• 締切済み

東京ディズニーリゾートでのアルバイトについて

東京ディズニーリゾートでのアルバイトについていくつか質問があるので、どれかひとつでも分かるものがあれば教えていただきたいです。 バイト全くの未経験で、バイトの常識だろってことまで質問してしまってるかもしれませんが、お手柔らかにご回答よろしくお願いします。 私は通信制高校三年、専門学校への進路路決定済み、11月後半で18歳になる現在17歳です。 東京ディズニーリゾートでバイトしたくて色々調べたのですが、18歳以下(高校生?)の場合は、マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストという職種のみへの応募しかできないと知りました。 また希望勤務開始日が、「基本的には面接の当月、もしくは翌月の入社が可能な方のみ面接予約を受け付けております。面接の翌々月以降の入社をご希望の方で、面接をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。」とかいてありました。 そこで質問なのですが、私は11月の後半(誕生日)に18歳以上になるので、「18歳以上」になれる日を入社希望(可能)日にすれば、前の月の10月(まだ17歳)に18歳以下の場合の限られた職種(マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャスト)以外の職種に応募・面接予約をしても大丈夫なのでしょうか。 またマーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストしか応募できないのが18歳以下だけでなく18歳であっても高校生は応募できない、という場合、通信制の高校でも普通の高校生と一緒になってしまうのでしょうか。 私は進路も決まってしまって、卒業までずっと授業がなく学校に行く必要がありません。 この場合でも、高校生なので限られた職種しか応募できないのでしょうか。 東京ディズニーリゾートでのアルバイトは、18歳以上であっても高校生の場合は深夜の勤務は不可ということはあるんでしょうか。 シフトについて。 サイトで、勤務タイプに「土日専門 (普段は土日のみの勤務で、休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日)」というのを見ました。 休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日とありますが、休暇シーズンじゃなくても週3~4日にすることは可能なのでしょうか。 私は通信制で進路も決まり、専門学校の始まる来年春までは休暇シーズンのようにずっと休みになります。この期間だけ週3~4日にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ひとつだけ。 18歳以上であっても高校生の場合は深夜の勤務は不可ということはあるんでしょうか。 ↑ 18才以下なら22時まで。 18才以上でも高校生なら22時以降も勤務させないかもしれませんね。 でも辞めた方がいいですよ。 なんで、いつも募集してるかと言えば、どんどん辞めてるからです。 体力的にキツくて辞めていく者もいれば、精神的に追い込まれて辞めていく者もいます。 おおっぴらに言われてませんが、ものすごいブラック企業なんですよ。 それでもいいなら止めませんが…。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • 高校生のディズニーでのアルバイトについて

    私は小さい頃からディズニーで笑顔を振りまくキャストさんに憧れ、キャストさんになりたいという強い気持ちがあるため、今月28日,29日に行われるディズニーリゾートのアルバイト採用面接を受けようと思っています。 私は現在高校1年生なのですが、高校生だとやはり不利になってしまうのでしょうか。 (両親、学校にはアルバイトの許可を取っていますが。。) また、現在ディズニーリゾートで働いている高校生のキャストさんはいらっしゃいますか? ディズニーのキャストさん、またキャスト経験者の方等いましたら回答お願いします。

  • ディズニーリゾートで働いた事のある経験者さんに質問。

    ディズニーリゾート内でバイトを経験してみたいと思っている者です。 面接へ行く前に知りたい事が幾つかあるので、質問させて下さい。 1.面接当日は私服でも良いと聞いたのですが、スーツを   着て面接を受けに着ている方はいないのでしょうか?? 2.私は、全く英語(外国語)を話す事が出来ないのですが   そんな人が接客を選択しても良いのでしょうか?? 3.ランドとシーの勤務地は自分で選ぶ事は出来るのでしょうか?? 4.私はマーチャンダイズをやってみたいと思っているのですが、   一度もレジの経験がありません。未経験でも大丈夫でしょうか?? 5.職種は自分で選べるのでしょうか??それとも、希望外の場所に   なってしまうこともあるのでしょうか?? 沢山質問してしまって済みませんm(_ _)mどうか経験者の方教えて下さい。 因みに私は土日勤務希望の21歳 専門学生です。

  • 今、ディズニーリゾートでバイトしてる方にだけ聞きたいです。

    私はこの前(2月8,9,10)にディズニーのバイトの面接に行って来たのですが、大体の採用基準って分かりますか? 私は勤務可能時間が朝の7:30から夜の10:30に設定したのですが、これってどう思いますか?分かる範囲でお願いします。 希望は第一がフードキャスト、2がマーチャンダイズで、3がアトラクションで4が掃除のやつで5がチケット販売なんですが(全部接客)。 アドバイスのほうお願いします。

  • 東京ディズニーランドでのアルバイト

    今、ディズニーランドでキャストを募集していて、応募してみようと思っています。そこで知りたい事があるのですが、仕事内容、給料やボーナス、夏休みや冬休みの事など、知っている事があれば、出来るだけ詳しく教えて下さい。 ちなみに、平日の月曜日から金曜日で時間は、9:00から18:00くらいで、フードサービスかマーチャンダイズに応募しようと思っています。 宜しくお願いします。 -競争率たかいですよネ?

  • ディズニーリゾートのキャストについて

    春から大学生になるため、上京します。 そこで、物心ついたときからの夢だったディズニーリゾートのキャストに応募しようと考えています。 しかし、どうやら私の学部では、一年次の必修科目が土曜にくみこまれているようなんです。 3限(~14:30)か4限(14:45~)にあるみたいです。 こうなると、舞浜で働けるのは、大学から少し距離があるので余裕をもって16時以降になると思います。 下宿が葛西・浦安のあたりなので、23時くらいまで希望を出すつもりですが、16時以降からシフトに入ることはできるんでしょうか。 シフト例を見てみるとクローズでも14時や15時から入っているようなので。 職種はカストーディアル、ゲストコントロール、ガイドツアーを希望とするつもりでいます。 今年は諦めて来年また応募するべきなんでしょうか…

  • ディズニーでアルバイト

    ディズニーリゾートの近くに住む大学1年生の者です。 大学が春休み期間に入ったので、家から近いという事もあってディズニーのアルバイトに応募をしようと思いました。希望しているのは土日勤務のカリナリースタッフです。 しかし、僕は今までアルバイトの経験がなく、学校のクラスや部活、サークルといった同世代とのコミュニケーションしか知りません。なので、これからやろうとしているアルバイトがどのような環境なのか、期待半分、不安半分といった所です・・・。 そこで、経験のある方や情報をお持ちの方、カリナリースタッフのキャストの年齢層、男女比、職場の雰囲気・・・など詳しく教えて頂けませんか!僕は19歳なのですが、土日勤務なら同世代の方も結構いらっしゃいますかね? よろしくお願いします!

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • ディズニーリゾートでのアルバイト

    今ディズニーリゾートでアルバイトをしたいと思っております。 今月に面接会があるそうなので先ほど電話でエントリーをしようとしたところ、クリスマスシーズンや年末年始などは強制的に入れられてしまうと言われました。私は年末1日だけどうしても休みたい日があるのですが、それは受け入れてはもらえないのでしょうか? 実際にアルバイト経験のある方のご回答をお待ちしています。

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう