• ベストアンサー

ディズニーでバイトしたいけど・・・・困っています

ディズニーのバイトをしたいと考えています。土日勤務を希望しています。 ディズニーのバイトはこちらから部署を選択できないとききましたが全く希望はとおりませんか?私はディズニーシーのマーメイドラグーン内で働きたく、この中で働けるなら職種は何でも良く土日含めた週5でも勤務しても良い!!と思っています。ここ以外だったら土日勤務のみがいい・・・というわがままな希望なのですが。。。。やはりはじめから土日含めた週5と言った方がよいのでしょうか??? また、もし土日のみなら他のバイトと掛け持ちしたいと考えていますがディズニーとの掛け持ちは厳しいでしょうか?ちなみにフリーターで都内中心に住んでいて交通は便利です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現状は#4さんの通りだと思います。 ある程度部署は絞れますが、アトラクション名や店舗名までは絞れません。仮に希望したら、その分紹介が少なくなる可能性があります。 マーメイド内がいいといっても商品と運営ではやることが全く違います。単にマーメイド内がいいと言ってもあまり説得力がないでしょう。雰囲気が好きだからだけでは、ちょっと…。また、アトラクションの場合は異動もありますので、マーメイドに配属されても後で変わったり、違うところをまかされることもあります。(でも、多分マーメイド内はマーメイド内で異動&クロス(場所の掛け持ち)だと思うけど…) もしどーしても!だったら、ひとつ方法があります。 「日光アレルギーで外に長時間立てない」とか「貧血で暑いところは苦手」とか「アトピーで汗に反応するから」といえばマーメイドになる可能性は高いかもしれません。ただ、やはり紹介は限られると思います。 マーメイドでも外のアトラクションやショップもありますし。 マーメイドなら週5、その他だったら土日、は聞き入れられないかもしれないですね。だったら、最初から土日で希望出しておいたほうがいいかも。土日だからと言って採用の可能性が減るというわけでもないと思います。(小さい部署だと土日を取るのは少ないこともある。) 掛け持ちは全くかまわないと思います。 ただ、外の施設なんかだと夏は大変ですけどね。体力が許せばいいのでは? 勤務時間は可能な限り、始発から終電まで可能と言ってくださいね。ここが重要です。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました☆

その他の回答 (4)

• mickey17
回答No.4

ディズニーランドで販売のアルバイトしています。私が面接したのは三年前なので、少し変わってるかもしれませんが、分かる範囲でお答えします。 私の時は、サテライトで、自分の働きたい仕事は第三志望くらいまで選べました。例えば、商品販売がいいとか、フード、アトラクションなどです。でも、部署までは選べなかった気がします。面接で強く希望すれば、もしかしたら叶うかもしれませんが、面接をしてくれた方は、あまり絞ってしまうと、ご縁がなかったことで・・・ということになってしまいますといってました。商品販売をしていて、どうしてもアトラクションに行きたくて、もう一度受けなおして、移った人もいますが、最初からはもしかしたら無理かもしれませんね。 とりあえず、面接を受けに行ってみてはいかがでしょうか。私は最初はアトラク志望でしたが、販売になってしまいました。当時は少しショックでしたが、今は販売でよかったなと感じてますよ。 ちなみに、バイトの掛け持ちをしてる人は、たくさんいますよ。ディズニーのバイトはとてもやりがいのある仕事だと思います。それでは、頑張ってくださいね。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとございます。がんばります

• wataame
回答No.3

こんにちわ☆USJとかテーマパークって勝手に決められてしまうんですよね☆人気と不人気の部署が出てきてしまうからでしょうかね。でも自分の希望は言ってみてもいいんじゃないでしょうか?そこまで私はメイドラグーンに熱意があるんです!みたいな☆うまくいけば希望が通るかもしれませんがヘタしたら落ちてしまうかもしれませんが・・・。ディズニーランドって従業員さんも含めて夢がいっぱいで大好きです♪

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます

• RZ350R
回答No.2

TDLのバイトは誰でも簡単にバイトに採用されないぐらい狭き門で競争率はすごく高いです。 まさに買い手市場。 その辺のコンビニと同じと考えているなら諦めましょう。 希望は望めないと思います。

miyamiya77
質問者

お礼

ありがとうございまいした

• menchen
回答No.1

↓で募集してるみたいですね。 あちらから配役等が決められるようですが…。 http://www.castingline.net/ ちなみに、ディズニーは身だしなみにはとても厳しいことで有名です。 こんな極秘情報も見つけてしまいました。 頭髪、かなり厳しいですねー。 http://nakayoshikoyoshi.main.jp/mt/archives/2004/10/post_544.php

miyamiya77
質問者

お礼

これは・・・思わず笑ってしまいました。本当っぽいですしね^^:参考になりました。ありがとうございました