• ベストアンサー

ディズニーキャストの勤務日について

ディズニーキャストの接客を希望していますが、勤務日についてお聞きしたいことがあります。 基本的に一週間空いているのですが、土曜日の午前中(12時半まで)東京で習い事があり、この時間だけは9月末まで働くことができません。また、諸事情により週3日を希望しています。 この条件だと採用されるのは難しいのでしょうか。土日専門に当てはまらなそうなので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

単純に週3日なら、何曜日でもいいなら土日勤務は可能かと思います。 ただし、金銭的に週3日は働きたい!となると、難しいのではと思います。 最近どうなっているのかわかりませんけど、週2の契約か週5の契約かどちらかで、週3でもOKよ、って言えば空きがあれば優先的に入れてもらえるかも、ぐらいでしょうね。 保険の問題もあるし。 で、そもそも土日の契約だと土日絶対空いていないとまず採用はないと思います。 12時半までダメならクローズの契約なら部署によってはいけそうかも? 採用は登録制のバイトみたいな感じなので、はっきり言って勤務の時間さえ合えば採用されます。 アトラクションでクローズなんて採用されにくいでしょうし、朝7時~夜23時までの間でいつでもOK、みたいな人から採用されるらしいです。 12時半までダメなら商品店舗のクローズを狙って23時までOKとかなら採用されると思いますけど。 夜は旦那が帰ってくるから17時までじゃないと無理です、みたいな場合はまず採用されないと思います。 それか、10月になるまで待つかですよね。 ただ採用は春と夏が圧倒的に多いので、希望の仕事があるなら春(たぶん面接は1月末ごろ)まで待ったほうがいいかもしれないです。