• 締切済み

ディズニーリゾート キャスト採用連絡

長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんばんは^^一般ゲストで申し訳ありませんm(__)mディズニー大好きです^^ >確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 まず、確認のお電話があったということは、かなり期待できると思います。 採用通知は長くて3カ月もかかることがあるそうですよ。 >そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 一番人気です(笑)アトラクションのなかでは、ホーンテッドマンションが人気だそうですが、女性に?でしょうかね。 >皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 非常にレアなケースかもですが、即日採用もあるそうです。 >もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 2度3度と受けている方もいらっしゃるそうです。 もうお仕事は辞めていらっしゃるそうですので、先に引っ越しをすれば採用確率はUP!するのではないでしょうか?^^ 春にはディズニーに行きます。お会いできれば良いですね^^ がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートのキャストについて

    東京ディズニーリゾートのキャストについて 愛知県に在住の23歳男性なのですが、最近になりお金を貯めて関東に出ようと考えています。 そこで、東京ディズニーリゾートで働きたいと考えているのですが、23歳の男性がディズニーリゾートで働くのは厳しいですか?また、お金を貯めるのに時間が掛かってしまうので引越しは当分先になると思うのですが、ディズニーリゾートのアルバイト募集は、ずっと行われていますか? 初めて質問に投稿するので、わかりにくい所などもあるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのアトラクション『キャスト』のセリフを教えてくだ

    東京ディズニーリゾートのアトラクション『キャスト』のセリフを教えてください! (搭乗するまえのアレです)

  • 高校生のディズニーでのアルバイトについて

    私は小さい頃からディズニーで笑顔を振りまくキャストさんに憧れ、キャストさんになりたいという強い気持ちがあるため、今月28日,29日に行われるディズニーリゾートのアルバイト採用面接を受けようと思っています。 私は現在高校1年生なのですが、高校生だとやはり不利になってしまうのでしょうか。 (両親、学校にはアルバイトの許可を取っていますが。。) また、現在ディズニーリゾートで働いている高校生のキャストさんはいらっしゃいますか? ディズニーのキャストさん、またキャスト経験者の方等いましたら回答お願いします。

  • ディズニーキャスト募集

    7月1日にディズニーのキャストの面接を受けました。まだ、採用の連絡がきません。どのくらいで採用の通知がくるのでしょうか?夏休みだけの短期だからでしょうか?

  • ディズニーキャスト採用についてです

    はじめまして!私は23歳の女です。 27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。 第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。 現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。 そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。 シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。 私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。 「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」 とお伝えしようと思っています。 この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか? 断るのが凄く勇気がいりまして・・ 本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。 明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。 ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーキャスト

    はじめまして 現在高校2年、女です。 小さいころからの夢で将来、東京ディズニーリゾートのキャストになりたいと思っています。 質問なんですがキャストの合格率ってどのぐらいなのでしょうか? 職種によって違うとは思いますが競争率はやっぱり高いんでしょうか? 回答お願いします。

  • 今、ディズニーリゾートでバイトしてる方にだけ聞きたいです。

    私はこの前(2月8,9,10)にディズニーのバイトの面接に行って来たのですが、大体の採用基準って分かりますか? 私は勤務可能時間が朝の7:30から夜の10:30に設定したのですが、これってどう思いますか?分かる範囲でお願いします。 希望は第一がフードキャスト、2がマーチャンダイズで、3がアトラクションで4が掃除のやつで5がチケット販売なんですが(全部接客)。 アドバイスのほうお願いします。

  • ディズニーのキャストさん教えて

    ディズニーのキャストになりたい働きたいとおもってます、学生なので土日専門という形で面接会に行くつもりです。家が遠く始発から終電まで働くとしても08:00から22:30までの間に働く事になります。ディズニーは勤務時間を重要視すると聞きましたが、自分のこの勤務時間でも雇ってもらえますか? またまだバイトをしたことのないのですが大丈夫ですか? おすすめの仕事場、部やキャスト全体の男女比教えてくれたら幸いです。

  • ディズニーキャストの採用について

    私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

  • ディズニーのキャスト 

     ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。