• 締切済み

高校生のディズニーアルバイトについて

高校生でディズニーのアルバイトをしようと思っています。 学校の都合上、土日専門キャストで応募しようと思っているのですが、 土曜日は13時過ぎまで学校で、たまに日曜日にも行事が入った りします。 こういった場合、お仕事を他の日に変更したりは出来るのでしょうか? もし出来た場合平日になると思いますが、時間はどの位でしょうか? また高校生キャストは割といると聞いていますが高校1年生でキャストは出来るものですか? アルバイト自体も未経験で、でもどうしてもディズニーでお仕事がしたいです。 色々公式での募集のページも見たりもしましたがやはり不明な点もあったので質問させて頂きました。 どなたか詳しい方、いらしたら是非お願いします。

  • 562k
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>高校生キャストは割といると聞いていますが そんなこと初めて聞きました。 確かに夜のパレードのゲストコントロールはほとんどが高校生ではないかと思います。 私の友人もやってました。 でも当時は高校生は夜ゲスコンのみ。それも週5だったのでごく近所の人しかできなかったみたいです。 友人も舞浜に住んでます。 今は商品とかフードも取ってるみたいとは聞いたことがありますが、今もその傾向があるなら、高校生はほんの一部だと思いますが…どうなんでしょ。 たまにのお休みは可能だと思いますが、基本的には「出たシフトの場合は交代者を探す」んだと思います。 大体どこのバイトでもそうですけど。 シフトが出る前からわかっているなら、休みは出せると思います。 で、土曜日学校だったらクローズ勤務しかできないかと。 でも高校生だと22時までしか勤務できないので、できる仕事が限られそうですね。 普通ショップとかアトラクとかは遅い人で23時ぐらいまでの勤務の可能性があります。 だって繁忙期はショップのドアが閉まるのが22:30ぐらいの時もありますから、それから片づけしたりとか翌日の最低限の準備をしてとかしたら、全員ではないとしても23時ぐらいになることは一般人にも想像つくでしょう。 遅くまで働ける大学生が十分いる場合は高校生は採用しないと思います。 可能性があるとすればよっぽど人が足りないところでしょうか。 アルバイト経験はあまり関係ないと思います。 やる気とかはもちろん必要ですが、やる気なくて来る人なんていないので、普通にやる気があれば大丈夫。 大事なのは勤務時間があうかどうか、通えるかどうかです。 フードとか人の入れ換わりが多く万年人不足なイメージなのと、クローズが早いところが多いので、そういうところなら(選ばなければ)採用の可能性もあるかもですね。

関連するQ&A

  • 高校生のディズニーでのアルバイトについて

    私は小さい頃からディズニーで笑顔を振りまくキャストさんに憧れ、キャストさんになりたいという強い気持ちがあるため、今月28日,29日に行われるディズニーリゾートのアルバイト採用面接を受けようと思っています。 私は現在高校1年生なのですが、高校生だとやはり不利になってしまうのでしょうか。 (両親、学校にはアルバイトの許可を取っていますが。。) また、現在ディズニーリゾートで働いている高校生のキャストさんはいらっしゃいますか? ディズニーのキャストさん、またキャスト経験者の方等いましたら回答お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートでのアルバイトについて

    東京ディズニーリゾートでのアルバイトについていくつか質問があるので、どれかひとつでも分かるものがあれば教えていただきたいです。 バイト全くの未経験で、バイトの常識だろってことまで質問してしまってるかもしれませんが、お手柔らかにご回答よろしくお願いします。 私は通信制高校三年、専門学校への進路路決定済み、11月後半で18歳になる現在17歳です。 東京ディズニーリゾートでバイトしたくて色々調べたのですが、18歳以下(高校生?)の場合は、マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストという職種のみへの応募しかできないと知りました。 また希望勤務開始日が、「基本的には面接の当月、もしくは翌月の入社が可能な方のみ面接予約を受け付けております。面接の翌々月以降の入社をご希望の方で、面接をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。」とかいてありました。 そこで質問なのですが、私は11月の後半(誕生日)に18歳以上になるので、「18歳以上」になれる日を入社希望(可能)日にすれば、前の月の10月(まだ17歳)に18歳以下の場合の限られた職種(マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャスト)以外の職種に応募・面接予約をしても大丈夫なのでしょうか。 またマーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストしか応募できないのが18歳以下だけでなく18歳であっても高校生は応募できない、という場合、通信制の高校でも普通の高校生と一緒になってしまうのでしょうか。 私は進路も決まってしまって、卒業までずっと授業がなく学校に行く必要がありません。 この場合でも、高校生なので限られた職種しか応募できないのでしょうか。 東京ディズニーリゾートでのアルバイトは、18歳以上であっても高校生の場合は深夜の勤務は不可ということはあるんでしょうか。 シフトについて。 サイトで、勤務タイプに「土日専門 (普段は土日のみの勤務で、休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日)」というのを見ました。 休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日とありますが、休暇シーズンじゃなくても週3~4日にすることは可能なのでしょうか。 私は通信制で進路も決まり、専門学校の始まる来年春までは休暇シーズンのようにずっと休みになります。この期間だけ週3~4日にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのアルバイトについて

    沢山の質問が入っていて大変読みにくいかと思いますが、 どうかご容赦ください。 私は21歳学生(女性)で、来年の4月より就職いたします。 現在卒業を控え、社会に出るに当たってディズニーランドでアルバイトをしようと考えています。 前々からディズニーランドの方針や考え方に大変共感し、 学校もひと段落した今、アルバイトをしようという気持ちにつながり、来週の土日に開催される面接会に参加しようと計画しています。 希望職種はカストーディアルキャストです。 今のところ、12月は学校がないので平日、土曜日曜祝日は空いています。 そこでなのですが、勤務時間についてお聞きします。 HPや募集要項には6:00~24:00の間で5時間~7時間30分の勤務とありますが、これは具体的にどういったものなのでしょうか(私は所謂早番、遅番といったものと理解していました)。また、カストーディアルの場合、朝の入りは何時なのでしょうか。 やはりクローズまで入れる人でないと、受かるのは難しいのでしょうか。どうしてもキャストになりたいのですが、面接の際に入れもしないのにクローズまで入れますと言うわけにもいかないですし…。 皆さま、アドバイスや回答お願いいたします。

  • ディズニーのキャスト 

     ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。    

  • ディズニーでアルバイト

    ディズニーリゾートの近くに住む大学1年生の者です。 大学が春休み期間に入ったので、家から近いという事もあってディズニーのアルバイトに応募をしようと思いました。希望しているのは土日勤務のカリナリースタッフです。 しかし、僕は今までアルバイトの経験がなく、学校のクラスや部活、サークルといった同世代とのコミュニケーションしか知りません。なので、これからやろうとしているアルバイトがどのような環境なのか、期待半分、不安半分といった所です・・・。 そこで、経験のある方や情報をお持ちの方、カリナリースタッフのキャストの年齢層、男女比、職場の雰囲気・・・など詳しく教えて頂けませんか!僕は19歳なのですが、土日勤務なら同世代の方も結構いらっしゃいますかね? よろしくお願いします!

  • アルバイト応募に関する都市伝説について

    アルバイト応募に関する都市伝説について 土曜日や日曜日に求人募集先に電話で応募すると、その時点で不採用と聞きました。そんなことあるんですか?電話応募の曜日や時間帯も採用・不採用に関わるんですか?ネット応募ならセーフらしいです。 中には、土日は営業してますが採用担当が不在なので応募を受け付けてません的な記載がある場合もあります。それで応募して不採用なら分かりますが、募集期間中に土日があり土日は応募を受け付けてないと書かれていないのにあるのでしょうか?

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • ディズニーランドでアルバイト (アトラクションキャスト)

    明後日から開催されるディズニーランドでのアルバイト面接をうける予定でいます。私の希望職種はアトラクションキャストです。現在大学二年なので、シフトはC]土日(休暇シーズン/土日含む週3~4日の変則型)が自分には妥当かと思っています。 そこで質問なのですが、実際働く上で月一日ほどシフト内でお休みをもらうことは可能なのでしょうか。一ヶ月のうちで働けない土曜日または日曜日が出てしまった場合、休むことができるのか心配です。 土日のみのアルバイトを経験された方、ぜひ教えてください。また、大学生活と両立ができたかなど、お聞かせください。

  • ディズニー 電話案内のアルバイト

    はじめまして!質問します。 ディズニーのキャストのアルバイトがあると思うんですが 昔は募集していた電話案内の募集を数年見かけません。 キャストとして現場で働くのではなく ホテルの予約の電話受けつけや案内での電話受けつけを 是非やりたいのですが どういう経路で面接をしてもらえるのか イマイチわからないのです。 昔は普通にキャスト募集の項目に電話対応の業種もありましたが 数年かかさず見ていても一切その項目が見当たらないのです。 どなたかご存知ありませんか?

  • ディズニーストアで働きたい

    子供が幼稚園に通うようになり、自分の時間が少し出来たのでアルバイトをしたいと考えています。そこで、ずっと夢であったディズニーで働けないかと、ランドは遠すぎるのでせめて最寄りのストアでアルバイトをする事はできないかと思い、いくつか教えていただきたいことがあります。 1:シフトは固定シフトなのか、月々変わる(入れる日、休みを希望する日を申請する)シフトなのか? 2:平日のみ、週3日、5時間くらいでも可能か?(園行事などのことも考え、これくらいなら確実に出られるかなと思います。何もないときは週4、5も可能です。) まずは最寄りのストアが募集をしているか確認してからですが、上の2点を知っておきたいと思いました。現役キャストの方、元キャストの方など、分かる方が居ましたらご回答いただけませんでしょうか?下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう