• ベストアンサー

バイトのことで少し困っています;

実は、親に大きな借りがあるんです。 そのために、少しでも楽させてあげようと思いバイトを週4日でやり始めました。しかし、時給800円では1ヶ月がんばっても40000少しにしかなりません; バイトはすべて平日にやっているので、休日になにかのバイトをしたいと思ってるのですが・・・高校生でもできる在宅のバイトとかありませんか?; ほかの店のバイトでもいいのですけど・・・結構このバイトも大変で、身が持ちません><。 消して楽しようとしてるわけではありません。アフェリエイトのような非道のやり方ではなく、固定な収入の入る在宅バイトがほしいのです;どんなに小さいものでもかまいません;高校生でもできて固定の収入が入る在宅バイトありませんか?; ないならないで、あきらめます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatunao
回答No.1

生活に困っているのですか?親の立場から意見を述べさせて頂きます。高校生の本分と申しましょうか、今はお勉強を頑張って頂き、大学なりに行かれて、安定した職業に就かれた方が親は嬉しいのではないでしょうか?勉強頑張って奨学金などもらったらバイトをしたことと同じになりませんか?高校生の君が月4万円も親に渡せば十分ではないですか?それ以上を期待する親がいるだろうか?バイト探す前に参考書開こうよ!家にいてそんな稼げる仕事あったら人に紹介しない。自分が行く。

riddo1000
質問者

お礼

わかりました! 俺、勉強します。勉強して大学いって稼いで親を楽させてあげたいと思います!ありがとうございました><

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様のお住まいの地域がわからないのでなんともいえませんが、 高校生とはいえ時給800円は少々安価な気がします。 (私が高校生の時はだいたい900円~1000円のバイトをしていました) 求人情報紙や、ネットのアルバイト情報をご覧になってはいかがでしょう。 もう少し時給の高い仕事があると思います。 その方が、同じ時間でも効率よく収入を得られますよ。 在宅で固定の収入となると、厳しいと思います。 在宅の仕事自体、専門分野以外で聞いたことはありません。 そして、あっても出来高制がほとんどだと思います。 (例えば、小説家や漫画家も、言ってしまえば在宅の仕事です。 CG(コンピュータグラフィック)制作の会社等では、 稀に在宅のバイトを募集していたりしますが、これも 1作品あたり幾ら、で支払われます) ただ、他の回答者様も仰ってますが、何か特別な事情がないのであれば ご両親への借りは大人になって安定した収入を得られるようになってから 返すことにし、今は学生としての時間を大切にされることをお勧めします。 変に無理をして身体を壊すようなことがあっても良くありませんし。 無理のない程度に、頑張って下さい。

riddo1000
質問者

お礼

なるほど・・・確かに今でなくてもいずれ返せばいいんですよね。 学生の時間も確かに大事ですよね。 ありがとうございます(_ _)

• tsuyuri
回答No.2

親に大きな借りがあって楽させるためにバイトをしている・・・ 私はとてもすばらしいことだと思います。 ですが、あなたは高校生です。 今は勉強して大学に行くことなのではないのですか? 高校生は勉強が仕事です。 あなたが大学に入って就職することが親孝行です。 月4万も家に入れているならそれでいいではないですか。 なぜ在宅バイトがしたいのか分かりません。 そんないいバイトがあるなら私がやります。

riddo1000
質問者

お礼

そうですよね~・・・ やっぱり大学言って大きく稼いで楽させてあげたほうが全然いいですよねw なんか目がさせた気がします! ありがとうございました^^