ディズニーキャスト採用についての質問

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性がディズニーキャスト採用を目指して27日に面接を受けた結果、フードの仕事のオープンかミドルでの勤務を希望している。次の連絡があるかどうか心配している。
  • ディズニーキャスト採用の27日の面接でフードの仕事のオープンかミドルでの勤務希望を伝えた23歳女性は、連絡があるか心配している。
  • 27日のディズニーキャスト面接で23歳女性はフードの仕事のオープンかミドルでの勤務を希望し、次の連絡を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。 27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。 第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。 現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。 そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。 シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。 私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。 「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」 とお伝えしようと思っています。 この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか? 断るのが凄く勇気がいりまして・・ 本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。 明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。 ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.2

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。

その他の回答 (1)

  • earl_gray
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.1

断るなどもっての他だと思います。知人に多くいますが、ダンサーとしてディズニー、劇団四季、USJなどで働きたいがために毎年テストを受け続ける志願者がわんさといます。夢と希望を抱いて受験して、その結果落ちてしまうんですよ。 仮にそこで勤められても、毎年ダンスの技術レベルの確認が待ち受けているため、新手の受験者を蹴落とすのに油断できず猛練習するのです。 運良く合格した人は、夢叶わず落ちていった人たちの期待を一身に背負って、デビューするのです。絶対イヤな仕事でなければ、ここはありがたく請けてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ディズニーキャストさん!元キャストさん!教えてください!

    ディズニーキャストについてお聞きしたいです! 現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!! 閲覧ありがとうございます! 今、自分は高校生で 1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。 僕はマーチャンを狙っているのですが… 高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。 ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます… それに、募集がオープンかクローズしかなくって ミドルキャストが募集されていません。 オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…? あと、自分は今太っていて… でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが コスチュームは大丈夫でしょうか…!? 教えてください!

  • ディズニー アトラクションキャスト

    はじめまして。将来ディズニーシーのアトラクションキャストに なろうと考えています。希望するアトラクションは「レイジングスピリッツ」なのですが、やはりアトラクションを指定すると、厳しいでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • ディズニーキャストさんの接客

    ディズニーのキャストさんの接客について、普通の接客とは何か違うなーと感じたことはありますか? 私は幼い頃にディズニーで風船を購入した際、誤って風船を飛ばしてしまったのですが、その時すかさずキャストの方が「大丈夫ですよー!」と言って新しい風船を下さいました! どんな些細なことでもいいので、キャストの方とのエピソードがある方、ぜひ教えて下さい!

  • ディズニーリゾートのキャスト

    今ディズニーリゾートのキャストの募集をしており、少し興味を持ちました。しかし、八王子在住で大学1年なので、週5日は出来ません。その上、現在の募集状況ではミドルがなく、オープンがわずか、クローズが少しある程度です。(特別な資格・免許は持っていませんが)職種は特にこだわっていません。オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、のようになると予想しています。  こんな状況では、キャストになるのは難しいでしょうか。8月6日(土)までが面接の予約期限なので、その前日(8月5日(金))までに回答をしてくれると助かります。勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ディズニーシーのキャストの配属について

    ディズニーシーのフォートレスエクスプロレーションが大好きです。 何度か100円を入れて船を動かす部屋で、キャストの方が立っていらっしゃるのを見ました。 フォートレスエクスプロレーション専門で配属される職種(?)があるのでしょうか? 希望職種はアトラクションキャストということになるのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • ディズニーのキャストになりたいです!!

    私は高校3年生です。卒業後の進路は短大に行き、中学校教論(英語)の資格を取るのが夢です。 しかし!!ディズニーランドで働く事も夢なんです。小さい頃からディズニーが大っっ好きで、おもちゃでなく、ディズニー映画で育ちました。 「短大を卒業をしたらディズニーランドで働き、その後英語の先生になる」という計画はおかしいでしょうか?長い人生なので好きな事はとことんやりたいタイプです。 もし、なるとして、短大卒だとすると、準社員でしょうか?正社員でしょうか?お給料の事はよくわかりませんが、準社員でも週5日びっちり働けるのならそれでもOKだ思えます。 なりたい職は、接客・サービスが好きなので、ワゴンやレストランで食べ物を売る仕事。か、人前で話すのが得意なので、アトラクションキャストを考えています。 それと、ディズニールックには意義ありません。決められた事はなんでもします。 研修期間もあり、ディズニーの勉強ができるということは、知識が増えるとても良い事だと思っていますし、教えてくださる先輩方も良い方ばかりだと聞いています。  キャスト経験のある方、ディズニーに詳しい方、準社員・正社員のこと、社員特典や場の雰囲気、その他どんな事でもかまいませんので、返答お願いいたします。

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーで働きたい!!

    はじめまして。高校2年の女子です。 ディズニーシーに行ったときアトラクションキャストに憧れて、本気で将来ディズニーのキャストになりたい思っています。 けれど、ディズニーのキャストはほとんどが準社員(アルバイト)と聞き、将来の夢がバイト??フリーター??と不安に思っています。 私のように将来ディズニーのキャストになりたい!!と思ってキャストになった方もいると思いますが、そういう場合どのように生活しているのでしょうか。 他のバイトと並行してやるという話も聞きましたが、やっぱりそのようにしないと生活していけないのでしょうか。 また、少数ではあるけれど、準社員からオリエンタルランドの正社員になれるケースもあるらしいですが、それはどのような場合なんでしょうか。大学に行きつつキャストとしてバイトする、という方法もあると思うのですが、どの分野のどのような資格をとったほうが有利だとかはあるのでしょうか。 質問が多くてすみません。回答いただければ幸いです。

  • ディズニーシー おすすめのアトラクションは?

    いよいよディズニーシーのオープンが近づいてきましたね!すでにプレビューオープンしているようで、TVでも特集が組まれていたりしますね。 そこで、あなたがぜひ体験してみたい!というアトラクションがありましたら、教えてください。また、すでに行って来た!といううらやましい方がいましたら、「これはよかったぞ。」というアトラクションがありましたら教えてください。  TVで見ていると、TDLよりも絶叫系(?)がたくさんあるようで、絶叫好きの私としては、楽しみです!早く行きたいな~。

専門家に質問してみよう