• ベストアンサー

ディズニーキャスト

はじめまして 現在高校2年、女です。 小さいころからの夢で将来、東京ディズニーリゾートのキャストになりたいと思っています。 質問なんですがキャストの合格率ってどのぐらいなのでしょうか? 職種によって違うとは思いますが競争率はやっぱり高いんでしょうか? 回答お願いします。

noname#158131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

部署によってまちまちですよ。 キャスティングセンターのHPをみるとレストラン・ショップ系はいつでも大募集してますので、むしろ足りないぐらいだと思います。 アトラクなんかは希望者は多いでしょうけどね。 でも、競争率が高いから落ちる、低いから受かるというのは一概に言えないです。 あそこは準社員とかかっこいいこと言ってますけど、結局は登録制のバイトみたいなものです。 勤務可能時間さえ合えば、誰でも好きな職種に行ける可能性はあります。 人気のないものでも、募集している時間帯と合致しなければ落ちる可能性もあると思います。

質問者

お礼

返事遅れてすいません 誰でも可能性があると聞いて、さらにやる気でました! やっぱり時間帯がポイントなんですね。 キャストになれるようにがんばります! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

正確な合格率は知りませんが人気のある場所ですから競争率高いに決まってます。 それに見た目ほど楽しい仕事ではないですよ、お客さんの安全に常に注意を払ってなければなりません。 トラブルやクレームにも対処していかなければならないし、どんな嫌なことがあっても常に笑顔。 遊びに行くのと仕事をするのは訳が違います。それなりの覚悟を持って望んでください。

質問者

お礼

やっぱり高いですよね。 努力します。 今までいろいろ調べてきていたので、厳しいというのは聞いてますし、覚悟はしています。 キャストになるためにがんばります。 ありがとうございました。