• 締切済み

お出かけしたいのに

価値観の違いなんでしょうが…。15歳上の彼氏がいます。 彼氏はあまりお出かけが好きではありません。私もインドア派なんですがせっかくの連休なんでたまには出かけたいと言う気持ちです。 昨日、彼と会ってる時に15日まで休みだよと伝えました。彼は家で仕事をしたりするんであまりワガママは言えません。ただどこどこ行きたいと言っても却下されます。帰り際に「次いつ会える?」と聞いたら「次は土日かな?」と言われました。私は土曜日からお仕事です。 私の連休とか無視される発言にイラッとして悲しいです。 彼氏は気分屋なので、なんだかんだで3日に1回は会おうと言ってきたりします。 彼女の為に出かけてやるかという気持ちってないものでしょうか?初めての彼氏なんで分からないです。彼女が行きたがっても自分が行きたくなければ行かないものでしょうか?

みんなの回答

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 私も彼女とは、歳の差が 20歳以上ありますので、興味持って、文面読んだのですが、分からない事多いですね~?? 例えば、告白したのは、どちらでしょう? 文面だけ読めば、質問者様が彼氏様に一方的に惚れて、質問者様が押して押して、彼氏様が、押しに負けた…と言う感じに見えます。 もし、彼氏様が質問者様に夢中になって告白したのであれば、彼氏様が嫌いな事でも、質問者様の喜ぶ顔が見たいが為に、外出には付き合うと思います。 また、年齢差があっても、好きで有れば、どちらかの年齢に近づくと思います。 私の場合は、精神年齢が若いので^_^;、彼女より年下位に彼女からは、見られています。顔はオジサンですが…(笑) 質問者様と彼氏様は、質問者様は若くて、彼氏様はオジサン…お互い、年齢差を譲らない会話をしているように、思います。 そして、文面に出て来ないのですが、質問者様は彼氏様のどこに惚れて好きになりましたか? 例えば、大人っぽい所に惚れたのでしたら、その大人に質問者は合わせて見るのも、一つの方法だと思います。 つまり、彼氏様がしたい事を質問者様も一緒になってするとか…。 また、インドア派でも出来るお出かけとかは、どうでしょう? 例えば、ネットカフェとか、レストランとかでゆっくりするけど、いつもより遠くのネットカフェで、ドライブも兼ねて…とか…。 どちらにしても、今の質問者様のカップルは、歳の差を感じるカップルに見えますので、まずは歳の差を感じないカップルを目指し、それから外出とか考えた方がスムーズに行くように思いますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご察しの通り、私が押した状態で付き合いました。付き合いだした頃(2年前)は、好きなんて言われた事はなかったのですが最近は好きだとは言われるようになりましたが、まだまだ私の好きな気持ちが大きいです。 最近は、好きすぎて辛いから別れようかなぁなんて考えたりします。 普段は、彼も年齢の割に若いし(それ以上に私の精神年齢が低い)馬鹿話ばかりして年齢差を感じないとは思ってたのですが…年齢差を感じない関係とはどういった感じでしょうか?再び質問すみません。。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

外出のことのみが意見の相違なら 別々に行動するしかないです。 無理に外に出て私を楽しませろといっても そういうのは一回で嫌われます。 そういう彼に従うか、あなたを楽しませる男を探すかの二択です。

okurazenzai
質問者

お礼

それはそうなのですが、ただ一般的に質問した事だけを知りたかったのです。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.1

自分が外出があまり好きではなくても、彼女が行きたいというのであれば普通はたまには出かけます。それが相手への配慮や思いやりというものです。完全に自分の都合、ペースで付き合いたいという男性ですね。彼と今後も付き合っていくのであれば外出等はあまり期待しないほうがいいかもしれません・・・

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。。完全に彼のペースですよね。この先も、お出かけ期待しない方が良さそうですよね

関連するQ&A

  • 仕事好きな彼氏

    2年付き合ってる彼氏がいます。年々、仕事が忙しくなってます。彼曰く仕事が楽しいみたいで…。年収も上がってきてますし。確かに出会った時より30万?は上がってます。 土日お休みなんですがここ最近土日もずっと家で仕事してます。 ですが最初の頃みたいにお出かけしたいです…。仕事量が増えたので我儘は言えないですが。。近距離に住んでるのに週1土日どっちかの夕方から会って次の日バイバイって感じです。会ってる間もずっと仕事してます。これはいいのですが、取り敢えずたまにはお出かけしたいです。。 我儘になるので言えないですが、たまにはお出かけしたい。。遠出ではなくて近場でふらふら買い物したい程度です。この気持ちをどう彼に伝えればいいですかね?

  • 土日のどちらにお出かけしますか?

    初めまして。よろしくお願いします。 土日のお休みは、一日は細かなところも含めた家事全般、一日はお出かけ、としたいなーと考えています。 お出かけは、だいたい片道車で2時間前後の、この時期であれば海水浴や 日帰り温泉などに出かけています。 泊まりのときは別途予定を立てて出かけています。 夫は連日残業で、帰りは0:00を回るため どうしても土曜の朝に早起きができず、出かけるのは日曜となるのですが 月曜からの仕事を考えると、土曜に出かけて日曜家事などでのんびりのほうが いいのではないかな?と思っています。 ちなみに私もフルタイムで働いていますが、在宅なので夫よりは通勤が無い分無理ができます。 このような場合、皆様だったら土日のどちらをお出かけデーに設けますか? ちなみに家事は、普通の洗濯掃除は平日にやっているので 土日は夫のクロゼットの掃除や、テラスの掃除(私が虫を退治できないのでクモの巣撤去など)、 テラスが狭く、シーツ類を干しきれないのでシーツ類を洗濯してコインランドリーで 乾燥機がけをしたり、月曜からの夫の弁当の下ごしらえをしたり、といったことです。 これは今のところ外せないので「家事は平日にやれば」という回答はご遠慮いただけるとありがたいです^^;

  • 3歳の子どもとの旅行やお出かけについて

    夫婦共働きで、3歳の子どもがおります。 1ヶ月に1度は電車で30分ほどのお出かけ、半年〜年に1回は1泊程度の旅行をしたいのですが、土日に出かけて帰ってくると平日に体調を崩すことがあります。 週末お出かけの予定を義母に話すと、 「え〜、また熱出るかもよ〜?」 と毎回言われるのがストレスになってきました。 義実家は、子どもが風邪を引いて保育園を休むと、私たちが仕事をする間預かってくれます。 もちろんそういった背景から出る発言かと思いますが、私たちも申し訳なく思うためお出かけ後に体調を崩した時には在宅勤務にして自分たちで保育するようにし、義実家には預けていません。だからそんなに毎回言わないで、楽しみ水を差さないでと悲しい気持ちになります。 基本的に義実家とは仲が良く、義両親が旅行に行く報告も必ず毎回聞きますし、こちらのお出かけの話も伝えて楽しく共有したいのが本音です。 フルタイムで働いていて、たまに家族でと遠出することを楽しみに頑張っています。 なので、いいね!楽しんでおいでね!という言葉を期待してしまいます。 私自身は、まだ3歳の子どもが頻繁に体調を崩すのは仕方ないと思うし、出かけようが出かけまいが風邪を引くときは引くし、そんなこと言っていたらどこにも行けない何もできないと思ってしまいます。 でも義母の言う通り、体調崩さないに越したことはないとも思ったり… みなさんはお出かけと体調管理の問題、どうされていますか? (なお、お出かけ時は感染防止対策をしっかりしています)

  • インドアな彼

    何度かこちらで質問させて頂いてます。 30代半ばの彼がいるのですが 休みの日はすごくインドアです。 週一休みで普段仕事や 遅い時間まで付き合いがあり 忙しいのはわかっていますが 手抜きされてる気がして 愛されてる気がしません。 あまりにもインドアすぎて セックスができればいいのかと、、 セックスは毎回自分本位ではないし 私が良くなる様に毎回頑張ってくれますが できればいいのかと思うときがあります、、 本当に好きな彼女なら2人で いろんなところに行きたいと 思うものではないのでしょうか? 私はお出かけが好きで 彼氏と出掛けたいと言うよりは 同じ価値観で楽しめる友達と出掛けた方が 楽しいのもわかっているので 付き添いの様に 無理に付き合ってもらうのも 気がひけるので あまり彼の事を積極的に 外に誘わないのですが 以前、たまにはどこか出かけようよと言うと 言ってくれたら行くよーって感じでした。 しかし乗り気じゃないのはわかりました。 人混みなどは好きではないみたいです。 でも言ってくれれば行くと、、 そう言うのを聞かされると誘う気もなくします。 今までの元カレたちはよく お出かけをしたがったので 疑問に思いました。 私は都合がいいのでしょうか?

  • クリスマスは絶対に彼氏と過ごすべき?

    こんにちわ。 どうにも自分で答えを出せそうにないのでみなさんの意見を 参考にさせていただきたいと思って投稿します。 彼とは3年つきあって2年以上同棲していました。 今年の4月に大阪から川崎に転勤になり、やむなく遠距離になりました。 遠くはなれて初めてのクリスマス。3連休なので当然どちらかが会いに行って 一緒に過ごすつもりでした。 ところが、私の大好きなアーティストのカウントダウンライブが大阪で 行われることになり、チケットはファンクラブの抽選なのですが、それに 当選してしまったんです。そのライブの日が12月23日の祝日。つまり連休の 真ん中なのです・・・。 で、私は川崎に行けないから、大阪に会いに来てって言ったんですけど、 彼は22日の土曜日は仕事かもしれないし、23日にディナーを一緒に できないんやったら嫌だって言うんです。 で、自分との約束よりライブを優先した私が許せないって・・・。 それで、ライブに行くっていうことは浮気してるようなもんやから、 俺もこっちで外の女の子とクリスマス過ごしてもいいんやな?とか・・・。 私はライブにも行って、彼氏とも会いたいんですが、彼氏はそれは絶対に 許せないみたいなんです。 24日に私が会いに行って、夜行で帰って次の日に仕事に出るって 言っても、そんなばたばたしてたら会ってもしょうがないとか言うし。 とにかくライブに行くな!っていうことみたいです。 一体どうしたらいいんでしょう? 私はライブを諦めて彼氏と過ごすのがいいんでしょうか? でもライブはその日だけだし、抽選で外れた人もたくさんいるのに 自分で行かないと決断は出来ない気持ちです。 どうやったら彼氏はわかってくれますか? 私のわがままがいけないのはわかってるんですけど。

  • 異性の友達と泊まりでお出かけ

    24歳女です。 何度かご飯に行ったことのある男性(彼女なし独身28歳)と、フェスに行くことになりました。 話してるうちに、フェスの次の日か前日に、観光もできたらいいねーという話をしてきたので 私も軽い気持ちで「そうですね♪」 って返してたのですが 日にちが近づいてきて、あちらから「休み、とれそう?」 と連絡がきました。 その時になって改めて考えたときに、まだ知り合って間もない異性と泊まりでお出かけしていいのか? という疑問が…。 もし行くことになった場合は、もちろん別室で泊まるつもりです。 ただ、別室であっても泊まりでお出かけ=男女の関係があった って周囲の人に思われてしまうでしょうか。。 私としては、純粋にフェスだけはもったいないから、ついでに観光したいという気持ちなのですが。。 *日帰りにするべきでしょうか?? *もし、異性2人で泊まりでお出かけしたと聞いたら、そういう関係なんだろうなと思いますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 会わない口実

    私は訳あって来月おしりの手術をすることになってしまいました。 彼氏とは毎週土日(現在彼が仕事多忙なため日曜のみになる時も)会っているのですが、このことはどうしてもばれたくないのです。 水曜に手術で一週間入院予定なのですが、一週目の土日は同窓会の集まりで土曜の夕方から次の日まであるってことにして、一週間だけでは治りも不安なので次の週はぎりぎりまで、先週会えなかったから早く会いたいなと、会いたいという気持ちは伝えておき金曜あたりに、ものすごい熱がでてきて行けそうにない(土曜にも明日もまだ治りそうにないと連絡)と言おうと思っています。またついてないことに11月は23日も祝日なので、この日は仕事が入ったと言おうと思っています。 正直こうすると3週間会わないことになるし、ここまで嘘をつくのがつらいです。でもこの手術のことはとても恥ずかしくて言えません。 仕事や風邪で一週間会わなかったこともありますが、ここまでしていいのでしょうか。不振に思われますか。 無理をすると、悪化するのも怖いです。

  • 彼の仕事

    つきあって1年になる彼の事です。 普段、朝のおはようメールと仕事終わったよメールを毎日くれます。 私たちはお互いの仕事の都合等で、1ヵ月に1回土曜日に会う程度です。 先日、1ヵ月ぶりに彼に会えると思っていたのに、上司より急遽、提出期限がある仕事を言われて、 延期して欲しいとの事。 彼はゴルフ等も入っていて、会えるのはまた2週間後になりそうです。 とても寂しくて、寂しくて。 彼は会いたくないのかと思ってしまいました。 彼は次の日の日曜日は仕事はせず、休んでいました。(土日は基本休日だが、土曜日はたまに仕事、日曜日はよっぽど忙しいと自主的に出る事もある) 彼には言えなかったのですが、土曜日私と会って、日曜日に仕事をしようとまでは思わなかったのかな?って・・・・・ やっぱり・・・・この考えはとても自分本位な考えですよね。 彼の仕事が忙しくて、毎日遅くまでがんばっているのも知っていて、そんな事を思う私ってわがままですよね。 でも、日曜日に仕事をしてまでは会いたくないのかな・・・好きじゃないのかなって思ってしまって、気持ちが沈んだままです。 こんなおこちゃまな私に、意見をしてやってください。 お願いします。

  • ラブホの休憩が嫌です…ワガママなのでしょうか?

    20代後半のお互い実家暮らしのカップルです。 二人の時間を過ごすためにラブホの休憩をよく使うのですが、嫌になってきました。今までは一人暮らしの男性としか付き合ってなく今の彼氏が初ラブホデビューです。 普段、週一でどこかお出かけ→休憩2時間でいつも深夜まわってしまいエッチ後に慌ただしく帰る感じのデートが毎回です。彼氏は私を家まで送ってから1時間半かけて帰らないとなのでとにかく私が時間の方が気になってしまってエッチに集中出来ず、最近では濡れにくく痛い時があります。 本当は彼氏が土日休みで私が日曜日休みなので、月2で土曜日の仕事終わりに彼氏と会ってゆっくりお泊まりしたいと彼氏に伝えたいんです。(お互いまだ一人暮らしは難しいです) でも日曜日は毎週会ってくれてるので、土曜日の彼氏の時間を奪うことに抵抗があります。 彼氏自身は前戯にも時間をかけてくれているしとっても優しい男性です。 悲しい思いはさせたくないんですが、実家暮らしのカップルはどうしているんでしょうか?また月2程度にお泊まりをして休憩はあまりしたくない言うのは重いと捉えられたり、私のワガママになってしまうのでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • これって許されるの?

    契約社員として1年半働いています。先ごろ、今度の5月の連休の谷間、2日の日に年休をほしいと言ったら上司に却下されました。理由は、別の部署では2日に休む人とと6日に休む人とで、交替に休むようにしている。でもわたしのいるところでは上司2人とわたしだけで、わたしの休みの日に交替で働く人がいないからというものでした。4月29日から5月1日、5月2日から4日は会社そのものが休みで、同じ社内では2日と6日両方を休みにして、10連休を取る正社員や契約社員もいます。なのにわたしには7連休すら許されない。夏休みもそうです。10連休から12連休取っている人もいるのに、わたしは昨年、土日と祝日を合わせて5連休を取りたいと言ったら却下されました。わたしのいる部署の業務が特に忙しいというわけではありません。どちらかと言えばヒマなほうです。わたしはいつも人より早く会社に行って、仕事もきちんとこなしています。欠勤もほとんどしていません。繁忙なわけでもなく、出勤日数が足りないわけでもないのに、年休の申請が却下されています。却下の理由が何であれ、自分が休みを取らないから、部下にも取らせないのだと思っています。年末年始の連休以外、4日以上の連休を取らせないというのは上司として許されることなのでしょうか。