ディズニーリゾートのキャスト募集について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートのキャスト募集に興味を持っている大学1年の八王子在住の方へ
  • 現在の募集状況や勤務条件について確認しましょう
  • キャストの仕事内容や勤務時間帯に関しての詳細な情報をお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートのキャスト

今ディズニーリゾートのキャストの募集をしており、少し興味を持ちました。しかし、八王子在住で大学1年なので、週5日は出来ません。その上、現在の募集状況ではミドルがなく、オープンがわずか、クローズが少しある程度です。(特別な資格・免許は持っていませんが)職種は特にこだわっていません。オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、のようになると予想しています。  こんな状況では、キャストになるのは難しいでしょうか。8月6日(土)までが面接の予約期限なので、その前日(8月5日(金))までに回答をしてくれると助かります。勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんばんは。 八王子周辺にも新聞の折り込み求人広告でディズニーリゾートの募集が載っているのであちらも通勤圏内としてみているんでしょうね。 学生で舞浜まで通うとなるとかなり大変ですが、簡単には辞めないという熱意があれば出来ると思います。 旦那の知り合いで多摩地域からランドのキャストのバイトをしていた子がそのままオリエンタルランドに就職していました。 キャストでもセミオーダーの制服貸与ですし、かなり研修なども時間をかけてするみたいです。そういった企業側の姿勢とキャストの熱意で「夢の国」はつくられているので、そのあたりのことを少し勉強して面接に行くといいと思いますよ。

vinsento19
質問者

お礼

 こんにちは。回答に感謝しています。  ちなみに募集はディズニーのサイトで知りました。折込広告はまだ見た覚えがないです。  多摩地域は広いのでどこの辺かはあまり想像出来ませんが、そこからディズニーのバイトをして、オリエンタルランド就職は驚きました。  正直なところ、今まで学外のバイトに何回も落ちている等で今回も心配な面がありますが、出来る限り頑張ってみようと思います。  回答で2回出てきた〝熱意〟、それを考えて望みたいと考えています。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、 の意味がよくわからないのですが、 舞浜に到着できるのが早くて7時過ぎ、遅くて舞浜出るのが22時過ぎまでOKということでしょうか? まぁなら、職種にこだわらなければ採用はされるとは思いますが。 食堂関係ならまずあるでしょうね。 朝早いところは6:30ぐらいからのところもありますから、そういうところは難しいと思います。 私の友達も八王子から働いている人がいましたけど、その子は採用のときだけ住民票移していましたよ。 まぁ実際、それで採用されて住民票を元に戻したときに勤務できないのでは元も子もないですけれど、たとえば主要駅まで家族に送ってもらうとかできるなら、そういう方法もあると思います。

vinsento19
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  最初に述べた時間配分はその通りです。幕張に早くて7時過ぎ着、遅くて22時過ぎ発です。  住民票・親の送迎はまず不可能です。  話が反れますが、面接予約するのは今回or次の機会で迷っているところです。募集状況等を見て判断したいと考えています。

関連するQ&A

  • ディズニーキャストさん!元キャストさん!教えてください!

    ディズニーキャストについてお聞きしたいです! 現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!! 閲覧ありがとうございます! 今、自分は高校生で 1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。 僕はマーチャンを狙っているのですが… 高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。 ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます… それに、募集がオープンかクローズしかなくって ミドルキャストが募集されていません。 オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…? あと、自分は今太っていて… でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが コスチュームは大丈夫でしょうか…!? 教えてください!

  • ディズニーリゾートのキャストについて

    春から大学生になるため、上京します。 そこで、物心ついたときからの夢だったディズニーリゾートのキャストに応募しようと考えています。 しかし、どうやら私の学部では、一年次の必修科目が土曜にくみこまれているようなんです。 3限(~14:30)か4限(14:45~)にあるみたいです。 こうなると、舞浜で働けるのは、大学から少し距離があるので余裕をもって16時以降になると思います。 下宿が葛西・浦安のあたりなので、23時くらいまで希望を出すつもりですが、16時以降からシフトに入ることはできるんでしょうか。 シフト例を見てみるとクローズでも14時や15時から入っているようなので。 職種はカストーディアル、ゲストコントロール、ガイドツアーを希望とするつもりでいます。 今年は諦めて来年また応募するべきなんでしょうか…

  • ディズニーキャスト採用についてです

    はじめまして!私は23歳の女です。 27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。 第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。 現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。 そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。 シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。 私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。 「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」 とお伝えしようと思っています。 この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか? 断るのが凄く勇気がいりまして・・ 本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。 明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。 ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • ディズニー・リゾートラインについて

    ディズニーランドは何度も行っているのですが、シーは初めてです。 ディズニーシーまでは舞浜駅からディズニー・リゾートラインを利用しようと考えていました。 可愛い電車なので乗るのを楽しみにしているのですが、リゾートラインは1方向にしか走っていないので、シーは隣の駅なのにぐるっと回っていかなければならないんですね。 それで、地図を見るともしかしたら歩ける距離ではないかしら?と思ったのですが、ディズニー・リゾートラインに乗らなくてもいかれるものなのでしょうか? 朝は少しでも早く着きたいので、早く到着できる方法にしたいと考えています。 リゾートラインを使わないで歩く場合の行き方、また、リゾートラインの朝の混雑状況など、おわかりでしたらお教え下さい。

  • 妊娠中のディズニーリゾート旅行について

    妊娠中のディズニーリゾート旅行について 9月5~7日でディズニーリゾートに行きます。 そこで質問させていただきたいのですが、 現在妻が妊娠中(6ヵ月)ですので、あまり体に負担がかからない、 なおかつ、思いっきり、ディズニーを楽しめるようなプランがあれば 教えていただきたいです。 旅行の主な状況を書きます。 ○当日は9時30分ごろに東京駅に到着。そこから舞浜駅に向かう。 ○宿泊ホテルは『シェラトン』 ○1日目から両方のパークの行き来が可能な、パスポートスペシャルがある。 以上のような状況です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートのキャストについて

    以前からTDRのキャストに興味を持っていましたが、子持ち主婦ということもあり、採用されるわけないだろう・・・と諦めていました。2ヶ月くらい前に、その希望を捨てきれずに、予備知識も何もないまま、試しに面接を受けに行ってきました。そのときは、直ぐに勤務できる状態ではなく、勤務時間なども短く、きっと採用はされないだろうなと思っていました。 最近になり、そのときより長い時間の勤務が可能となるということと、すぐに働ける状況に変わったということもあり、再度面接に行ってみようと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1) 仕事の内容は、特にこだわりはありません。   TDLでもTDSでも構いません。   扶養控除内での勤務でなくても構いません。   ただ、勤務できる時間が、平日+土曜日の計5日で   平日  9:00~16:00   土曜日 7:00~16:00   こんな感じとなってしまいますが、   実際このような条件だと厳しいのでしょうか? (2) 通勤は1時間くらいですが、舞浜駅から徒歩でTDRに向かう場合   仕事にINできるまでどのくらいの時間が掛かるものなのでしょう か?   場合によっては、朝8:00からの勤務も可能かもしれませんが   (開園の8:00~のほうが採用されやすいだろうということで)   かなりギリギリの時間となります。 (3) 実際に、子持ち主婦でTDRキャストっていうのは、やはり非現実的でしょうか?ちなみに子どもは小学生です。    

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • 4歳になる姪っ子とディズニーリゾートへ行きます

    こんばんは。 11月に4歳になる姪っ子とディズニーリゾートに行きます。 2日間滞在しますが、二日間ともランドへ行くか ランドとシーへ一日ずつ行くか迷っています。 宿泊先はミラコスタなのでシーへ行くのもいいかなと思いましたが 子供はやはりランドの方が楽しめますかね? 一日目は9時ごろには舞浜駅に着く予定です。 考えれば考えるほど迷うのでアドバイスを下さい! また同じ年くらいのお子様をお持ちの方で ここは子供が楽しんでたよ!って場所があれば 何でもいいので教えて下さい(^-^) よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    こんにちは。2月9日に初めてディズニーシーに行くため質問させていただきたいことがあります。 行く日にちは一応混雑カレンダーを参考にして選んだのですが、知り合いに「受験が終わった高校生や休み中の大学生が安いパスポートで来てると思うから、朝は早めに行った方がいいよ」といわれました。 以前ディズニーランドに行った時には、開園時間も早めな為始発で行ったのですが、当日のシーの開園時間は10時ということですので初めは8時に舞浜駅に着くように行こうと考えました。 ですが、(本当に無知ですが・・)シーに行くには舞浜駅からリゾートラインに乗車しなければならないようで・・ それを考えると何時くらいに行くのがベストなのかわからず困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう