• 締切済み

疑わしい彼と付き合いきれません

彼氏ができたのですが 会うのが毎週平日です。 ちなみに土日休みなのに。 他に付き合っている人が実はいるのではと思いますが毎日メールで長い会話をしているし週末も夜話しているから不思議です。けれど疑いは消えません。 今回のクリスマス連休も忘年会で空いてないと言われたので 怪しいなと思い その気持ちを伝えたら 一日空けるよ と言って一番最後の日に会うことになりましたが 正直ぱっとしません。 わたしの友人にも付き合うことにしたあたりの日にちに2人で食事に行っているような人です。 その友人とはそのあと何もないのはわかりました。 でも 土日に会えないのはおかしいです。 他に何かあるのか疑ってしまい 信用できません。 この連休に会えないっておかしいですよね? 別れようと思うのですが 徹底的な証拠がありません。何て言ったらよいと思いますか?

noname#145585
noname#145585

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

仕事で疲れやすいので、土日は休みたい(寝たい)人という可能性もなくはないですね 私もできれば寝てたい人でしたので。 趣味を大事にしてるとか。 まあでも確かに一般的ではないと思います クリスマスの最終日だけって、ドコモのCMそのまんまですしね… ・ばれないように彼の家の前で張る ・探偵を雇う くらいでしょうか。犯罪にならない範囲は。 探偵は高いけど、土日だけと日が決まってるから そこまで高額にならないのかも。 まあもう別れが決定なら、 会ってくれる日が少なくて寂しいから不満がたまって、でいいんじゃないでしょうか

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.5

別れをすでに決意しているなら簡単です。 架空の恋人を作りましょう。 好きな人が出来た、土日も楽しくデート出来る人だから乗り変えます! 彼の行動が嫌で別れたいのですから、貴方が悪役になり別れを言うだけです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>土日に会えないのはおかしいです。 あなただけの常識で物事を考えないようにした方がいいかと。 あなたが、「土日に会えないのはおかしい」と思ってるだけなのが現状なので。。。 >>信用できません でも、信用できないのは仕方ない。 あなたが、「土日に会えないのはおかしい」という意見を持っているにも関わらず、それに応えない相手が悪い。 恋愛ごとは信用で成り立つものだし。 あなたの主張に、しっかりとした答えを示さない相手にも非はあるわけで、 それが原因で「別れよう」ってなら、証拠どうこうは関係ないのでは? そもそも、証拠が無きゃ別れられないもんでも無いでしょ??? >>この連休に会えないっておかしいですよね? いえ。特には。 既に用事が入ってれば会えないもんは会えないです。 先に入っていた予定をキャンセルしてまであなたに会えば、あなたの方は満足するかもしれませんが、 相手の方は、キャンセルした側の人間からの信用を落とします。 (誰だって、ドタキャンされれば、「は?あいつそんな奴だったのかよ」と思うのは常。 でも、あなたが納得できるような答えを示さない、態度を示さない相手だから仕方ないですよね。 証拠があろうが無かろうが、「信用させて欲しかったのに信用できないから別れる」で十分でしょう。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.3

家を知ってるなら、行動を監視するしかないのでは? 確認しないと疑いなんて晴れませんよ。 確認できれば、それで別れればいいし、 確認できなければ、思い過ごしかもしれませんし。 確認するのも面倒なら 「好きじゃなくなった」 と言って別れればいいんじゃないですか。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

疲れてるから休みたいとかではないですか。 相手の考え方によっては、せっかくの連休だけど疲れてて、ちゃんと相手してあげられそうもないから会わないで休みたいということだってあると思います。 してほしい症候群ではないでしょうか。 付き合い始めに、期待過多になるのは仕方ないことですが 一人のじかんもちゃんと楽しめる相手の方が魅力的ではないでしょうか。 すこしクールダウンしてみてください 彼にとって、あなたが大切でなければならない理由が実質なかったら、 まだ結婚している訳ではないので距離をとって今後のことを考えたいとしても何も悪いことではないと思われます。 焦りすぎると悪い結果になってしまいそうです。 もっと余裕を持っていかないと逃げられそうです。。。 やっちゃいけないのは 問いただすことだと思います。 私があなたのなんなのか どこにいってたのか 聞かれた方はもうあなたとの将来は考えられなくなるでしょう。 だから、余裕のある態度で、あなたの人生をあなた自身で豊かにしていることを感じ取ってもらえるように接するべきだと思います。 優しく気づかって、適度な距離感で接していったほうが たとえ別れても 評判が悪くなることはないでしょうし 友人のままでいられるかもしれません。 感情的になるよりも そのパワーを 何かにぶつけて すっきりした方が きっといい結果になると思いますよ スポーツジムはいかがでしょうか ランニングやヨガはどうでしょうか。 いろいろと良い効果があると思いますので 思い切っておおおおやってみてはいかがでしょうか。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 土日に会えないってあり得ません。 忘年会って言っても1次会で帰れば 8時か9時で終わるでしょう。 本気で好きなら貴女を優先しますよ。 ストレートに言ってやりましょう。 「貴方の事信じられないから」って。 多分本気じゃないので傷つかないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼とのこれから

    先月から付き合い始めた彼氏が信じきれません。 この連休も仕事だから会えないと言われたので 疑ったことを言ったら昨日今日はお泊まり出来ることになったからということで一緒にいましたが昼前には仕事に行くといって先程帰っていきました。わたしが怪しく思っているので25日も出掛けられるということになりました。予定をどうにかあけたからと言って会えるそうです。 今日明日は忘年会があると言われましたがこんなクリスマスに忘年会なんてやるのかって思ってしまいます。わたしと会うのは平日で週末休みはいつも何をしているかとても気になります。誰か他の女性といるんじゃないかと思ってしまい疑いが晴れないため 先日やっぱり付き合うのはやめたいみたいなことを言って別れをきりだしたこともありました。わたしは体の関係だけなんじゃないかと疑いの言葉をぶつけてしまいました。すると彼は違う大好きだしこれからもっと一緒にいたいし色々わたしのことを知っていきたいと思っている、と言われました。それでもなぜか寂しかったのでメールの返信をしなかったのですが 夜中や次の日の夕方に何度も一言メールで 俺は大好きだと思ってるから と入っていたため やっぱり本当なのかなと思いまた返信してまだ付き合っている状態です。メールは結構マメによくしてくれるので毎晩メールで会話を一時間やったりします。週末も夜メールで会話してるので誰かといるのは気のせいなのでしょうか? お姉さんが離婚して子供がいるので土日遊びに連れていくとは昨日初めて聞きましたが なぜか行動が怪しくみえてしまう彼です。いつもわたしは半信半疑になっていてわからなくなっています。好きだとかずっと一緒にいたいとは言ってくれているけど 何で週末は会わないのか 日曜はスポーツをやっているので真冬以外は仕方ないそうですが 今は寒くてしてないようですし… 客観的に聞いてどうでしょうか。

  • 会えなくても平気な人になりたい

    今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週末そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 会わなくても平気な女になりたい!

    あけましておめでとうございます。 新年早々暗い内容ですが、お付き合いいただければ幸いです笑 他の方の意見ももう少し聞きたく、以前と同じ質問させていただきます。 今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 皆さんがひと月に友人知人と会う回数遊びや飲みなど

    普通の人は友人知人が多く毎週土日もしくは平日仕事終わった後誰かしらと 会って過ごしてるんですか? 自分は友人知人が少なく月に一度か二度しか会えませんと言うか会ってません。

  • 相手の旅行について

    恋人がせっかく会える週末や連休を使って旅行に行くことは、どのくらいまで我慢できますか?? 今度彼氏が2週連続土日旅行、その後1週おいて土日旅行に誘われて行くそうなのですが、どれか一つ辞めて欲しいなぁと正直思っています・・ 平日は仕事が遅くて会えないので、ちょっと3回も立て続けに行くのはゆるせん・・と思っています^^; 皆さんならどこまで許せますか?!

  • 週末コンサルタント

    よく週末起業でコンサルタントをされている方がいると聞きます。 週末起業するなら元手がかからないコンサルタントが最適と言っている人もいるようです。 平日はサラリーマンをして、週末だけにコンサルタントを副業でするなんてこと可能なのでしょうか? コンサルタントといえば相手の企業なりに出向いてアドバイスをするというイメージが強いのですが、 そうなると土日という時間的制約だけでなく、信用面でかなりマイナスのような気がします。

  • 始発の新幹線、週末と平日の違い

    こんにちは。 近々、週末(土日)に東京か品川から 東海道新幹線の始発(のぞみ1号or99号)に 乗ろうと思うのですが、 平日と週末の始発では 混み具合に大きな差はあるでしょうか? 少し前に、平日ののぞみ1号に乗ったのですが 東京から乗った人+品川から乗った人を合わせて 意外と指定席はほぼ埋まっていたような気がします。 といっても、あくまで私の座った車両内を ざっと見た感じでの印象なのですが…。 指定席で行くつもりなので、座れるかどうか? という質問ではなく、単純に平日と週末では 混み具合に大きな差はあるでしょうか? という質問です。 (客層に違いはあるのかなというのは  なんとなく想像がつくのですが) 連休とか、年末年始とかは除いて、 あくまで普通の週末ということで 教えていただけると助かります。

  • 30代男性の気持ち

    30代女性からの質問です。 婚活サイトで知り合った30代の男性と11月下旬にドライブデートに出掛け、 デート中は手を繋いで歩きました。 12月に会う日を決めるため電話すると、次に会えるのは年明けかなと言われました。 年末は一人で旅行に出掛ける、クリスマス付近の土曜日は忘年会、だそうです。 クリスマスの話題を出しても、あなたに予定があるかもしれないから恋人でないのに 誘えない、自分は予定ないけどねというようなことを言われ、 じゃあ12月中の他の日にちにご飯でもどう?と聞くと、 「まぁまぁそう焦らないで」と言われました。 平日は22時くらいまで残業なので、平日は会えません。 彼は私のことをどんな風に考えているのでしょうか。 クリスマスに一緒に過ごしたいほど、意識されていないということですかね。。。

  • 平日しか休めない・・・

    仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。