• ベストアンサー

こんな時は。。

恋人についわがままをしてしまって、しまった!うんざりされたか、嫌われたかも!という時、どうしますか?^^; どこまでウンザリされたか、一時的なものか、後々にもしこりが残るものか、それとも気持ちが冷めてしまうほどのものだったか、それは計り知れないのですが。。 彼から電話があり、この先数週間の週末、土日ともみっちり予定が入っている(仕事ではなく遊びで)、どうする?と言われ、その場では、寂しいな、でも仕方ないね、じゃあ会いに行かないかも(迷惑になるだろうから)、怪我のないようにね、寂しいななどと、なんとか頑張って言ったのですが、後から結構辛くなってきてしまいました。 で、早朝から、わけのわからないメールを送ってしまい、いつも朝はすぐに返信があるのにさっぱり音沙汰無く、不安でドキドキして困っています(バカです。。) おはよう、今朝もしゃっきり目が覚めたよ、連休楽しかったからまだいい気分で、さみしい気持ちなのでメールしました、起きろー!ブー! という; アドバイス・・お願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

惚れた者負けですな。 貴方の生活の中で彼という存在が占める割合と、 彼の生活の中で貴方という存在が占める割合に差があるんです。 そのくらいのアピールは許されると思います。 相手が鈍(純ではない)だと意図を読めず、返す言葉が見つからないかもしれません。 特に女性は惚れてると、不倫するような屑男でも「いい人なんです」とか言ったりしますよね。 貴方も彼のことを鈍じゃないと言うかもしれませんが、電話で二回も寂しいと言った時点で特にフォローが無いのは十分鈍です。 鈍か人の気持ちを考えない人間に深刻な顔して打ち明けても「重い」とか言われるだけなので可愛くアピールしましょう。

bay-leaves
質問者

お礼

>惚れた者負けですな。 >そのくらいのアピールは許されると思います。 ははぁ。 >相手が鈍(純ではない)だと意図を読めず、返す言葉が見つからないかもしれません。 >電話で二回も寂しいと言った時点で特にフォローが無いのは十分鈍です。 そうだった、鈍いんです、彼は非常に。 言葉を尽くして説明しないと女心は分かってくれません。 なのでアピールをしっかりするようにしているのですが、普通の感覚の男性なら、一言言えば充分なところを、念を入れてアピールする癖がついてしまっていると思うので、過剰だったか?と不安になったのかもしれません・・ 結局彼には何も伝わっていないのかもしれないので、杞憂だった上、むしろ説明が必要かもしれない?! 言えば、一生懸命「彼なりに」私の説明を考えて頑張ってくれるので今までやってこられたのですが、ご指摘の通り、寂しいって2回言っているのにフォロー無しとは、実にヒドイもんですね・・ アドバイス助かりました。 ありがとうござました!

その他の回答 (4)

回答No.5

数週間先も遊びの用事を土日とも いれちゃうなんて ちょっと付き合ってるの?!って気持ちになります。 さすがにちょっとそれはないんじゃないのかな?? 今週はごめんね。。なら良いですが そこで、あなたも無理して笑顔で 了解するのはどうかと思います。 私だったら仕事ならいざ知らず 遊びなんだったら、私に会いたい気持ちが ないと思いますので 不満な気持ちは伝えた方がいいと思います。 あまりにも物分り良すぎる彼女も駄目だと思いますよ! 相手になめれられます! わがままばっかりも駄目だけど! なんかあなたの方が立場弱い印象を受けます。 そのままの付き合いしていったら 彼の中でのあなたのポジション上がらないですよ!

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございますー。 >数週間先も遊びの用事を土日とも >いれちゃうなんて >ちょっと付き合ってるの?!って気持ちになります。 そうなのかなー。 彼の予定が詰まることは滅多に無いことなので仕方無いかなと思っていたのですが。 ある趣味のイベントが2回(準備に一日、その後お疲れの飲み会、本番当日、夜は打ち上げ。私が観に行って打ち上げに参加してもいいそう)に、遠方の結婚式(泊まりがけ)だそうです。 >あまりにも物分り良すぎる彼女も駄目だと思いますよ! >彼の中でのあなたのポジション上がらないですよ! そうですねー。 不安が募ると、プツっと怒る癖があるので、それでは牽制?になりませんかね。 先ほども不安が怒りになり、腹立たしく思っていたところだったので、代わりに怒ってもらったようで、怒りが治まってしまいました^^;

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

こんにちは。 彼を好きな気持ちはわかりますが、彼も友達のために時間を作っているし、bay-leavesも週末の予定を彼優先にせず、友達と遊んだり、1人でのんびり過ごしたりするような予定をいれたらどうでしょうか^^ 彼のことだけでいっぱいにしてしまうと、うまくいかないときつらくなってしまいます。 恋愛をしていても、他のことも楽しむ余裕があった方がいいですね。 私は、中距離恋愛をしてるので、月1回のペースで会っています。 お互い仕事があるし、会う日は早めに決めてしまいます。 だから、bay-leavesさんも、友達付き合いを大事にする彼なので、「この日はデートのために空けといて!」っていう日を早めに作っておいたらいいと思います。 メールの音沙汰ないなら、しばらくそっとしておいてみたら? 何日たっても来ないようなら、電話して思うことを話してみたらどうかな。 わがまま出しすぎるのもいけないけど、気を使いすぎる必要もないと思うよ。 今みたいな時こそ、冷静でいた方がいいと思います。

bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます! >彼のことだけでいっぱいにしてしまうと、うまくいかないときつらくなってしまいます。 >恋愛をしていても、他のことも楽しむ余裕があった方がいいですね。 そうですね。 >「この日はデートのために空けといて!」っていう日を早めに作っておいたらいいと思います。 ですね。 今から来月の予定を入れてしまおう。 >メールの音沙汰ないなら、しばらくそっとしておいてみたら? >何日たっても来ないようなら、電話して思うことを話してみたらどうかな。 それが一番いいと分かっているのですが、何日か待つのが辛かったりするんですよね^^; 忙しさに終われていないと、つい・・ >今みたいな時こそ、冷静でいた方がいいと思います。 ここに書き込みをしてアドバイス頂いたら落ち着いてきました。 ありがとうございます。

回答No.2

特にメールが変とは思いませんが・・・。 なんだか、貴方の気持ちが空回りしてる気がします。 彼が貴方以外の世界と言うか付き合いを優先してるのが、不安にさせてると思います。 貴方も彼見たく自分の予定を入れたりして自分の世界を持って楽しんだらどうでしょうか? 彼と会う事ばかり期待したりしてるから、彼の予定を聞いて寂しいと思って、気持が空回りしてるから、ちょっとした事で嫌われたんじゃないかと過敏に考え過ぎてしまうのじゃないでしょうか?

bay-leaves
質問者

お礼

>特にメールが変とは思いませんが・・・。 あ、そうですか。 では少し安心しました; >なんだか、貴方の気持ちが空回りしてる気がします。 その通りのようですね。 >彼と会う事ばかり期待したりしてるから、彼の予定を聞いて寂しいと思って、気持が空回りしてるから、ちょっとした事で嫌われたんじゃないかと過敏に考え過ぎてしまうのじゃないでしょうか? そうなのかな。なるほど。 彼の予定がそんなに詰まったことは今まで付き合って1年間で初めてで、週末は会えるもの(私の予定がなければ)だったので、不安になったのかな。 ありがとうございました!

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

どんな「わがまま」だったのでしょうか? 内容がわからないので彼のうんざり加減を推測することができませんが。 メールの内容については別に変とは思いませんよ。

bay-leaves
質問者

お礼

あれ、そうですか・・・ それなら、少し安心というか。 どうする?と言ってきたのに対し、会わないかもと自分で決め、彼もokしたのに、やっぱり寂しい!キィ!と訴えかけたことが、迷惑だったかしら、と思いまして・・

関連するQ&A

  • 急に音信不通になりました。

    急に音信不通になりました。 25歳で付き合って半年の彼氏がいます。 他人に興味があまりなく、自分のやりたいようにやるひとです。 連絡は最近あちらからなく、週末にこちらから連絡して会っている感じです。 だけど連絡すればすぐに返信をくれていました。 三連休の二週間前に、三連休は友達と旅行にいくかもしれないがなくなる可能性もあるから、連絡するといわれていました。 会えるなら会いたかったので待たずに、24日の昼にどうなったかきくメールをいれ返信がなく、夕方地震のことでメールをいれましたが、結局返信がなく、夜に電話をいれましたがでませんでした。 しかし友達と遊んでいたのか早朝に不在着信があり、起きてから気づいたので、25日の昼に起きたら連絡ください、とメールしました。 しかし音沙汰なかったので夕方に電話しましたがでず、音信不通状態です。 初めてのことで、とてもつらいです。 待つのがしんどく連絡しすぎてしまったことは反省しています。 とりあえず連絡をとりたくない、避けているのは薄々気づきますが、別れたいなら別れたいと言えない人ではないとおもいます。 結果予測ではなく、わたしはどうするのが最善かご教授いただきいたいです。 週末まで待ち連絡すべきかとも思いますが、もやもやしていて、連絡してしまいそうになります。 ぜひご意見をいただけましたら幸いです。

  • みなさんならどう思われますか?

    彼とは遠距離になって1ヶ月です。今週末の3連休を利用して初めて彼のところに遊びに行きます。 3連休は彼とずっと一緒にいる予定でした。 しかし、彼は仕事が忙しいらしく、平日にがんばるけど週末にも仕事しなきゃいけなくなったらどうしよう?ってメールが来ました。彼には会いに行きますが、3日とも相手できないかもっていうお知らせメールです。 仕事だったら仕方ないか・・・って思うのですが、どうしても納得いかない点があるのです。 彼は先週の3連休も1日遊びに行く以外は2日とも仕事しないと追いつかない ってことを言ってました。その週は彼と会う予定もなかったし、休みに仕事大変だろうけど、がんばってね、ってことで言ってたんです。 でも実際週末に仕事を始めたのは最終日の午後7時頃からでした。あれだけ仕事忙しいって言ってた割りにはたいしたことないなとその時は思いました。 今までにも(遠距離になる前)土日のどっちかデートをしてたんですけど 一日は仕事すると言ってた割りにはやってなかった日が多かったりしました。だから彼がいう休みの日にしなければいけない仕事っていうのが私の中では“必ず”ではなくて“時間があれば”くらいにしか思えないのです。 今までは仕事って言われてもまたすぐ会えるから我慢してたのですが、遠距離だったらそうそう会えないし、会える時は楽しみたいのです。 この彼の行動どう思われますか?ホントに忙しいなら先週末だってもっと仕事してただろうし、って思ったらせっかく会える週末に仕事に行ってほしくありません。これって私のわがままなのでしょうか?

  • 疑わしい彼と付き合いきれません

    彼氏ができたのですが 会うのが毎週平日です。 ちなみに土日休みなのに。 他に付き合っている人が実はいるのではと思いますが毎日メールで長い会話をしているし週末も夜話しているから不思議です。けれど疑いは消えません。 今回のクリスマス連休も忘年会で空いてないと言われたので 怪しいなと思い その気持ちを伝えたら 一日空けるよ と言って一番最後の日に会うことになりましたが 正直ぱっとしません。 わたしの友人にも付き合うことにしたあたりの日にちに2人で食事に行っているような人です。 その友人とはそのあと何もないのはわかりました。 でも 土日に会えないのはおかしいです。 他に何かあるのか疑ってしまい 信用できません。 この連休に会えないっておかしいですよね? 別れようと思うのですが 徹底的な証拠がありません。何て言ったらよいと思いますか?

  • 幼稚園ストレスの娘、わがままをどこまで許せばいいですか?

    幼稚園ストレスの娘、わがままをどこまで許せばいいですか? 3歳と1歳半の姉妹の母親です。 幼稚園に行き始めた娘が連休明けにとうとう、幼稚園きらい!行きたくない!と言い出しました。 それから毎日泣いてる娘を無理やり先生にあずける毎日です。 帰ってくると機嫌悪くそれはわがままになります。思い通りにならないと泣き叫び叩くようにもなりました。 口の利き方も悪くなりました。何でもくちごたえして反抗します。「やだ!やだ!」です。 前からそうだったのですが更に妹に意地悪をするようになりました。 近ずけば「あっち行け!!」と蹴ったり、押したりします。 おもちゃは何でもとりあげます。 「○○なんて嫌い!」、「○○は笑わないで!」  と言います。ブーとつばを吐きます。 きっと幼稚園で自分がやられてる事をしてるんだと思います。 このような時どのように叱ればいいのでしょうか? 本当はきつく叱りたいのですが、本人の気持ちやストレスの事を考えると・・・ますます幼稚園に行きたがらなっても困るし・・・ どのようにすればいいでしょうか?

  • 彼女の気持ちが離れていってると思いますか?

    彼女の気持ちが分からない 私は26(男)彼女24歳です。今年の3月に知人を介して知り合い付き合いました。今から二週間前まではほぼ毎日電話かメール、週末の土日だけはほとんどデートしたりしていました。しかし、ここ最近は電話の時間・回数もばったり減り、10/27の夜に30分程度電話していらいメールも電話もありません。 ただ前から今週の土日は女友達と旅行へ行くといっていたのでなるべくこちらから連絡しないでおこうと思っていましたが、さすがに一度もメールか電話すらないと不安になります。一度だけ昨日の夜9時くらいにこちらから「少しだけ電話できたら電話くれないかな」みたいな内容のメールを入れても全く音沙汰なしです。 今まではどちらかというと彼女の方が寂しがり屋(軽い束縛程度)な感じで彼女から連絡してくれていたので、急にこうなると不安でしかたありません。 よく男なら信じて待てみたいなこと聞きますがいざ自分がこういう立場になるとそうはできません。 なんか文章が支離滅裂で申し訳ないですがアドバイスお願いします! <補足> 今月の最初の土日には旅行もいったり、次の土日にはデートもしたりしました。急に10/15の土曜の彼女の資格テスト&終わってから同期の人と遊びか飯いってから連絡が減りました。

  • お出かけしたいのに

    価値観の違いなんでしょうが…。15歳上の彼氏がいます。 彼氏はあまりお出かけが好きではありません。私もインドア派なんですがせっかくの連休なんでたまには出かけたいと言う気持ちです。 昨日、彼と会ってる時に15日まで休みだよと伝えました。彼は家で仕事をしたりするんであまりワガママは言えません。ただどこどこ行きたいと言っても却下されます。帰り際に「次いつ会える?」と聞いたら「次は土日かな?」と言われました。私は土曜日からお仕事です。 私の連休とか無視される発言にイラッとして悲しいです。 彼氏は気分屋なので、なんだかんだで3日に1回は会おうと言ってきたりします。 彼女の為に出かけてやるかという気持ちってないものでしょうか?初めての彼氏なんで分からないです。彼女が行きたがっても自分が行きたくなければ行かないものでしょうか?

  • 彼女がバイトを始めます

    彼女がバイトを始めます お互い高校生ですが 彼女が週2(土日)でバイトを入れようとしています(悩んでる段階) 土日のどちらか片方にバイトを入れる人はチラホラ見ますが 休日全てにバイトを入れるのはどう思いますか? 私は彼女とよく休日に遊んだりします 1ヶ月で2,3週は遊びます 彼女自身も友達と遊んだり、遊びなり家族との用事が入る人なんですけど 丸一日が使える休日を全てバイトで潰すってかなり勿体無い気がしませんか? 私は土日はとことん遊びたい、休みたい人で バイトなどで潰れるのはとても嫌で バイトは土日は絶対に入れないようにしています 皆がワイワイ遊ぶ仲、渋々働くのが辛いです 僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし、正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと目に見えています なので止めて欲しいんですが・・・ 僕の我侭で彼女を縛るのも嫌なので何もいえない状況です

  • 付き合ったばかりの彼氏に寂しいと伝えてみるべきか

    彼からの告白で付き合って2週間です。 相手は4つ上の社会人27歳です。 週末土日のどちらかは会ってます。 平日は彼が仕事忙しそうなので、メールを少々するだけです。 最近寂しくて不安になります。会いたくなります。 それほど彼のことがいつのまにか好きになっていっています。 でも彼は仕事頑張ってるし、ワガママ言って負担かけたくありません。 でもこれから付き合っていくうえで、思ってることは相手に伝えるべきなのかなと思ったりしています。 我慢しないで伝えるべきでしょうか。

  • 私から誘ったことになる?

    今週の土曜日、好きな人と出かけることになりました。 彼はいつも週末に趣味の予定が入っていましたが、最近予定がなくて土日が暇ということで、なんとか誘いたいなと思ってメールを送ったら、なんと会えることになりました。 まあ彼のほうは暇つぶしと考えてるだけかもしれませんが(笑) メールのやりとりで彼から「○○○ももし予定がないなら遊んでください。」と送られてきたので「私も土日はほとんど予定ないから、今度遊びに行きましょうよ」と返信したら「遊びに行くのは土曜日の方がいいかな?」とか、○○に行こうか?と返事がきました。 ちょっと疑問に思ったのですが、これは最初に「遊んでください」と送ってきた彼の方から誘ってくれたということになるんでしょうか?

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?