• 締切済み

ディズニーランドについて教えてください

京都の高校生です。 学校の総合学習でディズニーランドについて調べることになりました。 そこで、質問なのですが、皆さんは、ディズニーランドに行く前と行った後で自分自身に何か変化を感じたことはありますか? もし、あるのであれば、どのような変化を感じたでしょうか? また、ディズニーランドでのキャストの方などの対応で何かエピソードがあれば、教えてください。 なるべくたくさんの方のお話を教えていただきたいです。 どんな小さな話でもいいので、投稿よろしくお願いします。

• s0rq
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

1番目のご質問に回答させて頂きます。 細かい話しなのですが、ここで働きたい → ここで踊りたい。 だったのです。(壮大なパレードに感動しました) なので、それからバレエ教室に通うようになり 大学在学中にパレードダンサーとなりました。 しかし、体を張る仕事である事(長くは続けられない)と 大学まで卒業して、こういった仕事をするのはどうか? という父親の考えと反対、そして一番大きな問題が雇用形態 (1パレード、1ショー、いくらという歩合なのです) こういった自分の中の迷いと、家族の希望、 けれども、ディズニーの世界との繋がりは維持したかった。 なので卒業後、一般の入社試験を受け今に至ります。

s0rq
質問者

お礼

そういうことだったんんですか。 確かに、私もあのパレードには感動しました^^ 夢に向かって努力して、夢を叶えられたこと、本当にすごいと思います!! これからも、夢の職場でのお仕事頑張ってください(`・ω・´)

回答No.1

こんにちは。 私が小学2年生の時、ディズニーランドが出来 家族で行きました。 そして、いつか絶対にここで働きたいと思い 大卒後、オリエンタルランドに就職しました。 つまり「変わった事」は、将来の夢を得た事です。

s0rq
質問者

お礼

小2のときの経験が現在に繋がっているんですか!! 素敵ですね>< もしよければ、どうしてディズニーランドで働きたいと思ったのか教えていただけませんか?