彼女がバイトを始めることについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女が週2(土日)でバイトを入れようとしています。休日全てにバイトを入れるのはどう思いますか?
  • 彼女は友達と遊んだり、家族との用事が入ることもあります。丸一日が使える休日を全てバイトで潰すのは勿体無い気がします。
  • 僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし、正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がバイトを始めます

彼女がバイトを始めます お互い高校生ですが 彼女が週2(土日)でバイトを入れようとしています(悩んでる段階) 土日のどちらか片方にバイトを入れる人はチラホラ見ますが 休日全てにバイトを入れるのはどう思いますか? 私は彼女とよく休日に遊んだりします 1ヶ月で2,3週は遊びます 彼女自身も友達と遊んだり、遊びなり家族との用事が入る人なんですけど 丸一日が使える休日を全てバイトで潰すってかなり勿体無い気がしませんか? 私は土日はとことん遊びたい、休みたい人で バイトなどで潰れるのはとても嫌で バイトは土日は絶対に入れないようにしています 皆がワイワイ遊ぶ仲、渋々働くのが辛いです 僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし、正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと目に見えています なので止めて欲しいんですが・・・ 僕の我侭で彼女を縛るのも嫌なので何もいえない状況です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

なぜ >>正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと目に見えています と決め付けるのでしょう? 私は用事があるとき以外はバイトしていましたよ。 別に嫌にならなかったです。 というかバイト自体もとても楽しかったし、バイト仲間とバイト後に遊ぶのも楽しかったです。 嫌になったとしても、そのときに回数を減らせばいいのではないでしょうか? それよりも >>僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし の理由が大きいんでしょう? それなら素直にそういいましょうよ。 彼女がめげるだろうという言い方をしたら、彼女はおもしろくないと思いますよ。 アナタの「皆がワイワイ遊ぶ仲、渋々働くのが辛いです」という価値観を押し付けてはいけませんよ。 彼女はそう思ってないから働きたいんです。 会える時間が減ると寂しいと言えば彼女も考えてくれるかもしれません。 妥協案として隔週とかにしてもらったらどうですか?

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女が後々嫌になるだろうと思ったのは 今までの彼女の性格を見てきて思ったことですが 確信はもてません・・・ 確かに、一番止めて欲しい理由に僕個人の情が入っています 彼女も本当に私と同じ考えなら土日にやるような事はしないでしょうね とりあえず、自分の思った事を伝えてみようかと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女だったら、きちんと話してみればよいと思います。 彼女なりに、そうしたい理由があるのかもしれませんよ? そういったことを無視して止めたいなんていうのは単純にわがままです。 彼女がどう思っているのかをきちんと聞いた上で、自分の意見を いいましょう! それくらい懐が深いのが男ですよ。 あなたが土日にバイトを入れたくないひとと言うことはわかりました。 たとえば何らかの理由があって、お金を貯めたいと思えば 長い時間働ける土日にバイトを入れてもおかしくありません。 きちんと理由を聞いてあげましょう。

回答No.5

私ははっきりとダメだと言いましたよ。 バイト先では男が大勢いるでしょうし バイト先仲間で遊びにも行くでしょう。 カラオケも行けば飲みにも行くでしょう。 深夜まで帰ってこないこともあるでしょう。 ですから絶対にダメだと言いました。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の男の目線も気になりますよね ただ、バイト先がコンビニですし結構年配な方が多いようなので 今の所そういう心配はありません

  • yunapo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

彼女にもそれなりの理由があるのではないですか? 金欠状態だからとか、今後使う予定があるからとか。 大体、これからずっと土曜日日曜日にバイトを入れ続ける という訳ではなく、短期集中的に働くだけかもしれませんよ。 まずは彼女に経緯を尋ねてみて、そして 自分の意見を言ってみたらどうでしょうか。 案外納得のできる答えが返ってくるかもしれませんよ。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんな事言うのもあれなんですけど 彼女の家はお金持ちですし、お金に困ってる事は無いと思います ただ、彼女は家がお金持ちだからといって乱用したりするタイプではありません しっかりとしてる子です 短期的ではないようです 自分の意見も言って見ようかと思います

回答No.2

はじめまして 彼女さんは何か欲しい物があるのかな? 自分でお金を稼ぐのもいい勉強だと思うけど、、 まずは自分の気持ちを正直に伝えてね グズグズしてるとバイト先のお金も車もある頼れる年上の男に惹かれるパターンになるかもよ

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金にはそんなに困ってないと思うんですよね 特にこれと言った欲しい物も無いと思います 本人ではないので確信はもてませんが・・・ やはりモジモジしてるより はっきりと気持ちを伝えた方がいいのかもしれませんね

  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

彼女さんの意思や希望を聞いてみて、 彼女さんに自分の意思や希望を伝えてみたらどうでしょうか?

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 考えて見ます

関連するQ&A

  • バイト選びについて。

    私は新しくバイトを始めようと思っています。 希望は週3~4、5時間くらいです。 (土日全く休みがないのは辛いですが、 1ヶ月に土日が8日あったら5日くらいは…と考えています。) それで今気になっているお店が 週3~、3h~ という条件でした。 前のバイトが人が少なくて、週5、6になったり 10連勤、基本土日の休みがないといったところだったので バイト選びは慎重にしようと思っています。 お店の雰囲気とかどれくらいの人で働いているのか 見に行ったところ、デパ地下みたいな色々なお店があるなかの ひとつといった感じでした。 働いている人は一人で、お店も 中に店員さんがいて 商品に囲まれているような感じでした。 (店員さんも2人入ったら結構いっぱい?のように見えました。) まだ3月中旬にOPENしたお店らしいので 今後どれくらい 人をとるのか分かりませんが、私の希望は難しそうでしょうか? 自分の希望がわがままだったら 考え直さなくてはいけないのですが…。 回答お願いします。

  • ディズニーでバイトしたいけど・・・・困っています

    ディズニーのバイトをしたいと考えています。土日勤務を希望しています。 ディズニーのバイトはこちらから部署を選択できないとききましたが全く希望はとおりませんか?私はディズニーシーのマーメイドラグーン内で働きたく、この中で働けるなら職種は何でも良く土日含めた週5でも勤務しても良い!!と思っています。ここ以外だったら土日勤務のみがいい・・・というわがままな希望なのですが。。。。やはりはじめから土日含めた週5と言った方がよいのでしょうか??? また、もし土日のみなら他のバイトと掛け持ちしたいと考えていますがディズニーとの掛け持ちは厳しいでしょうか?ちなみにフリーターで都内中心に住んでいて交通は便利です。

  • スーパーのバイト

    スーパーの製造、品出しバイトに関しましてですが、土日対応可能と面接で話していたのですが、 平日も固定のようなのですが、例えば3週目の土曜日のみの休日や祝日の休日希望を出しても大丈夫なのでしょうか?

  • バイトを辞めるか迷ってます。

    こんにちは。私はいま高校2年生です。友達に紹介されて4月から焼肉屋のバイトを始めました。しかし色んな理由で親には内緒でバイトをしています。バイトは主に土日祝日の昼のみ入っています。私は陸上部に所属していますがバイトを始めてから昼からのバイトなので土日祝日全然行っていません。親にはバイトに行くことを部活に行くと嘘をついて言っています。でも、バレるのも時間の問題なので12月でバイトを辞めようと思っていましたが、最近色んな人にバイトしていることがバレて秘密にしていた部活の後輩にもばれてしましました...。部活には土日祝日は用事が有るので来れないと嘘をついてました(ばれてしまわないため)後輩にも部活に来てほしいとまで責められ、少し悩んでいます。自分自身は12月までどうしてもしたいのですが親にばれるのが時間の問題かと...。後輩にばれた以上、先輩としての責任というか、部活に行かなくてはいけない気がします。いまは10月なので素早く辞めるか自分が決めた様に12月まで頑張るか迷っています。どうか答え待っています。

  • 長くなりますが、バイトのことです…

    オープンと同時にアルバイトを始めて2ヶ月が経とうとしています。 シフト制、曜日制なんですが、 土日どっちもバイトで、私は短大1年で土曜日検定試験や補講など、たまに学校です。学校の事情だろーが絶対休みをくれません。なのでいつも遅れてでも行くんですが、遅れると伝えても微妙な反応をされます。 これから土曜日の予定が今より入ってしまうし、土日泊りがけの研修みたいなのもあります。 でもきっと人が足りないから店が回らない。と言われます。 そこで、このバイトを1月いっぱいまでにしようと思ってます。 バイト内の人間関係は良いし、慣れてきた頃です。でもやっぱりいくら曜日制で契約をしていても学校の用事が入ってしまいます。それを少しでも理解してくれないのは厳しいです。1月いっぱいだったら3.4ヶ月しか働いてないのでやっぱもう少し我慢するべきですか?この考えはわがままですか? アルバイトの分際でって思いますよね。私のところの店長は結構ぐちぐち言うタイプです。 次辞めそうな人はこの人だと思うと言ってきたりします…

  • 土日のみの牛丼屋のバイトは可能か

    大学2年になる女子です。 現在平日夕方のみ惣菜屋でバイトをしています。 土日はバイト先が店休日なので働けないのですが 最近出費が多いので、Wワークで土日のみバイトをしたいと思っています。 しかし実家住みなので居酒屋やバーなどの深夜バイト、ナイトワークは出来ません。 求人誌を見たところ、 週2日、1日3H(4H)から~と書かれていた松屋・すき家が 比較的近くにあったので検討しています。 土日のみ、土曜は昼から夜まで、日曜は朝から夜まで働きたいと思っています。 しかし知人に「週二日って書いてて実際週二日で雇ってくれる所ってないんじゃない?」 と言われてしまいました。 本当に土日のみ働くことは無理なのでしょうか? また、本当に無理な場合土日のみ働けるバイトを教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明日までのバイトのシフトについて困ってます。

    はじめまして。 高校生、女です。 バイトのシフトについて悩んでいます。 私は家計のためにかけもちでカフェと和食料理屋でバイトしています。 カフェのほうのシフトが毎週水木金の中での週3になったり週1になったりしたので店長に 「家の事情で実はかけもちをしているので週1なのか週3なのかどちらかを大変申し訳ないですが決めていただきたいです」と頼み水木金の週3になりました。 12月のシフトをすぐに出さないといけないのですが、12月24の水曜日、25日の木曜日、31日の水曜日は用事が入ってしまいでれません…。 もちろん遊びの用事ではないですがその日は偶然にもクリスマスや大晦日などとかぶってしまっていて店長に「せっかく週3にしたのに遊びに行くのか、勝手がよすぎる」とか「大晦日やクリスマスは人手が足りていないのにもかかわらず」とやはり思われてしまうので休みたくはないですがもう一つの和食料理屋のバイトもありその用事の日にちを延期することもできなくどうしても外せない用事なので困ってます…。 店長になんて言うべきでしょうか⁉︎ 明日までに出さないといけないのでとても困ってます…。

  • バイトを辞めたい

    大学二年の者(男)です。 僕は今宅配専門の寿司屋でデリバリーをしています。 平日と土日の空いた時間は勉強、土日にバイトという生活なのですが、週に一回(平日の夜)英会話に通って、週に一回くらいサークルに行っているため、勉強はレポートと予習程度しか出来ません。今はもっと勉強に集中したいし、時間を作って英会話のレッスンも増やしたいのですが、そうなるとどうしても時間がないのでバイトを辞めたいと思いました。 先日この理由でバイトを辞めたいと言ったのですが、辞めさせてくれませんでした。それから一週間してからまた言いに行ったのですが断られました。バイトを始めるときに正月に入ると約束したから雇ったじゃんと言われるのですが成績の事なども考えるともう辞めたいんです。これってわがままでしょうか?ちなみに初めに辞めたいと伝えに言ったのは11月の頭です。

  • バイトを辞めたいけど雇用期間は3か月なのに破っていいのか

    私は、今月からデニーズでバイトをしています。バイトをするのは初めてで、(私は未成年です) 週5日で平日も休日も12時~17時まで働いてます。 私はもう辞めようかと思っています。理由は3つあります。 1つは、自給が他とくらべて安いこと。なので他でバイトしようかと思います。 2つめは、仕事自体は嫌いではないんですがフロントリーダーの人が すっごく偉そうで私に対しての教育(新人教育)が言い方がキツくてホント苦手な人が1人います。 その人とシフトがカブっている時は憂鬱になるくらいです もう3つは、本当は日曜日は家族が休みなので休みたかったんですけど 面接で「土日も働けないと採用してもらえないかも…」と思い 「週いつでもOKです!」と言って契約してしまいました…。 でも、やっぱりいざ働き始めると土日まるごと潰れるのはツライです… 「甘えてる」とか思われるかもしれないけど やっぱり家族と一緒に過ごしたいし友達と遊んだり、自分の時間(勉強の時間)だって欲しいです。 でも、ファミレスなんで土日なんかは死ぬほど忙しいです。 だから「朝から働いて昼で帰る」というふうにして昼から家族と過ごせるようにしようと 店長に「昼で上がりたい」と申し出てみたのですが… 「ランチのときにはいてもらわないと。それに契約違反になるからダメ。」と言われました… ランチのときにいてほしいのは分かるけど従業員側にだって事情というものがあるでしょうが!と思います。 面接のときに雇用期間といって3ヵ月(6月まで)契約しました。 しかも、「どれくらいの期間働けますか?」という質問にたいして 「1年くらい」と答えてしまっているので もうバイトを辞めようとしてもその雇用期間が切れないと辞められないんですか? しかも、1年くらい大丈夫だと言ったのにすぐ辞めるなんて… やっぱり辞めようとしている私がおかしいんでしょうか…。

  • バイトのシフトについて

    現在大学1年生です。5月からバイトを始めました。 面接時に渡した履歴書には「週3日まで、月収4万程度希望」と書いたのですが、6月のシフトを見てみたところ、週4日、週20~22時間でシフトがくまれていました。研修生の時給が750円で、計算してみると60000円はこえます。また土、日、月が3連勤で、土日にそれぞれ8時間働く週もあります。 以上をふまえて、初めてのバイトなので初歩的な質問かもしれませんが、答えていただきたいです。 (1)履歴書に書いたシフトの希望は、私としてはそれは確実に守ってもらえると思っていたのですが、会社としては気にとめておく程度のことなのですか? (2)週3日、月収4万程度という条件はわがままですか? (3)学生で土日両方8時間(そのうち片方は途中に休憩1時間が入っているのでほんとの拘束時間は9時間)働くのは多すぎではないですか?私以外の研修生、前から働いている先輩方も同じなのですが、朝6時から始まったり、ラストの深夜0時まであったりで最近寝不足で、授業に集中できません。 (4)来月はテストが近いということもあり、もう一度条件を伝えて、それが無理ということであれば6月いっぱいでやめようと思うのですが、それを伝えるのは6月下旬ではおそいですか?