ディズニーキャスト採用についての質問

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性がディズニーキャスト採用を目指して27日に面接を受けた結果、フードの仕事のオープンかミドルでの勤務を希望している。次の連絡があるかどうか心配している。
  • ディズニーキャスト採用の27日の面接でフードの仕事のオープンかミドルでの勤務希望を伝えた23歳女性は、連絡があるか心配している。
  • 27日のディズニーキャスト面接で23歳女性はフードの仕事のオープンかミドルでの勤務を希望し、次の連絡を待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。 27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。 第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。 現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。 そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。 シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。 私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。 「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」 とお伝えしようと思っています。 この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか? 断るのが凄く勇気がいりまして・・ 本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。 明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。 ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。

その他の回答 (1)

• earl_gray
回答No.1

断るなどもっての他だと思います。知人に多くいますが、ダンサーとしてディズニー、劇団四季、USJなどで働きたいがために毎年テストを受け続ける志願者がわんさといます。夢と希望を抱いて受験して、その結果落ちてしまうんですよ。 仮にそこで勤められても、毎年ダンスの技術レベルの確認が待ち受けているため、新手の受験者を蹴落とすのに油断できず猛練習するのです。 運良く合格した人は、夢叶わず落ちていった人たちの期待を一身に背負って、デビューするのです。絶対イヤな仕事でなければ、ここはありがたく請けてはいかがでしょうか。