彼女がバイトを始めることについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女が週2(土日)でバイトを入れようとしています。休日全てにバイトを入れるのはどう思いますか?
  • 彼女は友達と遊んだり、家族との用事が入ることもあります。丸一日が使える休日を全てバイトで潰すのは勿体無い気がします。
  • 僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし、正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がバイトを始めます

彼女がバイトを始めます お互い高校生ですが 彼女が週2(土日)でバイトを入れようとしています(悩んでる段階) 土日のどちらか片方にバイトを入れる人はチラホラ見ますが 休日全てにバイトを入れるのはどう思いますか? 私は彼女とよく休日に遊んだりします 1ヶ月で2,3週は遊びます 彼女自身も友達と遊んだり、遊びなり家族との用事が入る人なんですけど 丸一日が使える休日を全てバイトで潰すってかなり勿体無い気がしませんか? 私は土日はとことん遊びたい、休みたい人で バイトなどで潰れるのはとても嫌で バイトは土日は絶対に入れないようにしています 皆がワイワイ遊ぶ仲、渋々働くのが辛いです 僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし、正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと目に見えています なので止めて欲しいんですが・・・ 僕の我侭で彼女を縛るのも嫌なので何もいえない状況です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.4

なぜ >>正直彼女自身も後々嫌になってくるだろうと目に見えています と決め付けるのでしょう? 私は用事があるとき以外はバイトしていましたよ。 別に嫌にならなかったです。 というかバイト自体もとても楽しかったし、バイト仲間とバイト後に遊ぶのも楽しかったです。 嫌になったとしても、そのときに回数を減らせばいいのではないでしょうか? それよりも >>僕個人としては遊べる時間が減ってしまうし の理由が大きいんでしょう? それなら素直にそういいましょうよ。 彼女がめげるだろうという言い方をしたら、彼女はおもしろくないと思いますよ。 アナタの「皆がワイワイ遊ぶ仲、渋々働くのが辛いです」という価値観を押し付けてはいけませんよ。 彼女はそう思ってないから働きたいんです。 会える時間が減ると寂しいと言えば彼女も考えてくれるかもしれません。 妥協案として隔週とかにしてもらったらどうですか?

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女が後々嫌になるだろうと思ったのは 今までの彼女の性格を見てきて思ったことですが 確信はもてません・・・ 確かに、一番止めて欲しい理由に僕個人の情が入っています 彼女も本当に私と同じ考えなら土日にやるような事はしないでしょうね とりあえず、自分の思った事を伝えてみようかと思います

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女だったら、きちんと話してみればよいと思います。 彼女なりに、そうしたい理由があるのかもしれませんよ? そういったことを無視して止めたいなんていうのは単純にわがままです。 彼女がどう思っているのかをきちんと聞いた上で、自分の意見を いいましょう! それくらい懐が深いのが男ですよ。 あなたが土日にバイトを入れたくないひとと言うことはわかりました。 たとえば何らかの理由があって、お金を貯めたいと思えば 長い時間働ける土日にバイトを入れてもおかしくありません。 きちんと理由を聞いてあげましょう。

回答No.5

私ははっきりとダメだと言いましたよ。 バイト先では男が大勢いるでしょうし バイト先仲間で遊びにも行くでしょう。 カラオケも行けば飲みにも行くでしょう。 深夜まで帰ってこないこともあるでしょう。 ですから絶対にダメだと言いました。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の男の目線も気になりますよね ただ、バイト先がコンビニですし結構年配な方が多いようなので 今の所そういう心配はありません

• yunapo
回答No.3

彼女にもそれなりの理由があるのではないですか? 金欠状態だからとか、今後使う予定があるからとか。 大体、これからずっと土曜日日曜日にバイトを入れ続ける という訳ではなく、短期集中的に働くだけかもしれませんよ。 まずは彼女に経緯を尋ねてみて、そして 自分の意見を言ってみたらどうでしょうか。 案外納得のできる答えが返ってくるかもしれませんよ。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんな事言うのもあれなんですけど 彼女の家はお金持ちですし、お金に困ってる事は無いと思います ただ、彼女は家がお金持ちだからといって乱用したりするタイプではありません しっかりとしてる子です 短期的ではないようです 自分の意見も言って見ようかと思います

回答No.2

はじめまして 彼女さんは何か欲しい物があるのかな? 自分でお金を稼ぐのもいい勉強だと思うけど、、 まずは自分の気持ちを正直に伝えてね グズグズしてるとバイト先のお金も車もある頼れる年上の男に惹かれるパターンになるかもよ

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金にはそんなに困ってないと思うんですよね 特にこれと言った欲しい物も無いと思います 本人ではないので確信はもてませんが・・・ やはりモジモジしてるより はっきりと気持ちを伝えた方がいいのかもしれませんね

• jun317
回答No.1

彼女さんの意思や希望を聞いてみて、 彼女さんに自分の意思や希望を伝えてみたらどうでしょうか?

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 考えて見ます