたり私がして欲しくないことをした時も嫌われたくないので何も言わず笑顔でこれからはしないでね、と我慢してきました。ほんとに我慢してきたんです。 いい彼女であろうとしました。 けれどこのことでああ彼は私のこと何も考えていないのか、と思ってしまいました。 しかし彼と別れたいとはどうしても思いませんし、好きです。けれど彼と連絡を取るのも彼のことを想うのもただただ辛く悲しくなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 回答No.1
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)

それが嘘だったら何なのでしょうか? 真実であれば質問者さんのしようと思っている行為は 相手を傷つけるのではないですか? 質問者さんと彼女は別の人間(人格)です。 自分と考え方や感じ方が違って当然です。 自分と違う(PTSDにならない)からといって嘘と決めつけるのはよくないです。 このまま そっとしておいてあげましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、有り難う御座います。 確かに彼女は傷付くと思います。けれど嘘を吐かれたと知ったら、私が傷付きます。これまでそのような人間と出会ってきました。 どれも皆嘘で、今は誰も信じられません。 普通、あんな酷い目に遭ったのなら、心的外傷後ストレス障害となります。 ならない訳でもありません。 もし、彼女が嘘を吐いていたとしたら、私はもう人間全てを信じることが出来ません。

関連するQ&A

  • 家庭教師のバイト

     19歳の女子大生です。  去年1年間、実家の近所に住んでいる中学1年生の女の子の家庭教師をしてました。 その子はもともと素質があったのか、自分から勉強する習慣を身に付けてもらうだけで成績が上がりました。  2年に進級すると同時に止めさせてもらったのですが、 その子の両親から、「もっと続けてほしい。本人(子供)も望んでいる。」と、申し出がありました。  同時に、その子の親の知り合いからも、「夏休みだけでもいいから、うちの子の家庭教師もしてほしい。」と言われています。  でも、その家庭の子は中学3年生の男子なのです・・・    中学3年生の男子って言ったら、もう十分大人ですよね? 正直言って、ビビっています(私は男性慣れしていません)。  家庭教師のバイトは時給も良く、楽なバイトなのですが、  女子中学生の場合は、もともと本人が実力を身に付けたので、私のする事はほとんどありません。 それを悟ったから、家庭教師のバイトを止めさせてもらいました。 また初めて、今よりも成績が上がらなかったり、逆に下がったりしたら立場は無いです。  男子中学生の場合は、正直言って、男子という事だけで怖いです。  やはり、どちらも断るべきでしょうか?  引き受けるにしても、女子中学生だけ引き受けて、男子中学生を断っても大丈夫でしょうか?

  • 母親と

    変な質問ですが、最後まで見ていただけるとありがたいです。 私の母親は離婚しており、今は40後半です。つい先日、ふとした気持ちから、母の携帯を覗いてしまいました。すると、そのメールの中に(中出ししたいな)という文が入っており、母が他の男と付き合ってるのを知りました。 気になって、調べてみると、その男は、昔、僕の家庭教師をしていた人でした。その事実を知ったときに、ぼくも母とエッチして中出ししたいと思うようになりました。どのように誘ったらよろしいですか?アドバイス御願いします。真剣に悩んでます。

  • 面接のコミュ力 どのバイトでつくか?

    来年、公務員試験を受験しますが、 面接というものにまったく自信がありません。 現在大学生ですが留年などのこともあり普段話すような友達も1人しかおらず、 もとから自分からまとまった時間を話すのが苦手なため、 アルバイトを通してコミュニケーション能力をつけていきたいと考えています。 希望としては 公務員試験の勉強をしながらでも続けられる程度の忙しさ(週1,2)で、 できれば社会人の方に自分の話を伝えることができるものがいいかと考えています。 知り合いに話したところ頻度や人と話すって点で家庭教師がいいと言われましたが やったことがないため家庭教師はどうかなども教えてもらえるとさいわいです。

  • 小学生の日本語の上達方法は何でしょうか?

    小学生の日本語の上達方法は何でしょうか? 小学三年生の女の子の家庭教師をしています。 その子はご両親、親戚全て外国の方です。 お母さんは半分は日本人なので日常会話はできるのですが、日本語を教えることまではできないみたいです。 最近、学校の勉強(国語や作文)ができなくなってきたとのことで家庭教師を請け負い、二ヶ月になるのですが、どんな勉強の仕方が一番この子にとって良いのかと思い、質問しました。 家庭教師と言っても、やっているのは主に、目の前で漢字の書き取りをさせて、それを覚えているかどうかテストする、というのを延々と繰り返しているだけでして、これでお金をもらっているのが何だか申し訳ないです。 漢字の細かい間違いを訂正したりもできますが、これくらいならやろうと思えば一人でできる範囲でしょうし、かと言って、他の学習法も思いつきません。 作文が苦手なら、毎週作文を宿題として出そうかとも思ったりしたのですが、まだ小学三年生なので、そこまで頑張るのは大変でしょうし、一度宿題として出したら忘れてしまっていたので、まだ早いかなと思ってそのまま流してしまいました。 私が小学生の頃の国語の勉強と言えば、とにかく漢字を覚えまくっていた記憶しかないので、とりあえず学校の教材を使って漢字の書き取りをしてもらっていますが、私のやることと言ったら、漢字を書くのを見守り、細かいミスを訂正し、漢字テストを作るくらいです。 無理をさせず、日本語が上達できるような、何かもっと工夫を凝らした勉強法はないでしょうか? ちなみに家庭教師は週一の一時間です。

  • 妊娠中。家庭教師の仕事を続けたいが・・・

    相談させてください。 先日、妊娠していることがわかり、秋ごろ出産予定です。 現在、週1回自宅で家庭教師をしています。 個人契約で生徒さんは1人だけです。 先方の親御さんに妊娠していることを知らせるべきと思っています。 私としてはできる限り家庭教師を続けたいのですが、 初めての妊娠で何が起こるか予測がつかないので、 万一体調が悪くてお休みしたいとか、切迫早産で突然入院・・・ などになってしまったら迷惑がかかるので、どうしよう?!と思っています。 家庭教師の日は夫の休日で夫は家にいますし、 今後義母が手伝いに来てくださるようにはなっています。 体調がよければ産前・産後のわずかな時期だけお休みを貰って 家庭教師を続けられれば・・・と願っています。 このようなことをありのままにお話すればいいのでしょうか? 先方が契約を切って他の教師を探したいとおっしゃったら、 それは仕方ないことと考えています。 似たようなご経験がある方など、 多くの方からのご意見・アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 中3の子の家庭教師をするにあたって

    こんばんは。 お時間あればご教授頂きたく、お願い致します。 知り合いから、中3の子の英国数理社の家庭教師を頼まれました。とてもお世話になっている方からの依頼ですので、全力で臨みたいのですが、色々不安なことがあります。 (1)今時点で私自身が中学時代のことを忘れていることが多いため、家庭教師を始める前に勉強したいと思っています。私の勉強用のテキストとして、どのようなテキストを読んだら良いでしょうか? (2)その子への勉強法や、今の試験事情などの本やサイトを見て研究したいのですが、どのようなものが良いでしょうか? 上記2点に関しまして、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 学習習慣がなかなか…

    家庭教師をしています。日割りで宿題を出すのですが、そんなに多すぎる量でなくても「できなかった」となることが度々あります。 以前に個別塾に通っていたが効果がなかったとのことで、家庭教師にしたようです。明るい女の子ですが、ちょっと甘やかされている感があり、やる気はあるようですが、気分屋です。 もう受験生になりますが、このままだと日々の復習が続かない気がしています。学習習慣をつけるのに有効なやり方、アドバイス下さい。 その子には他の先生がついていましたが、こちらに乗り換えた経緯もあり、信頼関係は無くはないと思います。

  • この漫画のタイトルと作者さんを教えて下さい。

    昔読んだ少女漫画のタイトルと作者が思い出せずに困っています。 ストーリーとしては、高校受験を控えたヒロインが雪の上で寝てた時に1人の男性と出会って、その男性に家庭教師をしてもらう事になったヒロインは彼に恋します。 そして受験前に相手も自分の事が好きだという事を確かめ合い、2人はヒロインの合格発表まで会わない約束をして。 お守りに彼からメガネか何かを貰っていたと思います。 そして合格発表の日、志望校に受かったヒロインは約束どおり彼を待ち続けるのですが、彼は現れず・・・ ヒロインは彼からフラれたと思い、酷く落ち込みます。 その後、高校に入ったヒロインはお調子者のクラスメイトに気に入られ毎日のように告白されますが、家庭教師の彼が忘れられずに断ってばっかり。 そして、何かの理由でそのクラスメイトの後をこっそり付いて行ったヒロインは、クラスメイトがお墓参りをしている場面を目にします。 何とそのお墓には、家庭教師だった彼の名前が刻まれていて・・・ クラスメイトが、家庭教師の彼の弟だった事、 そして彼がヒロインの合格発表日の前に亡くなっていた事をクラスメイトから聞かされたヒロインは絶句し・・・ それからも色々会った末、最後には、彼の弟であるクラスメイトと付き合う事になったようなストーリーだったかと。 ラストシーンは花束を持って、家庭教師の彼のお墓参りに行くシーンだったような記憶があります。 あやふやな記憶で申し訳ありません; 心当たりがあれば、教えて頂ければ幸いです。

  • こんなドラマありませんでした?

    はっきりした記憶ではありませんが、いまから約18年ぐらい前に、おそらくTBS系でやっていたドラマで長淵剛が家庭教師役で主演していた(家族ゲーム)?と言うドラマについて、ビデオ・DVDをレンタルや販売をしている店もしくは、手に入れる方法を知っていたら教えてください。 レンタル・販売してる店は、どの地方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 塾は行くもの?行かないもの?

    私は今大学生で、中学生の家庭教師のアルバイトをしています。 その子の家庭教師をして、ビックリしたことは、何とその子は今まで塾に通った事がないという事でした。 また、中学校の友達もほとんどは塾に行っていないと聞いてさらにビックリでした。 私は中高は塾に通っていたし、友達も小学校から塾に行っている子がほとんどでした。中高は学校の授業も、みんな塾に行っているという前提で進められていたような気がします。 しかし、大学の友達に聞いてみると、以外に塾に行っていた子が少なくてビックリ。 一方で塾に行くのはあたりまえだって言う人もいました。 こういうのって地域によって相当違うんでしょうね。 「塾に行くのは当たり前」という地域と「塾にいく子は少ない」という地域ではどちらが多いんでしょうか? 都会なんかは塾が多いと思いますが、私の田舎は鳥取県でした。 他の地域ではどうなんでしょう? 他の地域の塾事情のようなものを教えてください。