• ベストアンサー

ディズニーのキャスト 

ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

今は、商品や食堂にも高校生はいるみたいですが、昔からゲストコントロール(夜)は高校生がメインだと思います。(多分今も。) ただゲストコントロールだと1日に働く時間が短いので、土日だけではなかなか採用が難しいかも。 昔は、高校生の募集はご近所に入る新聞広告でしか募集してなかったんです。 なぜかというと、結局近所じゃないと成り立たないからです。 今もその流れは多少あると思います。 商品や食堂で土日のみだったら大学生と同じなので高校生の採用の可能性は家が遠かったとしてもあると思いますが、土曜日16時からとなるとクローズ契約でも結構厳しいと思います。 16時からって言っても着替えたり移動したりするので、実際勤務地に着くのは30~45分前ですよ。 他のバイトとの掛け持ちはOKですが、できるものがかなり限られると思います。 自由が利く登録制のバイトとかね。 高校生だと勉強もしないといけないですから、普通に考えたらパークで働くだけで精いっぱいだと思います。

vigour_sprout
質問者

お礼

そうなんですか。  もう少し考えてみます。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 http://www.castingline.net/index.html オフィシャルのページです 高校生・・・ http://www.castingline.net/disney_qa/qa02.html 兼業・・・ http://www.castingline.net/disney_qa/qa05.html オープン・ミドル・クローズにわけてその中で5時間~7時間30分とのことですので土曜日16時からでも大丈夫かもしれませんが、時間を気にせず入れる人が同時に申し込んだらちょっと不利かもしれません。 また高校生は22:00以降働けませんので終電は気にしないでいいと思います。 募集状況 http://www.castingline.net/disney_recruit/status/index.html 土日ですと繁忙期は平日も入らないといけなくなるみたいです。 (冬休みとかかな?) まずは問い合せてみると確実なことがわかると思いますよ。 頑張って下さい。

vigour_sprout
質問者

お礼

リンクありがとうございます。    そうですね、問い合わせてみます。  ご回答ありがとうございました。