• 締切済み

ディズニーのキャスト面接について

初めまして! 私は大学1年生で6/1にあるディズニーキャストの面接を受けたいと思っている者です。 私はアトラクションキャストを強く希望しているのですが、ここ数か月募集がかかっていません。 募集がかかっていないので妥協するべきなのは分かっているのですが諦めきれず、質問させていただきます。 現在募集がかかっていない職種を希望しているのに面接会へ行っても良いのでしょうか? また、面接の際に気を付けたことなどありましたらアドバイスをいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179539
noname#179539
回答No.1

一般的に考えたら、ダメでしょうね。 一般企業の面接で、営業職しか募集してないのに、事務職の面接に行くのと同じ気がするな。 でも、万が一OKの場合もあるかもしれないので、一度TELしてみてください

関連するQ&A

  • ディズニーキャスト面接会の空いてる時期

    ディズニーの面接会・・・月に1回ペースで頻繁に行われているようですが、採用枠が比較的空いている時期っていつ頃でしょうか? 私は3月に面接を受けて、採用通知が来てトレーニング中なのですが、本来希望していたアトラクションキャストではないので、何か物足りない気分で・・・ 今のお仕事も経験にはなると思うので頑張りますが、将来的にはやはりアトラクションに行きたくなってしまう気がするんです・・・。 春は学生が就職したりして辞める人も多ければ、入ってくる人もとても多いということを受けてから知りました。 反対に、空いている時期というのはいつ頃なのでしょうか? 知っている方がいたら是非教えてください。

  • ディズニーシーのキャストの配属について

    ディズニーシーのフォートレスエクスプロレーションが大好きです。 何度か100円を入れて船を動かす部屋で、キャストの方が立っていらっしゃるのを見ました。 フォートレスエクスプロレーション専門で配属される職種(?)があるのでしょうか? 希望職種はアトラクションキャストということになるのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • ディズニー アトラクションキャスト

    はじめまして。将来ディズニーシーのアトラクションキャストに なろうと考えています。希望するアトラクションは「レイジングスピリッツ」なのですが、やはりアトラクションを指定すると、厳しいでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ディズニーキャストさん!元キャストさん!教えてください!

    ディズニーキャストについてお聞きしたいです! 現役のキャストさんや、元キャストさん!教えてください!! 閲覧ありがとうございます! 今、自分は高校生で 1月にあるキャストの面接会へ行こうと思っています。 僕はマーチャンを狙っているのですが… 高校生が出来る3つのキャストならどれでもかまいません。 ですが、通勤に1時間30分ほどかかってしまいます… それに、募集がオープンかクローズしかなくって ミドルキャストが募集されていません。 オープンは始発ぎりぎりなので避けたいのですが クローズでは時間的に高校生は22時までですのでダメですかね…? あと、自分は今太っていて… でも、LLかXLくらいのサイズで入るのですが コスチュームは大丈夫でしょうか…!? 教えてください!

  • ディズニーキャストの採用について

    私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

  • ディズニーキャストの面接。

    こんばんは。 私は先週行われたディズニーキャストの面接会へ行って来ました。今日でちょうど1週間になります。ですが未だに何の連絡もありません。毎日毎日待ちつづけている状態です。 結果というのは一体どれくらいでいただけるものなのでしょうか。私は接客を希望しましたが特定すると紹介できない場合があると言われたので、希望は接客だがあまり問わないと面接の時に言いました。週5日で時間も始発から終電までという形で答えてきました。 私は現在、高卒のフリーターですが、やはり学歴など関係あるのでしょうか? 毎日毎日考えすぎて胃に穴が空きそうです・・・(--;) 当日記入した紙に面接前にふせんを貼っていたのですがそれの色なども関係するのでしょうか? 結果も電話か郵送で言われましたが基本的にはどちらが多いのでしょうか?もしや、記入した紙の連絡先など間違えて記入したのでは・・・なんて事も考えてしまい、問い合わせてみようかとも思ったりしてしまいます。 長々とまとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んで下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのキャストの面接なのですが・・・

    私は現在高1(15)の女です。 6月14日にディズニーランドのバイトの面接に行ってきました。 そこで、質問なのですがいつ頃に、面接が受かったという電話がくるのでしょうか?あとその日か15日に行って、もう連絡が来た、という方はいらっしゃいますか? ちなみに、私は夏季限定の短期キャストを希望していて、第一希望がゲスコン、第二がカストーディアル、第三がマーチャンダイズ、第四にフードとしました。 連絡は気長に待つしかないと思うのですが、目安にしたいと思っているのでよろしくお願いします。 出来れば、現キャストの方にお聞きしたいのですが、アドバイスしてくれる方ならだれでもOKです。

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーキャスト 同意できない

    ディズニーキャストになりたく、面接を受けましたが、候補で出された職種が第3希望くらいで同意できないを選択しました。その後電話をするよう促されましたが、タイムアウトされてしまい、電話を促す画面と同時に詳しい内容も乗っていたのですが、記録できずに消えてしまい、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 その詳しい部分をわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう