• 締切済み

題名を教えて下さい。

もう7~8年前にレンタルビデオで見たのですが、 高校生の男子と女教師とのストーリーで、 男子生徒が年上である女教師を慕い、 確か最後は、浜辺だったかで、結ばれてエンディングに なるような、よくある青春映画のパターンのような映画でした。 詳しく内容を記憶していないので、情報が乏しいのですが、 そのタイトルがどうしても思い出せません。 カラーでしたが、そんなに新しい映画ではなかったように思います。 その女優さんが印象に残っているので、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「いとしのエリー」でしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17809/
corocoro2
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 残念ながら違うと思います。 私の定かでない記憶では、「高校教師」だったかなあ・・・? と思っていたのですが、検索して調べてみても、 有名なTVドラマ系の分しか載っていなくて、 記憶違いだったか・・・と困っています。

関連するQ&A

  • 洋画 学園ものの題名(タイトル)を教えてください。

    たぶん英国〔アメリカかも?〕のパブリックスクールを舞台とした映画。“今を生きる”のリメイク版のような映画。ファインディングニモとほぼ同時期に封切りされた映画で、高校生くらいの生徒多数と教師の交流と生き方のぶつかり合いを描いた一種の青春映画です。内容が気に入りもう一度見たいと思っていますが、タイトルも役者名も分からず困っています。映画のタイトルをご存知の方、教えていただければありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • 昔みたホラー(?)映画で・・・

    自分が小・中学生の時にみた映画なのですが、題名は覚えているのですが、 どうしてもストーリー(エンディング)が思い出せない作品があります。 近所のビデオレンタルも探し回ったのですが、全然発見できません!教えて下さい (1)真夜中の処刑ゲーム ネットで調べてはいるのですが、おおまかなストーリーのみで、最後どんなだったか気になります。 (2)血のバレンタインデー たしかラストがバッド・エンディングだったような・・・ この作品に関しては、ストーリーすら覚えていません。 だれか見たことのある方、教えてくださいませ。m(__)m

  • 知人からの紹介で観たくなった映画の題名が判りません。映画マニアのかた御

    知人からの紹介で観たくなった映画の題名が判りません。映画マニアのかた御力を貸してください。 内容は、日本映画だと思います、最近のものと御伺いしております。ジャンルは戦争映画、現代映画と思います。 今現在この日本で安楽に暮らしているわれわれ日本人に、第二時世界戦争(と思います)で戦っている兵隊さんがひょっこり今の時代に現れて、 あなたは幸せですか? と問いかける ここが印象に残っています。ストーリーなど詳しい事は全く記憶に無いもので仕方ありません。知人から御伺いしてそういえば4,5年前位にテレビで紹介があった記憶がうっすらよみがえってきました。テレビCMでしか記憶に無いでしたので今回レンタルでも良いからみて見ようと思います。 どうぞ宜しく御願いいたします。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 昭和26年前後の映画の題名を知りたい

    昭和26年頃、私の小学校時代に神社にスクリーン(白い幕)を張って映画を観ました。「山の彼方に」は記憶にあるのですが、それと同時に観た映画の題名を最近になって、とても知りたくなりました。覚えているのは、「低学年の生徒がグランドに整列させられ、高学年の生徒から順に顔を殴られ、鼻血をだしたりする。低学年の生徒が団結して高学年の制裁をした人物をやっつける」というようなシーンだけを覚えています。 この映画の題名を是非とも知りたいのですが、よろしくお願いします。 昔の映画のストーリーから題名を調べる方法があれば、併せてお教え下さい。

  • 北欧の映画で,女教師と男子生徒の映画。

    たしか,最近2,3年の映画であると思うのですが,北欧あたりの映画で,内容は女教師と,男子生徒の恋愛でした。 タイトルは,たしか,カタカナ4文字で,TSUTAYAのビデオ検索にもかかりました。 なんと言うタイトルか忘れてしまいました。 どうか,教えてください。

  • 昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

    昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。 ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、映画(アメリカ?)のタイトルがわかりません(再度観たいと思っております)。 おぼろげな記憶しかないのですが、微かに覚えている事柄を、以下に列挙してみますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら、大変幸いに存じます。 宜しくお願い致します。 ①会話は英語でしたので、アメリカ映画だったかと思います。 製作年はハッキリ致しませんが、'80年代から'90年代前半のいずれかの時点で作られたものではないかとみております。 ②数学教師をしている、中年男性(眼鏡を掛け、真面目そうな風貌です)が主人公です。 ③その教師が、荒れて乱れきった学校(高校でしょうか)に赴任してきます。 教師は、苦心しながらも、生徒達に算数の基礎から教え込み、次第に生徒達も学ぶ喜びに気付き始めます。 生徒達はぐんぐん実力をつけ、難解な数学の試験に揃ってパスするまでになります。 学ぶ喜びと努力の尊さの発見を通じて、学校が見事に秩序を回復していく過程を描いた映画です。 ④数学教師は普段は気難しい顔をしておりますが、お年寄りは敬うべきとの考えがあるようで、一人の老婆を優しく出迎えていたシーンが印象に残っています。

  • 映画のタイトルがわかりません。洋画で女教師・・

    映画のタイトルがわかりません。洋画で女教師と生徒が恋仲になるという話しでした。 ストーリーとしては最初は生徒の方が熱を上げて恋仲になるも、 そのうち生徒の方は飽きてしまい、徐々に女教師の方がヒステリックになり 最後は卒業がきて去っていくというストーリーだったですがw、ご存知の方いましたら宜しくお願いします。