• 締切済み
  • 困ってます

ディズニーランドでバイトしたいのですが...

私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4

私は大学生の時にマーチャンダイズキャストとして働いていました。 正直に言って、時給の割には重労働でした(仕事の忙しさは配属先によっても違うとは思いますが)。私は実家に住む学生だからよかったんですが、キャストの給料だけで生活している人は厳しそうでした。長年働いていても正社員に登用されるわけではないようですし・・・。 ディズニーで働くなら、学生のアルバイトとしてか、正社員として就職するか、そのどちらかが最適なように思います。フリーターとして働くなら専門としてやるより、掛け持ちするほうが経済的には楽だと思います。 厳しい話ばかりでしたので、最後にせめて楽しい話を少し。キャストで得することとしては、キャストのためのお店があって、そこでセールがあったり、パーク裏で移動中のミッキーに会えたりします(ミッキーはキャストにも優しく接してくれます)。もちろん、嫌なこともいっぱいありますし、すべてにおいて夢と魔法の国というわけではありませんが、ディズニーファンなら一度は働いて損はないと思います。がんばってください。