• ベストアンサー

バイトのことで少し困っています;

実は、親に大きな借りがあるんです。 そのために、少しでも楽させてあげようと思いバイトを週4日でやり始めました。しかし、時給800円では1ヶ月がんばっても40000少しにしかなりません; バイトはすべて平日にやっているので、休日になにかのバイトをしたいと思ってるのですが・・・高校生でもできる在宅のバイトとかありませんか?; ほかの店のバイトでもいいのですけど・・・結構このバイトも大変で、身が持ちません><。 消して楽しようとしてるわけではありません。アフェリエイトのような非道のやり方ではなく、固定な収入の入る在宅バイトがほしいのです;どんなに小さいものでもかまいません;高校生でもできて固定の収入が入る在宅バイトありませんか?; ないならないで、あきらめます・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatunao
  • ベストアンサー率26% (41/153)
回答No.1

生活に困っているのですか?親の立場から意見を述べさせて頂きます。高校生の本分と申しましょうか、今はお勉強を頑張って頂き、大学なりに行かれて、安定した職業に就かれた方が親は嬉しいのではないでしょうか?勉強頑張って奨学金などもらったらバイトをしたことと同じになりませんか?高校生の君が月4万円も親に渡せば十分ではないですか?それ以上を期待する親がいるだろうか?バイト探す前に参考書開こうよ!家にいてそんな稼げる仕事あったら人に紹介しない。自分が行く。

riddo1000
質問者

お礼

わかりました! 俺、勉強します。勉強して大学いって稼いで親を楽させてあげたいと思います!ありがとうございました><

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様のお住まいの地域がわからないのでなんともいえませんが、 高校生とはいえ時給800円は少々安価な気がします。 (私が高校生の時はだいたい900円~1000円のバイトをしていました) 求人情報紙や、ネットのアルバイト情報をご覧になってはいかがでしょう。 もう少し時給の高い仕事があると思います。 その方が、同じ時間でも効率よく収入を得られますよ。 在宅で固定の収入となると、厳しいと思います。 在宅の仕事自体、専門分野以外で聞いたことはありません。 そして、あっても出来高制がほとんどだと思います。 (例えば、小説家や漫画家も、言ってしまえば在宅の仕事です。 CG(コンピュータグラフィック)制作の会社等では、 稀に在宅のバイトを募集していたりしますが、これも 1作品あたり幾ら、で支払われます) ただ、他の回答者様も仰ってますが、何か特別な事情がないのであれば ご両親への借りは大人になって安定した収入を得られるようになってから 返すことにし、今は学生としての時間を大切にされることをお勧めします。 変に無理をして身体を壊すようなことがあっても良くありませんし。 無理のない程度に、頑張って下さい。

riddo1000
質問者

お礼

なるほど・・・確かに今でなくてもいずれ返せばいいんですよね。 学生の時間も確かに大事ですよね。 ありがとうございます(_ _)

  • tsuyuri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

親に大きな借りがあって楽させるためにバイトをしている・・・ 私はとてもすばらしいことだと思います。 ですが、あなたは高校生です。 今は勉強して大学に行くことなのではないのですか? 高校生は勉強が仕事です。 あなたが大学に入って就職することが親孝行です。 月4万も家に入れているならそれでいいではないですか。 なぜ在宅バイトがしたいのか分かりません。 そんないいバイトがあるなら私がやります。

riddo1000
質問者

お礼

そうですよね~・・・ やっぱり大学言って大きく稼いで楽させてあげたほうが全然いいですよねw なんか目がさせた気がします! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スーパーのバイト

    スーパーの製造、品出しバイトに関しましてですが、土日対応可能と面接で話していたのですが、 平日も固定のようなのですが、例えば3週目の土曜日のみの休日や祝日の休日希望を出しても大丈夫なのでしょうか?

  • バイトについて

    現在神戸の大学に通っている一回生です。 最近休日に楽しみを感じられなくなり休日が辛いです。 そこで、アルバイトを始めようと思いました。なので、楽しいアルバイトなどの体験談があれば教 えてほしいです。 時給は極端に安くても構いません。 神戸で気軽にできるボランティアなどの情報もよろしければ教えていただきたいです。 楽なバイトではなく楽しいバイトを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイト

    現在飲食のバイトをしてるんですが、家庭の事情によりもっと時給の良いバイトをせざる得なくなったので、塾のバイトをしたいと思います。 その家庭時の事情・・・どんな事情かというと、父が廃業して、母が生活費のために昼にしてるパートに加え、バイトもしてる状況なんです。 自分の計画としてははじめは飲食でバイトというものを知ってから将来教育業界で働くためのノウハウとして塾講師のバイトをするという計画だったんです。 ですが、そうは言ってられない状況になってしまったんで、時給のいいバイトということで塾のバイトをするんですが、 今してる飲食のバイトは時給800円で土日に大体2~3時間、合計で5~6時間だけです。 なんでこんなに少ないかというと実は僕編入するんで、そのための予備校に通っていて、勉強時間を考慮しても平日なら19時まで、休日なら17時まででないと勉強に支障がおきるのでこのシフトになりました。無論バイトの先輩から顰蹙買いまくりです。 でも、このバイトももともとずっと続ける気は無かったので、今年でやめるつもりでした。 塾のバイトをするとなると、今飲食のバイトが入ってない時間帯(平日なら19時以降、休日なら17時以降)で考えてるんですが、実際飲食のバイトも土日以外入ってないんで平日にがっぽりと入れてもらおうと考えてます。 あと自分は国公立に編入を考えてるんで試験日は来年になるんですが、それを考慮してもやはり短時間で稼ぐとなると最低でも時給が1000円超えてる塾講師がベストな選択だと思ってるんです。 ですが、教育関係のバイトをするとなると、 編入の勉強+学校の勉強+バイト掛け持ちという三足のわらじになってしまいます。 両立できるかわからないじゃなくてさせないと駄目なんですけど、 もし塾のバイトをはじめたならば、やはり飲食のバイトはやめて塾一本にすべきでしょうか?

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて教えてください! (1)平日も休日もバイトするんですか? また、平日もやってる人、部活はできるんですか?(部活はやっていますか?) (2)1日に何時間くらいバイトしていますか?(平日・休日どちらも教えてください) (3)1ヶ月の給料はどのくらいですか? (4)資格が『16才~』となっていたら、16才の誕生日が来るまでダメなんですか? よろしくお願いします!

  • 高校生のアルバイトについて、高校生は皆さんバイトしているのでしょうか?

    高校生のアルバイトについて、高校生は皆さんバイトしているのでしょうか?高校生だとできる時間は休日や、平日の夕方から10時くらいまでだと思いますが、現在されてる方や依然されていた方は、どのような種類で、時間帯、時給、周りの友達はどれ位の割合でしてたとか、教えてください。

  • 平日だけの仕事で月2万くらいのバイト

    5時くらいから9時ぐらいまでの仕事で平日のみ週2回くらい 入れるバイトというのはないでしょうか。しかもあんまりはいれないので覚えることが少ないバイトがいいです 時給は700円でいいです。コンビニって週2回平日だけいきたいと人というのは採用したくないのでしょうか

  • バイトで103万や130万って何?

    今年の3月で高校卒業し大学には進学せずバイトで生活費等を稼ごうとしてるのですが バイトは年収で103万?130万?超えたら税金を払わなければならないと聞きました。 もし超えてしまうと収入はいくらぐらい減るのでしょうか。またどういった税金が掛かるのでしょうか。 あとアフィリエイトでの収入はどういう扱いになるのでしょうか。 これも130万超えたら確定申告しなければいけないと聞いたのですが バイトの掛け持ちの場合も含めどのような扱いになるのでしょうか。

  • 神奈川・東京のバイトについて

    職業によりますが、この二つの都県の平均バイト代って時給どのくらいですか? あと週4日、平日3日間は3~5時間、休日は8時間以上働いたら9万円ぐらい稼げますかね?

  • 怪しいバイト?

    時給1200円 1日2時間、週1OK、シフト自由 一応リサイクル業だそうです。 これは怪しいバイトなんでしょうか?  固定電話にかけましたが出ず、その後携帯からかけ直してきました。 求人誌で実際行ってみたら怪しいバイトだった…などの経験はありますか?

  • 収入のいいバイト

    中一女子です。 火曜日は三年の卒業式ということもあり、高校に入ったら、将来のことは、と、最近色々考えるようになりました。 それで、今回は高校生活についての質問です。 タイトルから想像はつくかと思いますが、「収入のいいバイト」を探しています。 働けるのは今から三年後なのでバイト代などは変わってるかと思います。もしかしたらつぶれているかもしれないし。 でも今のバイトの収入を知っておきたいので、 時給の平均、収入のいいバイト、そこでバイトする条件(英語ができなきゃダメ等)、バイトの収入値 の4つを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。