• 締切済み

ディズニーランドについて教えてください

京都の高校生です。 学校の総合学習でディズニーランドについて調べることになりました。 そこで、質問なのですが、皆さんは、ディズニーランドに行く前と行った後で自分自身に何か変化を感じたことはありますか? もし、あるのであれば、どのような変化を感じたでしょうか? また、ディズニーランドでのキャストの方などの対応で何かエピソードがあれば、教えてください。 なるべくたくさんの方のお話を教えていただきたいです。 どんな小さな話でもいいので、投稿よろしくお願いします。

  • s0rq
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

1番目のご質問に回答させて頂きます。 細かい話しなのですが、ここで働きたい → ここで踊りたい。 だったのです。(壮大なパレードに感動しました) なので、それからバレエ教室に通うようになり 大学在学中にパレードダンサーとなりました。 しかし、体を張る仕事である事(長くは続けられない)と 大学まで卒業して、こういった仕事をするのはどうか? という父親の考えと反対、そして一番大きな問題が雇用形態 (1パレード、1ショー、いくらという歩合なのです) こういった自分の中の迷いと、家族の希望、 けれども、ディズニーの世界との繋がりは維持したかった。 なので卒業後、一般の入社試験を受け今に至ります。

s0rq
質問者

お礼

そういうことだったんんですか。 確かに、私もあのパレードには感動しました^^ 夢に向かって努力して、夢を叶えられたこと、本当にすごいと思います!! これからも、夢の職場でのお仕事頑張ってください(`・ω・´)

回答No.1

こんにちは。 私が小学2年生の時、ディズニーランドが出来 家族で行きました。 そして、いつか絶対にここで働きたいと思い 大卒後、オリエンタルランドに就職しました。 つまり「変わった事」は、将来の夢を得た事です。

s0rq
質問者

お礼

小2のときの経験が現在に繋がっているんですか!! 素敵ですね>< もしよければ、どうしてディズニーランドで働きたいと思ったのか教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて教えてください

    京都の高校生です。 学校の総合学習でディズニーランドについて調べることになりました。 そこで、質問なのですが、皆さんは、ディズニーランドに行く前と行った後で自分自身に何か変化を感じたことはありますか? もし、あるのであれば、どのような変化を感じたでしょうか? また、ディズニーランドでのキャストの方などの対応で何かエピソードがあれば、教えてください。 なるべくたくさんの方のお話を教えていただきたいです。 どんな小さな話でもいいので、投稿よろしくお願いします。

  • ◆ディズニーランドであなたが体験した出来事◆

    こんにちは。 ディズニーランドがお好きな方はもう十分 わかっていると思いますが、ディズニーランドは ホスピテリティ精神がすばらしいですよね。 そこで、お聞きします。 1) ディズニーランドへ行ったとき、こんな対応を されて感心した、という出来事があれば 教えてください。 2) ずばり、元キャストの方がいらっしゃいましたら お聞きしたいのですが…。 ディズニーランドのキャストとして働く上で これは大変だった、苦労した、という 頑張ったお話があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについてアンケートを行っています

    ゼミ研究の一環としてディズニーランドについてのアンケート調査をしています。 ディズニーランドが大好きな方、嫌いな方、興味がない方、もしよろしければ協力してくださると嬉しいです。 閲覧ありがとうございます。 現在、大学のゼミ研究の一環として、ディズニーランドについてのアンケート調査を行っています。 ディズニーランドが好きな方、嫌いな方、興味がない方、どなたでも構いませんのでたくさんの方に協力していただけると助かります。 ※ディズニーランドが好きな方、嫌いな方or興味がない方それぞれに質問を用意させていただきましたので、以下の質問に回答をお願い致します。 【ディズニーランドが好き】 1.年齢 2.性別 3.あなたにとって、ディズニーランドの魅力とは何ですか? (例:アトラクション、ショー、キャラクター、グッズ、食べ物、イベント等自由にどうぞ) 4.ディズニーランドへ行く一番の目的は何ですか? 5.過去~現在において、あなたのディズニーランドに対する意識の変化はありますか? (例:昔は嫌いだったが今は好き、昔は好きだったが今はそれ程でもない、等自由にどうぞ) また、その変化の原因は何だと思いますか? 6.他の遊園地との違いはなんだと思いますか? 7.あなたにとってディズニーランドとはどんな存在ですか? 【ディズニーランドが嫌い、または興味がない】 1.年齢 2.性別 3.ディズニーランドに行ったことはありますか?行ってみたいとは思いますか? 4ディズニーランドが嫌い、または興味がない理由は何ですか? 5.ディズニーランドに対するあなたのイメージは? 他の質問サイトでも同じ質問を掲載させていただいております。 私自身もディズニーが大好きなので、同じディズニーファンの方の回答はもちろん、ディズニーが好きではない方の回答も別な視点から研究することができるのでとても参考になります。 あまり深く考えずに軽い気持ちで答えていただければ結構ですので、ご協力お願いします。

  • 26日のディズニーランドについて

    26日にディズニーランドに行くことになりました。 どのくらい混んでいるのでしょうか?また検索で入場制限があるとしったのですが26日にもしや? 混んでる日のディズニーランドの回り方についてディズニーランド好きの方アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドでプロポーズしたい

    私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドにただで入れる?!

    地方の親戚へのおみやげに、東京ディズニーランドの お菓子を買っていこうと思っています。 そこでディズニーファンに話を聞いたところ、 入場切符を買わなくてもおみやげだけ買いにいけるよ って教えてくれました。 しかし本当にお金を払わずにディズニーランドに入る事は 可能なのでしょうか? ディズニーストアではなく、ランドかシーのおみやげを 購入したいと思ってるので、知ってる方がいれば 教えてください。

  • ディズニーランドでバイトしたいのですが...

     私は、ディズニーランドでバイトをしたいと考えている、19歳の学生です。ディズニーランドが大好きで、今は沖縄に住んでいて今すぐに働くということは無理なんですが、来年上京してから、働こうと考え中です。希望職種は、マーチャンダイズキャスト・ワールドバザールキャスト・ゲストリレーションキャスト・アトラクションキャストなどです。上京して働くということにとても不安だらけです...現在働いてる人や、前に働いていた人ナド、キャストの情報など何でも良いので教えてください。 また、来年の4月頃から働きたいのですが、いつ頃面接を受けたら良いのでしょうか??

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • ディズニーランドに行くのですが

    今月の末にディズニーランドに行く予定です。 新型インフルエンザが流行してますがディズニーランドに行く時はマスクをして行った方がいいでしょうか?

  • ディズニーランドへの要望を出したいです。

    ディズニーランドが好きで、遊びにいっているんですが、 そのときにいろいろ思うことがあって、できればそれを ディズニーランドに伝えたいと思っています(苦情とかではなく、 要望というか・・・。) 一般のお店とかだと「お客様センター」みたいなものがあったり、 最近はHPでも「ご意見はこちら」みたいのがありますよね。 一応オリエンタルランドと東京ディズニーリゾートのHPは見たのですが、それに該当しそうなものはありませんでした。 でも、たまにディズニーランドの本(公式本)に「ゲストからこういう要望があったから変更になった」とかそういうのを見るので 全然要望を受け付けないっていうのはないと思うのです。 直接オリエンタルランドかディズニーランドに手紙を 送るとかしかないのでしょうか? どなたか知ってる方がいたら教えてください。