ディズニーリゾートのキャスト募集について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーリゾートのキャスト募集に興味を持っている大学1年の八王子在住の方へ
  • 現在の募集状況や勤務条件について確認しましょう
  • キャストの仕事内容や勤務時間帯に関しての詳細な情報をお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾートのキャスト

今ディズニーリゾートのキャストの募集をしており、少し興味を持ちました。しかし、八王子在住で大学1年なので、週5日は出来ません。その上、現在の募集状況ではミドルがなく、オープンがわずか、クローズが少しある程度です。(特別な資格・免許は持っていませんが)職種は特にこだわっていません。オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、のようになると予想しています。  こんな状況では、キャストになるのは難しいでしょうか。8月6日(土)までが面接の予約期限なので、その前日(8月5日(金))までに回答をしてくれると助かります。勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.1

こんばんは。 八王子周辺にも新聞の折り込み求人広告でディズニーリゾートの募集が載っているのであちらも通勤圏内としてみているんでしょうね。 学生で舞浜まで通うとなるとかなり大変ですが、簡単には辞めないという熱意があれば出来ると思います。 旦那の知り合いで多摩地域からランドのキャストのバイトをしていた子がそのままオリエンタルランドに就職していました。 キャストでもセミオーダーの制服貸与ですし、かなり研修なども時間をかけてするみたいです。そういった企業側の姿勢とキャストの熱意で「夢の国」はつくられているので、そのあたりのことを少し勉強して面接に行くといいと思いますよ。

vinsento19
質問者

お礼

こんにちは。回答に感謝しています。  ちなみに募集はディズニーのサイトで知りました。折込広告はまだ見た覚えがないです。  多摩地域は広いのでどこの辺かはあまり想像出来ませんが、そこからディズニーのバイトをして、オリエンタルランド就職は驚きました。  正直なところ、今まで学外のバイトに何回も落ちている等で今回も心配な面がありますが、出来る限り頑張ってみようと思います。  回答で2回出てきた〝熱意〟、それを考えて望みたいと考えています。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、 の意味がよくわからないのですが、 舞浜に到着できるのが早くて7時過ぎ、遅くて舞浜出るのが22時過ぎまでOKということでしょうか? まぁなら、職種にこだわらなければ採用はされるとは思いますが。 食堂関係ならまずあるでしょうね。 朝早いところは6:30ぐらいからのところもありますから、そういうところは難しいと思います。 私の友達も八王子から働いている人がいましたけど、その子は採用のときだけ住民票移していましたよ。 まぁ実際、それで採用されて住民票を元に戻したときに勤務できないのでは元も子もないですけれど、たとえば主要駅まで家族に送ってもらうとかできるなら、そういう方法もあると思います。

vinsento19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  最初に述べた時間配分はその通りです。幕張に早くて7時過ぎ着、遅くて22時過ぎ発です。  住民票・親の送迎はまず不可能です。  話が反れますが、面接予約するのは今回or次の機会で迷っているところです。募集状況等を見て判断したいと考えています。