• 締切済み

私から誘ったことになる?

今週の土曜日、好きな人と出かけることになりました。 彼はいつも週末に趣味の予定が入っていましたが、最近予定がなくて土日が暇ということで、なんとか誘いたいなと思ってメールを送ったら、なんと会えることになりました。 まあ彼のほうは暇つぶしと考えてるだけかもしれませんが(笑) メールのやりとりで彼から「○○○ももし予定がないなら遊んでください。」と送られてきたので「私も土日はほとんど予定ないから、今度遊びに行きましょうよ」と返信したら「遊びに行くのは土曜日の方がいいかな?」とか、○○に行こうか?と返事がきました。 ちょっと疑問に思ったのですが、これは最初に「遊んでください」と送ってきた彼の方から誘ってくれたということになるんでしょうか?

noname#68184
noname#68184

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

彼から先に言ってきてるのであれば、彼からのお誘いでしょう。 そこにどんな意図があるのかは・・読み取れませんが 少なくとも、暇な時間を『貴女』と一緒に過ごして欲しいと 言っているのは確かです。 楽しいデートをしてください。

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ デートは無事に終わりました。 彼の方はわからないけど、私は楽しく過ごせました(^_^)

回答No.1

彼の方から誘ってくれたということになると思いますよ^^ 脈ありの可能性大ですね! うまくいくといいですね^^ ファイト!p(´∇`)q

noname#68184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ デートは無事に終わりました。 ご回答頂いたおかげで、ちょっと自信を持って楽しみました(笑) おかげで、彼の方はわからないけど、私は楽しく過ごせました(^_^)

関連するQ&A

  • 女性からおすのって

     友達を作るサイトで知り合った彼がいます。年は彼は25歳私は24歳で二人とも社会人で、メールを2ヶ月間やりとりしていました。メールだけでも、すごく穏やかそうないい感じの人と思ったので、わたしから、直接会ってみない?と誘って会いました。彼は特別ハンサムってわけではありませんが、すごく誠実そうで素敵でした。そしてとても紳士でした。その日は一緒に晩御飯を食べて帰りました。その日かれから、お礼のメールがきました。2日に1回はメールをしてる感じでした。たぶん、私の方が彼に対する興味というのが強いと思います。この前彼から、週末の予定を聞かれたので土曜日以外は暇と答えたところ彼は土曜日は暇でした。暇というメールがきたので、明日遊ばない?と聞いたところ、用事があるそうで、今日の午後から遊ばない?と返事がきました。その日は私の都合で遊べなかったんだけど、彼が今度暇な日探して遊ぼうってメールくれました。 私は何もかえしてないんですが、その後何もメールをしてません。どーも一回誘いに断られてる分、次がさそいずらくて、彼も土曜日はなんとなく私とあそびたかったのかどうか微妙なので自信がもてません。   こうゆう状況で押して成功した例の方、男性の気持ち等ご意見きかせてください。  私的には、恐らく、彼は私のことすこしでも気に入ってくれているのなら、今週あたりに誘いのメールが来ると思います。

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 女の子を遊びに誘いました。

    女の子を遊びに誘いました。 「週末地元に帰るので、そん時に遊ぼう」とメールをしました。 「今週末?」と聞かれたので、そうだと答えました。 そしたら「今週末は予定がある(泣。来週帰ってくれば(笑?」と返信がありました 来週にすればいいんでしょうか。それとも断られたのか 意見をお聞きしたいです

  • 社内恋愛の兆し?(長文)

    最近、同じ会社の同僚の女の子の存在が気になります。 もちろん最初から可愛い子だと思っていましたが、私が妻子ある身の為、浮気等の下心は考えたことはありませんでした。 しかし、最近メールのやり取りが多くひょっとしたらと言う淡い期待を持つようになり、相談させて頂きます。 取り急ぎ私と彼女のデータ及び、現在のメールのやり取りを書きます。 〔私の詳細データ〕 31歳・AB型・既婚(7年目)・子供2人(5歳・3歳)・営業職(入社13目)・東京都出身・不倫暦 2人(1人は継続中)・現在は単身赴任で横浜に在住で、ほぼ毎週末東京へ帰郷(単身赴任暦2年) 〔彼女の詳細データ〕 22歳・O型・未婚・事務職(入社4年目)・横浜出身在住・恋愛暦 不明確だが二股、不倫等の不純な行為はしないとのコメント過去に有り。 〔最近のメール〕 会社の仲の良いメンバーだけに8月のあるイベント参加案内のメール配信し、そのやり取りのメールです。アドレスは互いに会社アドレスです。イベントは週末土日のどちらかで1ヶ月程度開催している。 メール本文抜粋 初日(私のメール) 以下の通りイベントがあるため参加可否のご連絡を差し上げます。 ○月○日迄にご回答の程宜しくお願い致します。 2日目朝(彼女からの返信メール) ○月○日以外は参加可能です。というより先の予定は入れていません。日曜日のほうが予定は入りにくいけど、月曜日のことを考えると辛いため土曜日を希望します。 また○○インター付近で拾ってもらうことは可能ですか? 2日目夜(私からの返信メール) 回答有難う御座います。 私も皆さんと一緒に横浜から出発するため、土日のどちらでも週末東京には帰らない予定です。 (出来れば現地集合現地解散が理想ですが…) よって可能なら金曜日の夜暇なため遊んで下さい。 3日目朝(彼女からの返信メール) 週末は帰れないんですね…。私は金曜日は買い物に行くかも知れないので(未定ですが)土曜日でしたら暇していますので遊んで下さい☆ ○○インター付近で車が停めれるか考えます。なければ会社まで行きますが…。 3日目夜(私からの返信メール) 無理矢理帰れないこともないけどイベント参加の週末は横浜人と化します。問題なければお付き合い下さい。嬉しい限りです。 (漫画喫茶地獄か部屋の掃除に明け暮れるのは寂しいし…) 日程が決まったらまた相談させて下さい。 ○○インター付近というか彼女の家付近まで行きますよ。 (幹事の私が車を出す可能性が一番高いし、権限は私にあります) 4日目朝(彼女からの返信メール) とりあえず日程が決まり次第ですね☆連絡をお待ちしています。 あなたが車を出すようでしたら是非お願いしちゃいたいです。 4日目夜(私からの返信メール) 全員ではありませんが他の参加メンバーに確認したところ、土曜日にイベントに行き、日曜日は休みたいとのこと。 土曜日行くことになれば、日曜日は月曜日のことを考えると辛いとの彼女の意見からするとお約束はおじゃんですね(残念!!) まあ他の参加メンバーの意見で決定しましょう。 5日目朝(彼女からの返信メール) 特に予定もないので土曜日でも問題ないです。日曜日は辛い…というのは夜であってもし暇でしたら昼間なら問題ないです♪ また言って下さい☆宜しくお願いします。 現在のメールのやり取りは以上。 営業職のため、ほぼ終日不在にすることが多く、また会社にいても業務中に個人的なメールも控えているため、朝一か夜のメールのやり取りが多いです。 私が夜メールを返信し、それに対し彼女が朝一返信する形となっています。 彼女とは会社以外の付き合いはなく、会社の飲み会やイベント以外の接触は全くありません。 業務も同じ課ではあるものの仕事の付き合いもほぼありません。 飲み会等で私が飲酒した場合彼女が私の単身赴任先まで送ったり、彼女が飲酒した場合私が送ることも5~6回あります。(勿論2人きり) 私が彼女に悪い印象を持っているとは思っていませんが、それが異性としての好意となると正直疑問です。 私はこの後どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? 貴重なご意見お待ちしています!

  • 男性のメールの回答について

    こんにちは。 趣味で知り合った男性に週末のお誘いメールをしたのですが 彼から来たメールの返信は次回も誘って良いのか、もう誘わないでというものなのか判断が付かなくて悩んでいます。 皆さんはどう思われますか? ちなみに彼とは最近メールのやり取りでちょっと気まずくなってしまっている状態です。 私「こんばんは。今週末は○○に行きますか?」 彼「こんばんは。今週は友達の車に同乗させてもらって行くんですよ。ごめんね。また行きましょう!」 という内容なのですが・・・。 しつこく今週も誘っても良いものか、彼からの誘いを待った方がいいのか。くだらない内容で申し訳ないのですがアドバイス&ご意見お願いします。

  • 振られた彼氏とのメールのやり取り

    5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 未練です

    とても未練です 土曜日に会う予定になっていたのですが、泊まりたいなーと木曜日連絡したところ 金曜日の朝方、メールがきて 「土曜日は夕方に帰ります」とバッサリ切られ 泊まりたいなら、今日かな、と言われました。 それまで、土日にきちんと泊まったことがなく 土曜日は会ってくれても、帰ったら連絡がなかったり 土日に会わないと全く連絡が取れない 電話も基本的に出ない どこに住んでいるのかも具体的に知らない ここのところは、メールを送っても、なんだか会話にならず 返信はあるものの、全然会話になりません。 落ち込みメールを送っても、反応なし。 デートの予定も「どうしたい?」と聞いてもスルー 一日朝と晩にメールはあるものの、 なんだかとてもないがしろにされている気持ちでした。 そして、今回金曜日の夜会うことに関しては、土曜日彼は私に何も言わずに帰ってしまっただろう「夕方」の予定に 腹が立ってしまい(何の相談もなし!)、朝からメールで喧嘩しました。 そうしたら、「もう会う気がなくなりました」とメールが来て 私も怒り満載で「もーいい」と返信 でも、昼ごろにさびしくなって 「ごめんなさい」メールしました。 でも彼は無視。 その夜、仕事が忙しいから、今夜も明日もキャンセル 来週試験でそのめども立っていないと言われました。そのとき、朝はごめんねとメールが来ました。 今週はゆっくりしてねといわれ・・・ 朝からカッカとしていた私は、怒りのままに 「一旦別れましょう!」 とメールしました。 その後から、彼の音信は不通です。 土日、連絡が取れないのは、とても不安です。 朝晩は通勤時間対峙の暇つぶしの時間帯にメールが来ていると思いますが 最近はそれすらも着ていませんでした。 土曜日の夜に彼が泊まった事はありません。 日曜日は連絡が来たことがありません。 彼はパチンコをする人です・・・。とても嬉しそうにほくとのけんとか、花のけいじの看板をみると パーっとなります。 基本的に自分で何もかも決めたい人で、アレコレ介入されるのを嫌います。 私のことを「身内」と言っていましたが、うーん・・・、そうかと嬉しいような、そうではないような微妙な気持ちです。 私が腹が立っているのは、メールを送ってもなんだか義務的になっていて、 気持ちを全く感じないこと。 土日に何をしているのか理解不能なこと 年上女性にもてると彼が自信満々な所です。 でも、お別れメールしてしまって、なんだか寂しくてかなしくて仕方ありません もう彼にはメールしないほうがいいのか、それともしてもいいのかなぁ・・・と悩んでいます 恋愛経験豊富な方々の回答をお待ちしております

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?