• 締切済み

高校生のディズニーアルバイトについて

高校生でディズニーのアルバイトをしようと思っています。 学校の都合上、土日専門キャストで応募しようと思っているのですが、 土曜日は13時過ぎまで学校で、たまに日曜日にも行事が入った りします。 こういった場合、お仕事を他の日に変更したりは出来るのでしょうか? もし出来た場合平日になると思いますが、時間はどの位でしょうか? また高校生キャストは割といると聞いていますが高校1年生でキャストは出来るものですか? アルバイト自体も未経験で、でもどうしてもディズニーでお仕事がしたいです。 色々公式での募集のページも見たりもしましたがやはり不明な点もあったので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、いらしたら是非お願いします。

• 562k
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

>高校生キャストは割といると聞いていますが そんなこと初めて聞きました。 確かに夜のパレードのゲストコントロールはほとんどが高校生ではないかと思います。 私の友人もやってました。 でも当時は高校生は夜ゲスコンのみ。それも週5だったのでごく近所の人しかできなかったみたいです。 友人も舞浜に住んでます。 今は商品とかフードも取ってるみたいとは聞いたことがありますが、今もその傾向があるなら、高校生はほんの一部だと思いますが…どうなんでしょ。 たまにのお休みは可能だと思いますが、基本的には「出たシフトの場合は交代者を探す」んだと思います。 大体どこのバイトでもそうですけど。 シフトが出る前からわかっているなら、休みは出せると思います。 で、土曜日学校だったらクローズ勤務しかできないかと。 でも高校生だと22時までしか勤務できないので、できる仕事が限られそうですね。 普通ショップとかアトラクとかは遅い人で23時ぐらいまでの勤務の可能性があります。 だって繁忙期はショップのドアが閉まるのが22:30ぐらいの時もありますから、それから片づけしたりとか翌日の最低限の準備をしてとかしたら、全員ではないとしても23時ぐらいになることは一般人にも想像つくでしょう。 遅くまで働ける大学生が十分いる場合は高校生は採用しないと思います。 可能性があるとすればよっぽど人が足りないところでしょうか。 アルバイト経験はあまり関係ないと思います。 やる気とかはもちろん必要ですが、やる気なくて来る人なんていないので、普通にやる気があれば大丈夫。 大事なのは勤務時間があうかどうか、通えるかどうかです。 フードとか人の入れ換わりが多く万年人不足なイメージなのと、クローズが早いところが多いので、そういうところなら(選ばなければ)採用の可能性もあるかもですね。